忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

スポンサーリンク


いやぁ~ 涼しくなりましたね!


 




・・・・って、言いたい。。。






まったく! いつまで30℃超えるんだい?
涼しくなるのは、いつ?

今でしょ! 今でしょ! 今でしょーーー!!


ちなみに、ダリア満開です♪



**********


さて。

先週、カメラ散歩をしよう!ということで、
夫と二人で、公園へ行ったのですが
なんと、そこには動物園があったんです。
しかも、無料。

カメラ散歩のつもりでしたので、
標準レンズ1本しか持たなかった二人。

しまったー! 望遠もってねぇぇええ!
遠いよ・・・ 寄れないよ・・・

などと、格闘しながら、撮影してきました。


たぶん、マングース ミーアキャット
暑さのせいか、
お昼前で、お腹が空いていたのか
だれておりますw
「立ち姿は見せられねーぜ」ってな感じ?w



これは・・・なんだっけ?^^;
うさぎみたいな小動物。
<追記>マーラだそうです<追記>
脚 細いねー。

こちらも暑いので
日陰に退避。



さて、ここからが、驚きです!
ここは、無料の動物園。
そう、無料なんです!


なのにー・・・



ゾウがいた!!!
いやいや、凄いね。

この鉄の扉は、おそらく人間用。
やっぱり、大きくて、迫力ありました!

ちなみに、このゾウの名前は「ふじ子」
熟女らしいですw

お昼前で空腹だったようで、
最初見たときは、かなりイライラ。

ゾウ用の出入り口が封鎖されており、
鼻で吸った水を掛けたり、
この扉を脚で開けようとしたりしてました。
たぶん、飼育員さんが出入りされる扉なんでしょうね。

同じ動作を何度も繰り返すので、
イライラ感が伝わってきて、
ちょっと、かわいそうになりました。

2回目に通ったときは、
ふじ子姉さん待望の ランチタイム!!

若干、背後のナイスガイが気になりますが、
ふじ子姉さんのお食事ショットです!!

ふじ子姉さんに、給仕するのは
なんと、お客さん。
餌を購入して、この緑のレールの左端に置きます。
そこで、ふじ子姉さんが、脚でレールについてるローラーをまわして
餌を鼻で、キャッチ!

きゃー!
ふじ子姉さん すてきー!ww


で、なにを御召しなのかと思いきや、


え?!
モナカですか・・・
これで足りるの?

しかも、小さいお子さんが多いせいか、
細かくわって入れる人がいて、
ふじ子姉さんの元に着く頃には
すでに粉々で食べれなーい!

ふじ子姉さんのジレンマが伝わってくる
ランチタイムでした・・・。


あとで、飼育員さんに、ちゃんと餌貰ってるのかな?^^




こちらはポニー
やはりお腹が空いているようで
柵の脇に生えてる草を食べる。


食べるっ・・・・!!


けど、既に食べたあとなので、
食べれなーい!!!!!


こちらも、ジレンマと戦っておりました。



ちなみに、馬のひげ
結構、生えてるのねw


ポニーと同じ
食べれなーい!状態のラマ
ラクダの仲間なんだそうです。

・・・にしては、コブないのね。


「腹へったぁ~」
って、声が聞こえてきそうなシカ


耐え忍ぶシカ


餌にありついたサル
煮干のようなものを食べてました。


こんな感じで満喫し、
私らもご飯食べに移動しようってことに。

駐車場は、丘の上。
暑い中、登り坂を蛇行しながら歩くうちに、

のどか沸いた!
から、
頭痛い!
に変わってきて、
熱中症か?と思いきや
ただの風邪だった。

お昼ごはんの代わりに、バファリン飲んで回復しましたw


*******


さて、ずいぶん長文になってしまいましたが
最後に、前記事のつづき



拍手コメで、
「オカザえもん」のパンの中身は?
というご質問が多かったので^^

中身は、カスタードクリームでした。


それから、間引きしたコカド&コマッちゃんですが、
洗って、タッパに入れておいて、
晩御飯のお味噌汁に入れました。

なかなか、良いお味でしたよ~^^


ではでは、最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
なんだか動物園のほとんどの動物達が
空腹っぽいのが、少し気になりますね。

