忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

スポンサーリンク



夫と一緒に
カメラ散歩(というかドライブ)
行ってきましたー!!!


・・・の前に、


腹ごしらえです♪

初めていくお店です。
欧風カレーなのですが、
丁度良い辛さで、美味しかったぁ♪

ちなみに、前日もカレーでしたw

こちらは、いつもの
タンドリーチキンがメインのインドカレー

会員になるとラッシーがサービスされます♪
これが、カレーに良く合うんですよ!
うまっ、うまっ、うまかった!

満足したところで、いざ!

ふれあい ゾワゾワ 昆虫館へ!!


riwaさんが好きそうな館でありますw

カミキリムシとか、クモとか、さなぎとか
猛スピードでスルーして、
蝶々エリアへ。

すごい数の蝶々で、やや引きながらも
カメラを向けるのだ!


「リュウキュウアサギマダラ」
青色がきれい^^


「シロオビアゲハ」
上の羽の部分が、大きくブレてて、
飛んでる感じがするかな?^^


「スジグロカバマダラ」
今回のベストショットですw

動く被写体を撮るって
難しいなぁって、実感しました。

マルチフォーカスじゃないので、
中央でピント合わせて、横にずらして構図をあわせる。

ってなことをしてるうちに
ひらひら~んと 飛んでいって

オオゥ・・・

蝶々やトンボだと、
同じ花に戻ってくることも多いので、
そのまま待機してたら
戻ってこなくて

オオゥ・・・


そんな事を繰り返しながらの撮影でした。
夫も、思うように撮れなかったみたいで
前途多難でございますw


--- おまけ ---


お昼を食べた欧風カレーのお店のディスプレイ
ぶら下げるのも、かわいいですね~^^

私も松ぼっくり持ってるから、やってみよう!
と思ったけど、ぶら下げる場所がなかったw

やっぱり、可愛い店内にあるから
よく映るんですよね。
自分の家だと、
なにこれ? まよけ?
ってな感じにww

ベランダも可愛くしたいけど、
多肉を日光浴させるのに必死で、
ディスプレイも、ヘッタクレもないわー;;

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

カレーおいしそう!
ダンナさんとデートいいなぁ ^^

ちょうちょは写真だとかわいいねえ。実際近くに来たら、ちょっとゾワッってするけどね…
shima 2013/04/15(Mon)15:03:06 編集
Re:カレーおいしそう!
蝶々、建物内で放し飼いにされてて、
しかも多くて、建物内を歩いてたら、かなり近くまで寄ってくるので
びびりながら、写真撮るって感じでしたw
K  【2013/04/16 08:16】
無題
カメラ散歩や〜♪( ´▽`)素敵!
私、インドカレー大好きです!!
チキンも美味しいですよね!ラッシーも好き♪
あー、見てるだけで、ヨダレ出る(笑)

チョウチョの写真素敵やわ〜
動くものは難しいですよね!!
riwaちゃん、絶対に好きそう〜(笑)
あ、私も虫は、まあまあ平気な方です(^-^)/
ハチや、Gは嫌いだけど!

あやはし 2013/04/15(Mon)15:19:07 編集
Re:無題
ラッシーおいしいですよね!
ほんと、カレーとよく合って最高です♪

あやはしさんは、蝶々は平気なんですね!
私も、まぁまぁ平気なほうですが、群れになるとゾワッときましたw
riwaさんは、きっとお好きだと思います^^

ところで、Gって、何でしょう?
蛾かな? あれは単体でもヒィッとなりますね。。。
K  【2013/04/16 08:20】
無題
Gは、ゴキブリでーす(笑)
このマンションでは見かけませんが、
実家は古いので、絶対居ます。。。
でも、蛾もぞわっときますね。
チョウチョも、群れだと嫌かも!
普段、群れに遭遇することないけど(笑)

あやはし 2013/04/16(Tue)09:25:24 編集
Re:無題
あぁ! ゴキブリでしたか。
あれはダメですね。
うちはボロアパートなので、
引越しして、すぐにホウ酸団子を撒き散らしましたが
出ましたよぉ><。

K  【2013/04/16 10:01】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 水やり     HOME       ベーコンと多肉 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.