忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

スポンサーリンク


今日から
GW後半スタート!
肌寒いですが、良い天気。

お昼ごはんを買いに
車でスーパーへ。
ラジオで、近くの川で「鯉流し」というイベントをやっていることを知り、
昼食後、散歩がてら、いってきました。


橋の下と、川に鯉のぼりがあったんですが、

川のほうは、水量が少なくて
泳いでるというより、浸かってるといった感じw


今日は、風がきつかったので
橋に吊るされた鯉のぼりは
元気一杯でした。


たぶん、
昔は、加賀友禅を作る際に、
川で洗っていたのに倣った
イベントなんだと思います。


この鯉のぼりが
加賀友禅かどうかは不明w


こちらは、散歩の途中でみつけた花


なんだろう? 椿かなぁ?
直径25cmくらいかな。
かなり大きい花でした。
なんか、キャベツみたいw

もしかして?だけど
頑張ったら、食べれるんじゃないのー?w




金沢では、これが最後のカメラ散歩となりそうです。
明日は、早朝から白川郷へ行く予定。
寒そうだからヌクヌクでいこう。

あそこ、駐車場が狭いんですよね。
車、止めれるかなぁ・・・。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こいのぼり、きれいですね!
ピンクの大きな花は、ボタンか芍薬だと思います。
ほんとに大きな花ですよね。
min 2013/05/04(Sat)08:04:25 編集
Re:無題
こんにちは^^
あぁー!芍薬かもです!
大きくて、見ごたえのある花でした!
K  【2013/05/04 16:45】
無題
おはよう♪ 鯉のぼり、色鮮やかで綺麗だね(´∀`)
1番下の写真、トトロがでてきそうだね^^
shima 2013/05/04(Sat)10:28:26 編集
Re:無題
こんにちは^^
言われて見れば、トトロが出てきそうかも!
私はニャンを期待したんだけど、居ませんでした^^;
K  【2013/05/04 16:47】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 白川郷     HOME       今度は庭付き >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.