忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

スポンサーリンク


いやぁ~ 口を開ければ

暑い

という言葉しか出ない・・・
といった感じですね。
まだ7月
暑さは、これから。

本当に、皆さん
お気をつけて、この夏を乗り切りましょう~!


さて、お題。
「昨日の晩御飯」

最近、始めたのですが、

お一人様分
お盆に載せて、そのまま食べる。

とうことを、やっています。
前までは、野菜炒めでも、大皿にドカ盛りしていたんですが、
それだと、どれだけ食べたか分からない。

夫も私も、そろそろ健康を考えなければ
いけないお年頃なのでw

ということで、晒します!!
「めんどくさい」が口癖の主婦が贈る
昨日の晩御飯で~~すっ!



はっ!しまった。
昨日、なだ万のお料理をアップしたばかりだったww
くれぐれも、比較などしないように!!


これは、手抜き必須アイテム
冷凍の野菜です。
湯がいて、昆布だしで軽く味付けしただけです。


これは、夏のマストアイテム。
オクラとスライスした玉ねぎに
鰹節をまぶして、お醤油をタラ~ンとしたものです。
冷蔵庫で冷やしておくと、
幸せになれます。

シシャモはトースターで焼いちゃいますw
冷奴は、ポン酢で頂きますb
大阪人は、ポン酢が大好物なのです。
野菜炒めも、焼き魚もポン酢です。

ちなみに、これは私が食べたお膳ですが、
夫は、これのご飯が少し多めのお膳を食べました。
夫は、ご飯はおかわりしたい派なのですが
昨日は、おかわりしませんでした。

いつもより、おかずの量が多かったので、
私のおなか一杯でした。


もひとつ、ちなみに
お膳のまま食べますので、
夫が、お膳をキッチンまで運んでくれる率が
高くなりましたwww

でも、大皿に盛るよりも
洗い物が増えるので、面倒ですが、
このために、お互い好きなお盆を選んで
新調したので、続けなければ^^;



で、最後におまけで
溶けない雪だるまをご紹介



なんてことはない、
雪だるまの置物なんですが
この時期みると・・・



なんか、暑苦しいんだけど・・・
黒いからかな。
触りたくないって感じw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。
夫婦一人づつ盛る作戦いいですね〜。
ダイニングテーブルがあれば私もやってみたい。
今はリビングのテーブルでちまちま運んで食べています。
そして、オクラとスライス玉ねぎのアイデア頂きました。
これは美味しそう。

ついでに前記事の結婚式には美味しい食事を!に私も大賛成です。式はフランス料理店でこじんまりやりましたが。
参列者には食事もワインも最高に美味しいととても喜んでもらえました。
すごく同じ考えだったので嬉しくなってしまいました。

式をしたホテル潰れちゃったのは残念ですね。
maami URL 2013/07/17(Wed)15:26:26 編集
Re:無題
初めまして!
コメントありがとうございます~♪

家もダイニングテーブルが置けないくらい狭くて、今はコタツで食べてます^^;
オクラの小おかずは、作り置きすれば重宝しますよ~!
玉ねぎのかわりに、大根や長芋にしても美味しいですので、ぜひ^^

それにしても、レストランウェディング 素敵~!
やっぱり、参列者のみなさんに喜んで頂けるのが、一番嬉しいですよね。
K  【2013/07/17 17:37】
おいしそう!!
晩御飯シリーズ化して♪
毎日見たいです(´∀`*)
シンプルな食器に、ヘルシーなお料理~ステキ~

私も見習って、小鉢料理とか作ろっと(^ω^)
shima 2013/07/21(Sun)16:19:16 編集
Re:おいしそう!!
えぇぇぇぇええ!!
シリーズ化って~ww
ヘルシー? むしろテヌキーなお料理でお恥ずかしい限りです。
でも、突撃!我が家の晩御飯 またやるかも?
料理の写真って撮るの難しくて、ちょっとはまりそう♪

小鉢料理って、ちょっとあるだけで、雰囲気変わるのでいいですよね^^
K  【2013/07/21 22:33】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.