忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

スポンサーリンク


引越しの




準備を




・・・・・・






しなければっ!!!!!




と、思いつつ
現実逃避ちゅぅw


画像をフォルダにぶち込むだけで
スライドしてくれるツール

作ってみました。

roba*photo 2013年 画像


PHPでフォルダ内のファイルアドレスを取得して、
それをjavascript経由で
Flashへ渡してます。

だったら、全部PHPで作ればええやん!
という突っ込みは無しでw

ActionScript以外は、よく知らないのね~・・・


前々から、ブログの写真を
スライドショーにしたかったんですよ。
何のため?って
そりゃ、ただの自己満足ですけどw

でも、ちょっとスキルアップ
できた気がする~♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
忙しい時の現実逃避、ありますよねー!あれは何でなんでしょうねぇ。気持ちを落ち着かせるため、脳が命令だしてるとか!?

スライドショー楽しかったですよ(*^_^*)美しいものあり、美味しそうなものありで♪

きっと私が同じものを撮ったら、こんなにきれいには撮れないんだろうなぁ、とロバミミさんのセンスは、やっぱり凄い!と改めて思いました。

また美しく楽しいお写真を楽しみにてます☆

お引越し大変かと思いますが、どうぞお疲れのでませんように(。・ω・。)
みー 2013/08/29(Thu)14:28:05 編集
Re:無題
こんにちは。
現実逃避のスライドショー(笑)
褒めて下さって、ありがとうございます^^
でも、私のセンスじゃなくて、カメラの性能です。苦笑
最近のカメラは、ほんとに凄いです!
使いこなせるように、勉強しないとー!
の前に、引越しがんばらないとー・・・笑
K  【2013/08/30 09:54】
無題
スライドショー素敵でした♪ コカドさんと赤井さんがいた(笑!) 引っ越し準備で忙しい中なのに。。 悪天候?の中の引っ越しだと思うのですが、、、頑張って下さい! 落ち着いたらブログ&ゲーム楽しみにしています。 
なるぽん 2013/08/31(Sat)11:28:47 編集
Re:無題
こんにちは^^
引越しは、幸い大雨には当たらず、無事に終了しました!
また、ぼちぼちと制作はじめます~!
K  【2013/09/09 07:52】
お引っ越し
Kさん、お引っ越しされたんですね。
今頃はもう愛知ですね。Kさんの過去ゲ―しながら、ツイッターかブログがアップされるのを楽しみに待ってます♪
nan 2013/09/02(Mon)17:12:00 編集
Re:お引っ越し
引越し完了しました^^
また、愛知レポートしますね~笑。
ゲームもボチボチと制作始めたいと思います!
K  【2013/09/09 07:57】
美しさの中の
引越し先は愛知ですか。忙しおますな。けったに乗った姿をUp期待(笑

スライドショー良い感じですね。比較してぶち込む...
たたき込むとか放り込むでない所が「ちっこいおっさん」たる所以を垣間見た(逃

ちっちゃいおっさんな県なので普通に感じてしまう...(小声
こぐま-゛-こ 2013/09/03(Tue)03:13:20 編集
Re:美しさの中の
引越し完了しました!
けったは~・・・夫に奪われました。笑
ちっちゃいおっさんは、尼のゆるきゃらなんですね。
しかも、非公式なんや~笑
また、愛知のゆるきゃらもUPしますね~^^
K  【2013/09/09 08:03】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.