忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

スポンサーリンク



またまた、夫とカメラを持って
今度は近場を散歩してきました。

家を出てすぐの路地
サッと動く物影が・・・
と思ったら、フェレットでした。
ズームで撮ってるので、画像が荒くてごめんなさい。

隙間に隠れて、こちらの様子を伺っています。
ペットとして飼われてたのでしょうか。

実家でフェレットを飼っていたので
見ると愛着がわいてしまいます。
この子の行く末が気になりますが
素手で捕まえるのは、さすがに無理。
無事を祈りつつ、その場を後にしました。


金沢は寺院や神社の多い町です。
ここは宇陀須神社です。
なんだか見てるだけで幸せになれそう♪
まん丸お腹が、かわいい。


拾った松ぼっくり。
シルバーに塗って、多肉棚に飾る予定。
ただいま、乾燥中です。


こちら、ひがし茶屋にある
アイス最中がおいしいお店
その前に座ってらっしゃる おじ様
たぶん観光客の方だと思うのですが

お店とカラーコーディネートしすぎじゃね?w

ベージュのズボンに、カラシ色のシャツ
黒の使い方までそっくり@@
白髪でらっしゃるところも・・・これまた素敵。
たまたま・・・ですよね。
でも、ばっちり決まってますよ!


さて、こちらは別の日に撮った写真です。
獅子の噴水ですが・・・
なにやら、乗ってますね?

ズームでみたら、カマキリ。
カマキリって、確か飛べないよね。
噴水の真ん中に、なぜかカマキリ。

おそらく・・・

水が張っていないときに、噴水に登り
その内に、放水
降りるタイミングを逃し
そのまま身動きが取れなくなったと見た。

助けてあげるにも、
手が届かない距離


どうか、ご無事で・・・

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

どうかご無事で・・・

フェレットがそんなところにいるとは・・・
表情が うちのむぅちゃんみたい

かまきりは、見たことないんですよ
とっても芸術的な姿をしてますよね

お二人とも ほんとうにどうかご無事で・・・・
すずなり 2012/10/15(Mon)19:19:27 編集
Re:どうかご無事で・・・
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

むぅちゃんに、似てますかしら?^^
でもフェレットは肉食なので、ねずみやウサギぐらいの大きさなら、たぶん食べちゃいます・・・。
たとえ餌には困らなくても、交通事故とか、暑さ寒さにに弱いので
北陸では、越冬が難しいかもしれません。
無事に飼い主さんにあえるといいんですが・・・。

というか、カマキリをご存知なかったのですね。
芸術的というより、ちょっとグロ系ですよ~w
こちらは、夜に噴水の水を抜いてくれてたら、無事に逃げれたと思いますが・・・
どうだったのでしょうか・・・
K  【2012/10/16 11:35】
無題
フェレット!!
うちの近所でも捨て?フェレットがいたようで、父が拾ってきたことがあります。最終的にはたくさんフェレットを飼育している病院に引き取ってもらいました。
あとはインコを拾ってきたこともありますね・・・w
なんでも拾ってくる父です(笑


アイス最中のお店とおじさん。とってもいいです!
ほんとコーディネートしたみたいw

カマキリはハラビロカマキリのようです。
カマキリは大人になるとちゃんと飛べますよw
この子は羽が生えそろっているのでたぶん大丈夫と思います^^
いざとなったら泳ぐし(笑
カマキリは夜に出会うのがおすすめです。
目が真っ黒に変色してつぶらでかわいいですよ~♪
riwa 2012/10/17(Wed)10:35:22 編集
Re:無題
こんにちは!
返事遅れてごめんなさい。

お父上は、捕獲の名人ですね!
自分のペットでも、餌やおもちゃで釣りつつ、捕獲って感じですよw

カマキリは、飛べるんですね!
ジャンプ程度かと思ってましたw
しかも泳げるとは、驚きです@@
K  【2012/10/19 11:11】
無題
こんばんは。

野良フェレット!?
好きなものって見つけちゃうんですよね。
私は猫。オットにこれ以上拾うな。と釘刺されています。。
フェレットちゃんも、どうか・・・ご無事で・・。(。-人-。)

金沢いいなー!!!!!!
古都散歩、おしゃれでいいですね~♪
美味しそうなお店もいっぱいありそうだし。
おぢさん、ホントだ。くくく・・・。

噴水の獅子、お口からじゃなくて、
足あげた方から噴射だったらいいのに~~な~んてね。ぶはは!!
kyo-co URL 2012/10/17(Wed)19:11:36 編集
Re:無題
こんにちは^^
返事が遅くなってごめんなさい。

フェレットは、大抵が去勢されているので、
逃げても繁殖することは、ほとんど無いんです。
なので、逃げてきたんだと思いますが、
冬が来る前に暖かい居場所を見つけないと、越冬は厳しいですね;;

金沢は、ほんとに住みやすい町ですよ^^
なによりお寿司が美味しいです♪

噴水・・・お尻からだなんて(笑)
kyo-coさんったら、おもろーい♪♪
コインの代わりに、正露丸なげたりして?!
K  【2012/10/19 11:16】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.