忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

スポンサーリンク



お題通り、
転勤なりました。

金沢に移動になったのが
去年の1月だったので
1年半弱ですね。

今回は、転勤願いを
会社に聞いてもらったのと、
地元の大阪に戻るので、
会社からは、一切お金がでませーん><。

家賃補助はもちろん、
引越し代も出ないそうです。

住宅ローンと家賃支払
あはははは・・・

まぁ、なんとかなるさ。


たぶん・・・w



多肉と共に大移動
植物は、引越し業者が嫌がります。
なので、マイカーで運ぶんだけど
全部乗せれるかなぁ?^^;
かなり増えてしまったので、
今から、どうやって運ぶか
悩み中です。


義父が亡くなって
病気の義母を一人にできない
というのが、転勤願いを出した理由。

でも、同居はしないんです。
妹さんが実家に戻ってくれるので、
私たち夫婦は、
所謂、スープの冷めない距離で住むことに。

でも、妹さんは車がないので
病院の送り迎えは、私になるのかな?
ペーパードライバーなんだけど
頑張ります。。。

実は、今の車
私が独身の時に買った車なんですよw
当時は、通勤につかっていたし、
仕事も車で外回りだったのだ。
ブランクは長いけど、
慣れればきっと、大丈夫b

ぶっちゃけ、私は同居でも
構わなかったんです。
金銭的には、断然楽になりますし。
でも、
義母のほうが
「人的に無理」
と拒否されたそうでw


今、三浦しをんさんの
「神去なぁなぁ」という本を読んでます。
東京から、神去村に林業修行にきた青年の話なんですが、
最初は嫌がってた主人公が、
徐々に林業が楽しくなり
村が好きになっていくんですが、
ちょっとした村人の言葉で
自分はよそ者なんだと自覚させらるシーンがあるんです。

まさにリンク!
嫁も、所詮は他人なんですよね。
実家に帰っても
お見舞いにいくのですら
一緒にいっていいの?
って、気を使う。
留守番を言われたこともある。

って、こんなに愚痴ってしまって
お目汚し、すいません。
こんなこと、ブログに書いていいのか?
って感じですが、大丈夫。
夫の親族は、読んでないからww

でも、
「他人の振り見て、我が振り直せ」
兄嫁も、同じような疎外感を感じてはいないだろうか?
ふと、そんなことを考える。
家族になるって、難しいね。

私は、家族になりきれなかったけど、
夫にとっては母親だから
大事に思う気持ちを
大切にしたいと思います。


でさー、
ネットで問い合わせした不動産屋
連絡こないんだけどー!
もう、やる気ない店はアカンなぁw


以上、最後まで愚痴で
すいませんでした。。。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

初めまして!
3月末くらいから突然脱出系のゲームにはまり、ロバミミさんのゲームに出会い、ここまでやって来ました。

女性と知って本当に驚きました。私は仕事でエクセルですら思い通りに出来ないのに、本当にすごい才能をお持ちでうらやましいです。

そしてブログを拝読させて頂いたら、なんと血の通った文章で(パソコンが得意=冷血人物というイメージ自体がダメダメ)、思わずコメントさせて頂きました。私も「嫁」してますが、色々ありますよね。

私も大阪生まれの大阪育ちで、しかもまだ大阪に住んでいます。またブログへ遊びに行かせて頂きます!

masamasa 2013/04/24(Wed)10:50:11 編集
Re:初めまして!
初コメント、ありがとうございます!
血の通った・・・といいますか、
こんな愚痴記事で、失礼しました^^;

同じ大阪で、なんだか親近感♪
もしかしたら、ご近所になるかも!?
こらからも、よろしくお願いします^^
K  【2013/04/24 11:54】
転勤かぁ
準備忙しくなるね。
でも地元なら安心だね。

私もお義母さんや義理のお姉さんにはいろいろ気を使うけど、いい距離保ってうまくやっていくぞー^^って思ってる(^O^)
shima 2013/04/24(Wed)10:59:56 編集
Re:転勤かぁ
コメントありがとー!
やっぱり、いろいろ気を使うよね。
距離感、難しいわ。
K  【2013/04/24 11:51】
引越し準備大変ですね。
高齢の親との同居は、可能ならば実娘と暮らすのが平和だと思いますよ。

そういう私も実両親と5年前に同居して
3年前に母を見送りました。
大変な事はたくさんあるけれど、同居できて良かったと思っています。


嫁姑問題って千差万別なので
割り切った方が気持ちが楽だと思いますよ。

悲しいけれど環境、考え方等々
100%解りあえる関係は無いに等しいから。
いくら献身的に尽くしても伝わらない事も多々あります。
嫁の立場でも、逆に姑の立場でも・・・

Kさんには、優しい旦那様との生活を第一に
多肉ちゃん達と毎日笑って過ごして欲しいな^^
愚痴をこぼすのも大切ですよ。

ブログを最大限活用しちゃってくださいな^^
akikohime 2013/04/24(Wed)11:08:28 編集
Re:引越し準備大変ですね。
コメントありがとうございます!
愚痴ブログで、ごめんなさい。
割り切ってるつもりだけど、割り切れてない部分もあったりで、つい^^;

一時は、実娘と暮らすのも嫌だといってたんです。
実の親子といえども、いろいろ難しいようで。
とりあえず、それぞれ落ち着く場所が決まったので、
皆が、ストレスにならないように、うまく回ってくれるのを祈るばかりです。

引越しは慣れてるので、大丈夫です!
また、ブログで愚痴っちゃうかもですが、
基本、多肉みては、ニヤニヤしてると思いますww

ありがとうございました♪

K  【2013/04/24 11:49】
無題
こんにちは。^^

うちのオットね、バツイチなの。
義父が亡くなった時、葬儀は元嫁と一緒に。
私は家で留守番!www
未だに兄弟にもちゃんと紹介してもらってないし~www
疎外感!? 全然ありませんけどー。
煩わしくなくてかえっていいかもー♪♪
世間一般に、、
実の親子関係でも上手くいってないところいっぱいありますよん。
あんなに仲良かったのにーーー!えー???
みたいな話もいっぱい聞くしね。
だから最初から距離がある方がかえっていいのかも。。。って思ったり。ね。^^

えっとえっと、何がいいたいかって言うと、
思い煩うことなく愉しく生きよ。 by江國香織

お引っ越し準備がんばってー!
なんだか今年の春は気候が安定していないので、体調にお気をつけくださいね。^^
kyo-co URL 2013/04/25(Thu)11:09:26 編集
Re:無題
こんにちは^^
励まして下さって、ありがとうございます!

別に同居したいとか、仲良くしたい!ってわけじゃないんですけど、
一人暮らしをさせられない状況にあって、
実娘と暮らしたくないといわれたら、
じゃぁ、同居する?って流れになるじゃないですか。
そこで、「人的に無理」とか、ストレートな表現でこられると、
他に言い方あるやろうって思っちゃって^^;

私が邪魔なら、それでいいんですけど、
どうせ留守番いうなら、金沢でる前に言えよ!ってね。
夫の実家ついてから、留守番いわれてもねぇ^^;
まぁ、これからは、家が近くなるので、留守番いわれたら
とっとと帰りますけどね。

いやはや、器の小さい私でしたw
でも、みなさんに励まされてスッキリー!
引越し、がんばりまーす^^


K  【2013/04/25 11:33】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< そろそろ収穫     HOME       実家の花たち >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.