忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

スポンサーリンク


「くらがり渓谷」

ちょっと怖い名前のスポットに行ってきました。


駐車場を降りてすぐに
涼しげな滝を発見。
「不動の滝」というそうな。

滝とこれば、
やっぱり挑戦したくなる
白糸のような水の流れ



シャッター速度を落として挑戦してみるも
やっぱり手振れw

いい加減、3脚使えよー!って感じですが、
散歩で持ち歩くのには、ちょっとねぇ・・・



この道は、本宮山の山頂まで続く登山道
カメラもって、のらりくらり
こんな可愛い看板も発見^^

でも、鳥獣には合えませんでしたw


キノコも生えてました。

昨日は暑くて、夜に室内温度みたら30度になってて
うんざりでしたが、
ここは、ずっと川沿いの木陰を歩けるようになっていて
気持ちよかったです。
BBQもできる施設があって、
いい香りが漂ってましたw

今度は、お肉持ってこなくちゃー♪


ちょっと秋らしいショット

川の水に触れてみたんですが
思ったより冷たくなくて
あぁ、秋はまだか・・・と知らされました。



「巧みの技」
誰かが積んだ石ですが、
絶妙なバランスですよね!


このガードレール
元々こういう色なのでしょうか?
それとも苔?
薄い緑色が珍しくてパシャリ。


のらりくらり
カメラで寄り道しながら
山頂まで・・・・


いけるはずもなく。


入り口を散策しただけで、
撤収してきました。
だって、スカートだったんだもんw
山頂いくなら、
せめてズボンにスニーカーは必要かも。

でも、山頂付近にも滝があるみたいなので、
今度は、3脚持って、挑戦したみたいなぁ。



・・・・・


車でいけないかなぁ。笑

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

新作!
ゲームのことをここに書いてもいいのかな?と思いながらも書いてしまうずぅずぅしさ(^^; 新作!たった今、楽しんでまいりました。楽しい脱出、素敵なBGM・・・楽しみました。最後、コ○ンの数○を数えてたぁ~     『くらがり渓谷』と書いていたから「どんなん?」と見て行ったら、なぜにそういう名前なのか?と思うくらい素敵な所ですね。 微妙なバランスの石は「おぉぉ~」って声出ちゃいました。 手振れなんて全然ですよ~癒される写真でした! こちらは紅葉が・・・寒いです。 GAMEもですがBLOG 楽しみにしています!
なるぽん 2013/10/07(Mon)11:26:06 編集
Re:新作!
プレイありがとうございます^^
BGMも気に入って頂けたようで、良かったです~♪

くらがり渓谷は、名前からくる想像とは違って、木漏れ日の中で気持ちよい散策となりました。
でも、背の高い木々が生い茂っていて、陽が入らないから「くらがり」になったのかな?と思ったりします。

そちらはもう寒いのですね。
暑さにうんざりの私としては、いいなぁなんて思っちゃいますが、
これからが大変ですものね。
今年は寒くなるようですし、お風邪などひかないよう、ご自愛下さいね。

それから、いつも拍手コメ、ありがとうございます!
なるぽんさんからのコメント、いつも楽しみにしてます♪
K  【2013/10/09 07:59】
無題
どれも素敵な写真ですね!!

ドラマのワンシーンにあるみたいな趣のある渓谷ですね。(決してサスペンスではありません(笑)
でも、10月にしては異常なくらい暑い!!
林や森の中は、今が一番いい気候のはずなのに
本来の秋本番はいつ来るんでしょ?

先日、娘が鳳来寺に職場の同期達と遊びに行き
ふうふう言いながら山頂まで登り、ふと横をみると
駐車場が・・・
大声で「車で来れるじゃん!!(怒)」と叫んだそうです(笑)
さすが親子。私も叫ぶと思います。
akikohime 2013/10/07(Mon)18:17:06 編集
Re:無題
いつもありがとうございます^^
サスペンスって・・笑
くらがり渓谷は、本当に綺麗なところでした。
もう少し紅葉してるかなぁと思ったのですが、
まだまだでしたね~;;
ほんと、秋が待ち遠しいです。

娘さん、ナイスです~笑
私もきっと、叫びますね!
だって、帰りも歩かなきゃいけないんだもん。
しんどいですよね~笑
K  【2013/10/09 08:05】
紅葉
素敵な写真ですね!

もう少ししましたら、私の実家のある市の香嵐渓も行ってみてください(*^_^*) 昼間もきれいですが夜は21時までライトアップの紅葉です。毎年ぎりぎりの時間に行って(すごく混むので)広場にあるたくさんの屋台でチョイスしながらつまみ食い。
住んでみえるところは、城下町なので春は桜が満開できれいです!
そこは通っていたところ。何キロもつづく穴場の川沿いで散歩しながらお花見します^^
夏は城下の川沿いで花火大会をこれまた穴場で見れます。
カメラの腕もなりますね~
今年も香嵐渓にはいきますが、以前サブ機でミラーレスを購入したので、下手なりに頑張ってみたいと思います♡
たかっち 2013/10/08(Tue)09:11:28 編集
Re:紅葉
「香嵐渓」グーグルで写真みました。
すご~い! 嵐山のような、趣のある景色にうっとり!
ライトアップも素敵ですね♪
車で行っても停めれるかしら?

そういや、岡崎城ってありますね。
家康の生地とか。
車からみた町並みからは、城下町といった雰囲気は感じませんでしたが
いろいろ穴場もあるんですね^^
夫が営業なので、リサーチするように言っておきます!!!

私はミラーレスがメインです。
というと、カッコイイですが、他に持ってないだけです。笑
しかも、まだ使いこなせてなくて、ホワイトバランス設定はどこにあったっけ?
なんて、撮影よりカメラをいじってる時間のほうが長いくらいです。笑
ドがつく初心者で、お恥ずかしい。
でも、撮影は楽しいです~♪
たかっちさんの写真・・・見てみたいなぁ♪
K  【2013/10/09 08:28】
おじゃまします~
こちらでよろしいでしょうか?


「香嵐渓」は駐車場あります。ただ、道中かなり混むし、道は狭く迂回ができない(行くしかない!)です
でも、大変ですがおすすめです。 今年も行く予定です。

多肉ちゃまの写真もとってもすてきです!!
いつも、ロバミミ様の写真をみては、癒されてます~♡

私なんぞ、お恥ずかしくって~

夕暮れとか好きで、近所の田舎道を犬と散歩しながらパシャリ
マクロ撮影もいいですよね なんじゃこりゃ~といわれながらも写してます(*^_^*)
アングル・バランス考えるのとか楽しいですよね~
設定とってもわかります!! 

長くなっちゃいました。すみません!

万が一腕が上がりましたら(汗)、こっそりお伝えします)^o^(

たかっち 2013/10/09(Wed)21:22:23 編集
Re:おじゃまします~
お返事ありがとうございます!

「香嵐渓」は、やはり混むんですねー;;
夜景は諦めて、早朝に行こうかしら^^;

私の写真、褒めて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら~
多肉は、動かないし、文句も言わないし、良い被写体です(笑

夕暮れに、愛犬と一緒にカメラ散歩
いいなぁ~!!
私、犬を飼ったことがないので、犬の散歩ってしたことなくて、一度やってみたいんです!(笑

たかっちさんの密かなご報告、お待ちしております~♪
K  【2013/10/10 08:03】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 多肉の愛で方     HOME       無料動物園 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.