忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

スポンサーリンク



ようやく梅雨らしい天気になりましたね。
鬱陶しいけど、恵みの雨
降りすぎない程度に
潤してください。

文字だらけになるので
文章とは関係なく
多肉の画像を挟んでいきますw



昨日。
私の実家とスカイプをしておりました。

画像が乱れたり、
音声が急に小さくなったり・・・。

今日は接続が良くないなぁ~なんて思いつつ
父・母・私の3人で
ビデオチャットをしておりました。


そしたら、父と母が

「ん?今のなに?」
っていうんです。

「え?」と聞き返すと、
「白いのが、ふわ~って通ったで」



・・・・はぁ!?



もちろん、私一人しかいません。
雨で締め切っていたし、
蝶々が迷い込む隙なんてありません。


先日
エイプリルフールでもないのに
木立ベゴニアの花が ポロポロ取れるからといって
アロマティカスの上に載せて
「アロマティカスに花が咲いたで~!」と
大嘘つかれました。

また遊ばれてるのか?とも疑いましたが


同じタイミングで、二人揃って、
「あぁ~!ほら、また!」
「フワッと飛んで、スーッと消えたで」


もぅ、涙目。。。。
私には、何も見えませーん!!!!
このままでは、怖くてこの部屋に居られない!

今から、実家へ帰ろうか
などと、本気で考えはじめたとき

私の目の前を横切る
白い物体・・・・


ほ・こ・り


そう、埃。
カメラの前で、誇りが舞って
それが向こうの映像に
大きく映りこんだ。
というオチでしたww


そういや、掃除してなかったな。。。
スカイプが終わったあと、
ハンディーモップでふきふきしました。


あぁ~、怖かったwww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
うわぁ~
それは、怖くて泣くね;;

私だったら、旦那ちゃんが帰ってくるまで
実家に逃げてるわ~

正体がわかってやれやれでしたね^^

人間、埃では死なないと常々思っている私は
そうか、その恐怖があるのかと少し学習しました。

いつも疑問に思うんだけど、フローリングの片隅にできる綿埃っていつの間にできるんだろう・・・(笑)
akikohime 2013/06/20(Thu)23:36:28 編集
Re:無題
いや~、埃がこれほど怖いものとは!笑

フローリングの埃 ほんと、いつのまにか出来てますよね^^;
でもカーペットや畳だと、あまり目立たないから、
フローリングのほうが、マメに掃除しようって思えていいのかも!
K  【2013/06/21 22:57】
無題
 アイコンが! ^^
 引っ越し(諸々の)お疲れ様でした。
環境が変わると色々起こりですね。
今まで、荒れ土だった所に
植物がきたので虫たちに喜ばれてしまったようで ^^;
虫の嫌うハーブ類がありますので寄せ植えに混ぜてみるのもよいかもしれません。

 放置している温室モドキ
なぜか手に入れた覚えのないアジアンタムがわっさわっさと茂っています。
(胞子が何かについて来たようで)
育てるの大変と聞いたことがありますが
現在自生状態と化しております ^^;
NA 2013/06/21(Fri)22:00:58 編集
Re:無題
そうなんですー! 
ファビコン作ってというリクエストを頂いていたので、作ってみましたが・・・
小さすぎて潰れてます(苦笑)

庭は、私が雑草を抜いたから、生態系が潰れてしまったのかも。
雨が降ってからは、ナメクジだらけになって、
さらに気持ち悪い状態になってます^^;
ビールのトラップ作ろうかな。
なんでも、発泡酒よりプレミアムビールのほうがお好みなんだそうで。
贅沢なやっちゃー!笑

アジアンタム いいですね~!!
欲しいなぁって、見るたびに思うけど
難しそうで、手が出せないんです。
高温多湿がお好みなのかしら?
冬の管理が難しそう・・・ 温室いいですね♪
K  【2013/06/21 23:04】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.