忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

スポンサーリンク



とあるガソリンスタンドにて
ふと顔をあげると
放置された停められた
かっちょ良さげな車が見えた。

・・・うん?
どうやって、3階に移動してきたのでしょう?

どうみても、奥にあるのは、
階段ですよねw


さて、連休ですね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは少々、天気が悪いですが、
昨日、夫がD-5100デビュー致しました!

ということで、カメラ散歩ならぬ、
カメラ ドライブ~ン♪♪

以降、くだらない写真が
だらだらと続きますw


葉っぱが邪魔なのだ。

かくれんぼ。 わかるかな?^^

アートな看板
バイクもかっちょええのだった。
ちなみに、「そば茶ソフト」
肌寒かったので、食べなかった。
また今度・・・って、来年か?
絶対、忘れてるw

逆だった。。。

D-5100に、翻弄される夫
お互いの写真チェックもかねて休憩

トトロ というより、
カオナシが出そうな雑木林の横のカフェで
落ち着いたインテリア それに合ったBGM
座り心地の良いソファー

ふとテラスへ目を向けると
アンティークな灰皿

・・・これに、多肉の寄せ植えしたい・・・

多肉脳なのだった。

その向かいで、一眼の難しさにお疲れ気味の夫。
とりあえず、日の丸構図(被写体を真ん中に持ってくる構図のこと)を
止めるようにいったら、
今度は、被写体を探さないといけないくらい、
端っこへ追いやっていた。

かなり、ウケタw


気を取り直して、町の高台へ移動。
ちょっと雑誌っぽく加工してみました。
わりと、密集。

緑の密集。
天然クローバー
おみごとです。

赤の密集。
キレイ? 美味しそう? キモイ?
さぁ、どれ?w


茶色の密集・・・
じゃなくて、こちらは、正真正銘のお散歩中。
ふと見たら、めっちゃこっち見てるやん♪♪
すかさず、パシャリ!
飼い主さんに声をかけたら、
ブログ掲載OKいただきました^^
ココアくん 11ヶ月
今月、お誕生日だったそうです。
おめでとう~♪
ココアくんのおかげで、今日一の写真が撮れました。


おしまい。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんばんは。

ご主人と一緒にドライブ&撮影会いいですね。
お互いの写真の感想をカフェで♪ ステキ♪
共通の趣味があるっていいなー!!!
日の丸構図ね。ふふふ。最初はみんなやりますよね。
私が最初に言われたのもこれだった(笑。
これからも写真ライフ楽しんで下さいね!
kyo-co URL 2012/10/08(Mon)18:04:16 編集
Re:無題
おはようございます^^

kyo-coさんこそ、ご主人がカメラマンだなんて羨ましい♪
うちは、お互い素人だから、二人で迷走してます(苦笑)
次は、多肉に興味を持ってくれるといいんだけどなぁ。
さて、どうやって洗脳しようか・・・イヒッ
K  【2012/10/09 09:55】
無題
すっごい満喫された感じですね♪
4枚目の写真のかくれんぼさんはキチョウみたいですね(^○^)
種類までいらんって?w

ご主人の試行錯誤っぷり笑いましたw
って、笑ってられないかもしれないけど・・・orz
私も写真ならいたいぞー><!

riwa 2012/10/10(Wed)00:41:28 編集
Re:無題
おはようございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

さすがriwaさん、かくれんぼの子はキチョウなんですね。
なかなか、じっとしてくれなくて、やっと止まったのが、
あの写真なんです。

夫のカメラとの戦いは、まだまだ続きそうです(笑)
素直に、プロに習うのが一番の上達法な気がします。
私も習いたいー!
K  【2012/10/11 09:16】
無題
あなたの作品はほんとうに素晴らしい

これからも楽しませてください!
ファンです 2012/10/10(Wed)16:29:08 編集
Re:無題
ゲームのほうから、お越しくださったのですね^^
ブログまで見てくださって、ありがとうございます!
また、遊びにきてください♪
K  【2012/10/11 09:17】
無題
こんばんは♪

Kさんの撮られる写真は、すごく絵になりますね!
最後の枯れた紫陽花までも 美しく感じます^^

私は、「これ!!」という被写体がないと撮れない人なので 羨ましい~

それにしても…
ココアくん、チョー可愛い♪

maki 2012/10/12(Fri)02:51:32 編集
Re:無題
おはようございます^^
お褒め頂き、恐縮です~><。
でも、やっぱり「これ!!」という被写体のココアくんの写真が一番だなぁって思いますw
ほんとに、モコモコでかわいかったです♪
K  【2012/10/12 13:08】
無題
素敵です。どの写真も素敵です。
「そこを撮るんだ…」と我々が見逃しているところに芸術の香りを感じるんだから…超ステキです。
私も「日の丸からの脱却」を目指しています。
ちなみにうちのカメラはずっと古くてD―40。その昔に小さな小さな賞を頂いたのはビギナーズラックに他ならない。
ネロ 2012/10/12(Fri)08:04:12 編集
Re:無題
おはようございます。
お褒め頂き、ありがとうございます^^
でもでも、D-40ってすごいカメラなんですね。
AFも手振れ補正もないんですよね?
それで賞をお取りになったとは、ビギナーズラックなんかじゃないですよ!
凄いです!!
私なんて、カメラの性能に頼りっぱなしで、お恥ずかしい限りです。
K  【2012/10/12 13:16】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.