忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

スポンサーリンク


先日、いつも通りに
多肉に朝の挨拶をしていたら
前の道路をペタペタと
歩いてた!

後ろを歩いてた1羽が、
フラフラと側溝に入ると
前を歩いてた1羽が、それに気づいて
急いで追いかけてた。
もう、かわいすぎ♪
川から溝を辿ってきたのかな?
迷子なのか、目的地があるのかわからないけど
無事に辿り着けますように・・・


さて、最近ブログを、おさぼり気味ですが
今更ですが、PHP(プログラム言語)にはまってます。
気軽に、HPの更新面倒なら、PHPにしちゃえば?
と言ってしまった結果、組むことになったんです。
ページを分割する程度でいいやと思ってたんですが、
いざ、蓋を開けてみると
ガッツリプログラムが必要かも・・・
ということで、
超初心者なのに、無謀ともいえる挑戦をしております。
リストを作りたいんだけど、
フォーム処理もままならない私には、
MySQLとか頭が着いていかないので
かなーり、地道にやってます。

ってな感じで、溜まったストレスを
癒してくれる多肉さん

先日仕入れた
ブレビフォリウムと

パリダム

このモリモリ見てたら
ムフッ♪
と、なりますw
ホームセンターで、1ポット195円
このボリュームで、安すぎっしょw
しかし、このままで夏越せるんだろうか?
もう梅雨入ったし、植え替えしないほうがいいよね?
んー
わからん。
見守ることにしよう。


今日は、話が飛びまくってますが、
転勤族の醍醐味
期間限定 ご当地グルメです♪
美川しらす 100g 300円
激うまっ!!
2パック購入したけど、
二人で3日と持たなかったw

店主に、
「絶対、また買いに来るわ」
と言われましたが、
ほんまに、その通りになりそう。

おっちゃん、また買いに行くでー!
って、今週は夫が仕事で無理やったorz
来週行くからー!w
まとめ買いするどぉー!


はっ!そうだった。
今日は、これを書きたかったんだ!

なんと

あのクイーンでローズなパリさんが

riwaさんハンコになりました!
クオリティーMAXです。
うちのロゴまで入れてくださって

・・・感涙・・・

少し前に、大好きな花が終わってしまって
寂しいなぁって思ってたら
riwaさんが、ハンコにするための画像を募集されてて
これだ!って思って
お願いしてたんです。

もう、ドストライクの出来栄えで
お金出してでも欲しいくらいです♪

詳細は、riwaさんのブログにて!
ハイツ庭
まだまだ、ハンコ画像を募集されているようですよ!!

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

かるがも!
うわあああ!
ブログまで紹介していただいてありがとうございますΣ(゜ロ゜;
そんな風にいっていただけると恐縮
です。準備出来たらお届けしますね♪




かるがも可愛いo(^o^)o
うちの近くでは、池とか無農薬の田んぼなんかでよく見かけます^^

phpスゴイですね!
私はhtmlが少しできる程度なので尊敬です!!
うちもタグ処理が簡単にできるシステムが欲しい…orz

セダムの植え替えってやっぱり季節気にした方がいいんですね…( ̄▽ ̄;)
いつも適当でした(笑)



riwa 2012/06/21(Thu)14:57:06 編集
Re:かるがも!
こんにちは~^^
こちらこそ、ありがとうございます。
楽しみに待ってます♪

phpは、ほんとに初心者で、本やら解説サイトをウロウロしながらです^^;
ソフトも持ってないので、タグも手打ちで、疲れますw

植え替え 本やらサイトみてると、口をそろえて 植え替えは春か秋 って書いてるから
え?あかんの??って感じでw
でも、お二人とも関係なく植え替えされてるなら、私も植え替えしちゃおっかな♪
K  【2012/06/22 11:01】
無題
こんばんは♪

忙しいのですね~。
HP作れるなんてすごいなぁ・・・。
もうチンプンカンプンです(笑)
とりあえず、多肉で癒されつつ頑張れ~!

あー、シラス・・・大好物♥
このシラスはきっと私が食べてるのの何倍も
美味しいんだろうなぁ・・・♥
大根にかける派だけどそんなんしたら邪道??

そうそう。riwaさんハンコ!見ましたよ!
本当に素敵に作ってもらってたね♪♪
嬉しいよなぁ・・・♥分かります。

ちなみに・・・私梅雨でも植え替えしてます。カハハ
ちやく 2012/06/21(Thu)18:09:04 編集
Re:無題
こんにちは^^
HP作るくらいなら、簡単ですよ! なんせメモ帳でつくれますから。
ただ、プログラムとなると、頭がついていけませんーw
ちょっと詰まったら、飲み物持参でサンルームへ行って・・・
PCとサンルームを往復してますw

シラスに大根!サイコー♪
ポン酢をたらしたり^^ (関西だけかも?)

riwaさんハンコ、凄いですよね!
ちやくさんのヒスパニクムのお花も、蕾も付いて、めっちゃカワイイ♪
いろんなブロガーさんがいて、それぞれに得手不得手があって、個性があって、
でもお互いリンクしてるって、凄いですよね。
ブログって、不思議な世界だったんだって最近、わかりはじめましたw
K  【2012/06/22 11:11】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.