忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

スポンサーリンク


ご無沙汰してます。
石川 ⇒ 大阪
無事に、引越し完了しました。

いや・・・・
多肉が、無事じゃなかった。

引越しは、夕方積み・午前降ろし
二日に渡りました。

植物は、引越し業者が嫌がります。
何度か運んで貰ったこともありますが、
無事に届いたことはなかったので
マイカーで運ぶことに。

夕方に多肉を車に押し込みます。
とはいえ、5ナンバーの狭い車。

以前は、3段のキッチンワゴンに全て収まったのですが、
金沢で、かなり増えまして

とても収まりそうに無いため、
蓋付きケースにいれて、重ねてなんとか納める。

夕日を浴びつつ
大阪へ移動。
そして
多肉は車中泊。。。

翌日は、晴天の夏日
庭の庇の影に置こうと思ったら・・・・

ちょうど影がかかるコンクリートの部分に
ボタボタと血痕がー!!!
うん。
この話はまた後で。

ということで、
多肉は太陽光ガンガンの場所に放置。

その結果、
溶けてなくなったり、
葉焼けでグチャグチャになったり・・・

金沢育ちですからね。
大阪の日射しは、きつ過ぎたようです。

ヤバイってわかってたんだけど、
どうしようもなかった。。。
ごめんよぅ・・・

血痕の掃除が出来たあとは、
庇のほうへ移動させたのですが
今度は毛虫が
成長点 まるかじりっ!!
美味しいっすかねー。。。

毛虫の駆除が済んだら
今度は雨。
泥の跳ね返りで、多肉 汚れる。。。
菌がっ! 菌がぁあああっ!

晴れの日は、庭の土埃が凄くて
黒系のエケも、粉吹いてますww
フローリングも なんだか砂っぽい。
クイックルワイパー 汚れ方が パネェっす。

見た目は悪いけど
防草シート 敷こうと思う。


ってな感じで
多肉熱が ちょっと冷めた私なのでした。

最初は、庭付き物件で、喜んだんですよ。
憧れの地植えってねw
でも、ここの土。
どっから持ってきた土だか わかりゃしねぇ。

ちょっと掘ったら
鉢の破片やら、プラスチックやら
コードみたいなものまで、
いろんなもんが出てくる。

ココ掘れ ワンワン。
お宝でも、出てきてくれればいいんですが・・・w


さて、気になる血痕。
靴脱ぎ石というのでしょうか?
庭と部屋との間に、
コンクリートの台が施工されていて
その部分に、鮮やかさが残る 血の痕が
ボタボタボタとあったんです。
結構、ザックリいってますねーって感じ。

業者の方が見に来てくださったのですが、
どうやら、業者のクリーニングが終わって、
私たちが入居するまでの間に
何者かが残した血痕のようです。

そこでリンクするのが、
隣のおばぁちゃんの話。

2棟並びのハイツなんですが
1F全部、泥棒に入られたそうです。
でもって、まだ犯人捕まってないんだそうです。

血痕を辿ると、
クーラーの配管カバーに。
カバーがずれて外れかけていて、
一部割れている模様。
そして、血の痕。

1Fが空き部屋であることを知った犯人が
配管を辿って2Fへ侵入しようと試みたが
カバーが意外ともろくて割れて
手を切って失敗?

ってな感じですかねー?
ちなみに、この部屋が空いたのは1月中ごろなんですって。
あら。 わりと最近じゃない・・・w

この物件、窓にシャッターがついてるんですよ。
夜になると、みんなシャッターを閉めるんで、
ここの住民は、みんなキッチリしてるなーって思ってたら
ちゃんと理由があったんですね。

まぁ、うちには取れるもんなどないんですけど
鉢合せして、命取られたら洒落にならんので、
防犯しっかりやろうと思います。


さて、義母のほうですが、
退院して、自宅療養中。
私も週に2~3回
おかずを持って顔出ししてますが
今のところは、順調です。

料理も、喜んで食べて下さっていて
作り甲斐があるというか、
前より作るのが楽しいです!

料理は苦手なんですが
久しぶりの料理本なんか見たりして
不器用ながらも、がんばってます。

引越しして、
生活習慣からブログも写真も
外されたままですが
ボチボチ、余裕ができたら
再開したいと思います。

ということで、文字だらけで
ごめんなさい。


とりあえず、元気です^^

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
引越しお疲れ様でした。
多肉ちゃん達もお疲れでした。

入居早々、ビックリでしたね。
血痕ってマジビビるわ;;
泥棒さん、これに懲りて改心してるといいけど・・・

以前住んでいた家(一戸建て)で空き巣に入られました。
和室の縁側のサッシ鍵まわりを丸く切り取られて、いたるところ、靴跡だらけ;;

子供と帰宅して、玄関入って廊下歩いてたら砂を踏んで ん??何故こんな所に砂が??

もうパニックでしたよ。
本当に怖かった;;
当時縁側近くにワンコがいたのに・・・

通報で駆け付けたおまわりさんにも、愛想よくシッポ振ってました(泣)

一階は、不便だけれど必ず施錠してくださいね。
akikohime 2013/05/30(Thu)14:44:15 編集
Re:無題
こんにちは~! コメントありがとうございます。
akikohimeさんも、被害に合われたんですね。
それは怖い体験でしたね><。
それにしても、ワンコ・・・笑

一応、窓ガラスにも防犯シートを貼って、
夜になったら、シャッター閉めて・・・
暑くなってきたら、エアコンの電気代が嵩みそうです(苦笑)
K  【2013/05/31 09:50】
お久しぶり!
引越しお疲れ様です^^ 植物の引越ってたいへんなんだね。なんとか元気になるといいね。  それより、、、 怖いわ・・・血痕(><) 気をつけて(><) 私も気をつけよ~(;_;)
shima 2013/05/30(Thu)18:21:48 編集
Re:お久しぶり!
ご無沙汰してます~
植物って意外とデリケートだったりして、環境変わると馴染むまで時間掛かるみたいw
生きてるんやねぇ~。
財布を落としても現金もそのままで戻ってくるとか、
昭和の時代で終わってんじゃない?って感じw
物騒な世の中になったよね;;
K  【2013/05/31 09:44】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.