ちゃんとご飯もらってるといいけど・・・

食事風景をひとつのパフォーマンスとして
見せるというのは、人間のエゴでしかないよね。

閉じ込められているんだから、
せめてお腹いっぱい食べさせてあげてほしいなぁ;;
なんか切なくなってきちゃう。

akikohime 2013/10/03(Thu)14:57:57 編集
Re:無題
いやいや、11時半くらいに行ったものですから、ちょうどお昼ご飯前でお腹が空いていたんだと思います。
動物たちの毛並みもツヤがありましたし、園内も綺麗に清掃されており、無料とは思えないほど、きちんと管理されてました。
私の書き方が悪くて、ご心配させてしまったようで、ごめんなさい。
今度は、お昼過ぎに行ってみようかな。きっと、お腹一杯でお昼寝タイムだと思います^^
K  【2013/10/03 17:21】
無題
探偵ナイトスクープに出てきそうな、楽しそうな動物園ですね ( ̄m ̄*) 近くだったら行ってみたい!と思いました。(というか絶対行ってると思います。)

可愛い花あり、動物あり、そしてオカザえもんありで楽しかったです♪
みー 2013/10/03(Thu)17:40:57 編集
Re:無題
動物園、無料なのに、ボリュームもあって、楽しかったですよ^^
オカザえもんは、一押しのようで、ローカルニュースでもよく見かけます。
この前は、ゆるきゃらの徒競走で走ってました。笑
K  【2013/10/04 09:17】
無題
ごめんなさい;;
なんか、勝手に勘違いしたみたいで・・・

良かったです^^
akikohime 2013/10/03(Thu)20:13:25 編集
Re:無題
いえいえ、こちらこそ、誤解させてしまってごめんなさい。
また、遊びにきてくださいね^^
K  【2013/10/04 09:14】
無題
 きっと
ミーアキャット

マーラ ^^

 その辺りで無料動物園というとあそこか!!?


 頭痛風邪今年の流行なのか… (>_<)←今、ちょっとアヤシイ
NA 2013/10/03(Thu)23:16:14 編集
Re:無題
ミーアキャットに、マーラなんですね!
HPでちゃんと調べろよって感じなんですね~(笑)
ちなみに、東公園です^^

頭痛、大丈夫ですか?
早めにお薬飲んで、お大事になさってくださいね。
K  【2013/10/04 09:13】
こんばんは
初めまして、いつも癒されながら、プレーしております!
そちらの市は高校、仕事場があったところで、「ふじ子ちゃん」はとっても長生きしてます!
食事するところもおしゃれでたくさんありますよね!
いっぱい美味しいもの食べてくださいね
ちなみに、味噌煮込みなんて、食べられましたか?
その上の総合運動公園 夜景がきれいです。
たかっち 2013/10/04(Fri)00:29:52 編集
Re:こんばんは
初めまして。
コメントありがとうございます。

ココは、ご出身地なんですね^^
お洒落なお店多いんですか?!
それは楽しみです♪

味噌煮込みは、食べました。
以前、春日井に住んでいたことがあって、
しかも義理の両親が愛知出身なので、
個人的には縁のある県なんですよ^^
なので、手羽先も、ひつまぶしも、かけてみ~そ~も、経験済みです(笑)

総合運動公園は、夜景がおススメなんですね!
3脚持って、撮影いかなきゃ~♪
ローカル情報、ありがとうございます~^^
K  【2013/10/04 09:09】
無題
いつも脱出ゲームを楽しませてもらっております。

今回のゲームは。。。

コインの謎解きが・・・。

頭が回転せず。。。
攻略を読んでみても。。。

???????
って感じで。。

まぁ、コインの部分だけは攻略通りにやってみましたけどww

コイン以外のは、攻略見なくても
難なくクリアいたしましたよ。

でも、楽しいのでまた新しいのが出来たら
チャレンジします。

ryoko 2013/10/05(Sat)15:17:28 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

今回はコインが謎解きの山場となりますので、
そこで詰まった方も多かったみたいです。
実際に、1円と5円を使って考えてみると、わかりやすいかもしれません。
5円の位置が、解く鍵となりますので、
良かったら、また考えてみてください^^

K  【2013/10/06 08:04】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.