忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

スポンサーリンク


ご無沙汰しております。
ずいぶん前に、
無事に引越し 終わりました。

引越し後
ブログという習慣が
すっかり消えておりました^^;

ということで、
久しぶりの更新です。


後ろにビニール袋とか写りこんでおりますが。。。
お題の多肉棚です。
(※別にWOODPROさんの回し者ではございませんのでw)

WOODPROさんのプランター付きフェンス

プランター付き・・・
そう!
下の台部分は、実は底に穴があり
巨大プランターになってるんです。
でも、蓋と組み合わせて、収納として使ってます。
土も鉢も仕舞えるので、狭いベランダには重宝します♪



フェンスも色も選べるので、かなり悩みましたw
でも、格子が使いやすいし、風も通れるのでいいかも。
って、壁側に置いたら、風通しは関係ないけどw

足場の廃材をリサイクルしているので、
かなり重いが、頑丈です。
エコ云々を気にする方でも、これならOK?


************


引っ越してから、作った寄せ植えです。
ってかね、
ベランダの柵みてー!
装飾が施してて、可愛いの♪
めっちゃ、お気に入り^^

で、寄せ植えに使ったお花は~

ダリア・チェルシーピアノ

ダールベルグデージー

ティントクローバー

ちなみに、ダリアは蕾もあるよー♪



このセイロンライティアは、ほんとに強い子。
この写真、今朝の8時半ごろに撮ったんです。
影の向き、見てください・・・。
そう!
新しい家は、南向きの西角。
しかも最上階だから、
真夏は茹ダコに違いない・・・(苦笑)


多肉もいるし、西角やめなさいって感じですが、
そうそう選べる余地がないんですよね。
なんせ、日帰りで決めないといけないんで、
早朝に出て、開店と同時に不動産屋へ。
予めメールしておいた物件の空き状況を確認して、現地へGO!
昼過ぎには、全てを終わらせ、岐路に着きたいので、
良ければ即決しちゃいます。
多くても3件くらいしか見ません。
そんな感じで決めるので、
なかなか希望通りには行かないんです。
ということで、
またも多肉にとって、過酷な環境になってしまいました^^;
でも、雨が掛かりにくい分
ハイツの庭よりはマシかなぁ?


そうそう、虫の心配が減ったので
またベランダ菜園 始めました!

お馴染み! コカブのコカドさんです。

そして新入り! ベビー小松菜のコマッちゃん♪

17日に種まきしまして、
既に本葉が、生えてきました!
コマッちゃん 初めてなので楽しみです。


引越してから、キッシュが美味しいと
噂のお店に行ってきました。
キッシュ 実は初めて食べたかも。
フランスの郷土料理なんですね。
お菓子の代わりに食べたので、なかなかヘビーでしたw

で、実はケーキも一緒に買っていたんですが、
何気にキッシュよりも、ケーキが激うまでした♪
で、肝心な写真がー・・・
撮ってないんですね~ww


えー・・
最後は、ドライブ中に見つけた多肉

アロエ天国


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
引越し作業も完了ですね。
さすが、慣れてますね~^^
私なら、半年位かかってもダンボール片付かないかも(笑)
南向き西角 最上階 名古屋市内なら夏が怖いけど
三河地方ならそうでもないのかな?

ベランダの柵がめちゃ可愛くてお洒落~♡

台風は大丈夫でしたか?
名古屋市内は、その前の豪雨の方が冠水とかひどかった位で台風の影響はほとんどありませんでしたが、
渥美半島の方は被害等出てたみたいですね。

何はともあれ、お疲れ様でした。
また無理のない範囲で、ゲームもよろしくです^^
akikohime 2013/09/25(Wed)15:42:39 編集
Re:無題
こんにちは。
ダンボールは片付けません^^
行き場所が定まらないダンボールは、そのまま押入れに入れちゃいます!
そしたら、次の引越しも楽ですし~w

西角・最上階 今でも夕方になると暑くてクーラー入れちゃいます^^;

台風は、大丈夫でした!
でも、あの桂川が氾濫したのがビックリです。
今も台風きてますし、まだ続くんでしょうか~><。

ゲーム、只今製作中です。
今月中に~!と思っていたんですが、それは無理そう^^;
でも、来月初旬にはリリースできると思います^^
K  【2013/09/26 13:39】
無題
お引っ越しお疲れ様でした。

新居に多肉が馴染んでる~♪♪
もうずっと前からそこで暮らしているみたいですよ。^^
WOODPROさんの、うちも愛用しています。
うちはラダーと花台ですが。^^
使い勝手のよさそうな多肉棚ですね。^^
そっか、、今度は最上階のベランダなんですね。
フェンスの手すりだと、
日当たりも風通しもバッチリで、
多肉育てにはもってこいの場所ですね。^^

また可愛い多肉ちゃんのあっぷ楽しみにしています♪♪
kyo-co URL 2013/09/25(Wed)16:19:02 編集
Re:無題
お久しぶりです。
WOODPROさん、重たいけど、その分安定感があっていいですよね^^
最上階なんで、日当たりも風も通りますが、西日がねぇ^^;
直射日光があたると、今でも温度計が振り切ってますので、焦げないかと心配ですが
風がきつすぎて遮光カーテンも付けれず・・・
昨日も蒸れて1鉢さよならしました~><。
可愛い多肉ちゃん・・・春までアップ無理かも(苦笑)
K  【2013/09/26 13:31】
無題
ブログ更新待ってました♪ロバミミさん、引っ越しプロ(?)って感じですね!ただただ感心するばかりです。

新しい場所からの色んな情報楽しみにしてまーす(*^▽^*)
みー 2013/09/25(Wed)20:04:12 編集
Re:無題
長らくお待たせして、ごめんなさい。
引越しのプロではないですが、すっかり慣れてしまいました(笑)
でも、ご当地グルメなど、いろいろ楽しめるのは、転勤族の利点かもしれませんね^^
またカメラ持って、お散歩いきたいです♪
K  【2013/09/26 13:25】
お礼♪
脱出ゲーム、面白かったです(´∇`)
ありがとうございます!!
次回作もとっても楽しみにしてます(`・ω・´)ゞビシッ!!
大変楽しかったのでお礼を申し上げたいなと思ったのですが、書き込める所がココしかなくて記事内容とは関係のない内容になって申し訳ないです(´・ω・`)
漆屋 2013/09/27(Fri)21:37:23 編集
Re:お礼♪
ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
次回作も、製作中でして、嬉しいコメントを頂いて、とても励みになります♪

ちなみに、ご感想はココでも大丈夫ですが、一応BBSもあります。
HPのcontactからBBSへ移動していただけます。
BBS⇒ http://www1.rocketbbs.com/310/robamimi.html

来月初旬には、公開できると思いますので、
また遊びに来てくださいね^^
K  【2013/09/27 22:09】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.