忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

スポンサーリンク


どーも。
ローテンションのKです。

買ったばかりのミラーレス
早速 壊れました(号泣)

なんかね、
液晶画面がね、、、

トリックの矢部謙三の
カ○ラがズレたときのようなモザイク

が出るんです。
そんな、放送コードに引っかかるような
画像じゃないんですけどwww

ということで、
今週末、カメラ屋さんに言ってきます。

ブーブー。。。



で、shimaさんのリクエスト?
The 恥さらし★
突撃!我が家の晩御飯ですw



10時前でしたので、白ご飯は抜きでーす。
あ! 夫の白ご飯は、用意しましたよ。
もちろん、冷凍ご飯をチンですけどww



で、こちらが、お題のタラちゃん
いつも バラバラ事件になります。
フライ返しで そ~っとやっても
ポロンとこぼれて、ご覧の有様。
まぁ、その分、食べやすいんですけどね。。。


サラダです。
やっぱり、トマトがあると、彩りが良くなりますなぁ。



こちらは、ヘビーローテーションのオクラさん
今日の相方は、長いもです。



なす・ベーコン・玉ねぎの炒め物。
粉末の鶏がらスープで味付けしました。
玉ねぎが、凄く甘くて、良い感じでした♪


白ご飯抜きましたが、かなり満腹。
ふっ・・・太るぜよ。。。




最後におまけ。
新しいゲーム製作に、取り掛かりました。
いつも手抜きな本ですが、
今回は、気分が乗ったので、ブックカバーを作成。
ちょっとビンテージな感じにしてみました。

これを3Dで作った本に、張りぼてします。
その作業はこれから。
わりと、苦手な作業なんです。
うまくいくかな~?


追記でーす。

張りぼてしました。
まぁ、相変わらずCGってバレバレな感じですが、
なかなか、良いと、満足しちょります♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
あら~ 買ったばかりなのにね・・・
矢部謙三が写るならまだ、良かったのに(笑)
早く直るといいですね。

タラちゃんに限らず、魚の裏返しが苦手であるなら
アルミホイルに少しバターを塗って包み焼きにすると
裏返す必要無しで、そのままお皿に乗せればOK^^
旨みも逃げないので美味しいですよ。

野菜やキノコ類を足せば彩りも綺麗に。

最近ロバミミ作品禁断症状が出かかってます(笑)
お身体に気を付けて、負担のない範囲でよろしくお願いします。

楽しみに待ってますね^^
akikohime 2013/07/24(Wed)12:38:36 編集
Re:無題
こんにちは^^

ゲーム、長らくお待たせしてしまって、ごめんなさい~><。
猛ダッシュで作りますね!
もうしばらくお待ちを・・・。

タラちゃん、いつもは「魚がくっつかないホイル」を使うのですが、
あいにく切らしてまして、フライパンでやったんですが、やっぱりこうなったか!って感じです。苦笑。
ほんと、お料理が苦手なので、お恥ずかしい限りです。
それなら、なぜブログにアップする?!って感じですが^^;
彩り、大事ですよね。がんばります。 アドバイスありがとうございました♪
K  【2013/07/24 14:10】
おいしそう♪
ワオ^^ 突撃晩御飯うれしいです~♪
ありがとう!!! 

偶然にも、今うちにベーコン、玉ねぎ、なす、オクラあります(☆∀☆) たらちゃんはないけど、たらのホイル焼きも食べたいな~^^  明日作って食べよっと♪


カメラ、早く治るといいね!

shima 2013/07/24(Wed)21:14:42 編集
Re:おいしそう♪
shimaさん いらっしゃ~い♪
美味しそう? ありがとう^^
今の時期、オクラが美味しくていいですよね!
サッと茹でるだけという気軽さもいいw
タラちゃんは、やっぱりホイル必須でしたww
K  【2013/07/25 10:05】
美味しそうだったので・・・
ブログを見て先日「拍手する」にコメしたのですが・・・あまりにも美味しそうだったので昨晩『ナス、ベーコン、玉ねぎの粉末鶏がらスープ炒め』を作っちゃいました! 本当に美味しかったです! レシピが1つ増えました♪ ありがとうございます^^
なるぽん 2013/07/28(Sun)12:52:27 編集
Re:美味しそうだったので・・・
わぉ! 作ってくださったんですね!!
すいません~!!!
書き漏れといいますか、追記といいますか、

味付けは、鶏がらスープのほかに、隠し味程度に、ちょろっと醤油をたらしてます。
玉ねぎから、ホワンと甘い香りがしたら、完成です。

作った後に言うな~!って感じですよね。すいません><。
でも、美味しかったとのことで、さすがです♪
なるぽんさん宅のメニューに、取り入れて下さって嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
K  【2013/07/28 16:57】
無題
こんにちは

この頃、新作が出ないので心配していました。
早くお願いしますw

ついでなのですが・・・
「One Scine」などのロゴの字体って自作なのですか?
似たような字体をその他で時々見るのですが。
sato 2013/08/05(Mon)17:50:26 編集
Re:無題
こんにちは^^
ご心配おかけしました。
新作は、今、頑張って作ってますので、もう少しお待ちください!
お待たせしてしまって、ごめんなさい。

OneSceneのロゴは、自作ではなくてダウンロードして使っています。
DEAN & DELUCAとか、企業でもよく使ってるのを見かけますね^^
K  【2013/08/06 08:47】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.