忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249

スポンサーリンク


どんよりとした
曇り空
ようやく、
こちらも、梅雨らしい天気になってきました。


鬱陶しいのは
天気のせい?
モジャモジャが気になって
散髪してみました。


*************


さて、お題。

今日は、残念な多肉さん達を
紹介します・・・。



まずは、静夜

静夜は苦手
以前いた子は
夏越しできずに旅立っていきました。

そして、1寸ポットの
チビ静夜を見つけたので
静夜丼を作ろうと
素焼きに植えてみたものの


購入当時から
丸まっていたんですが、
なんと!
その状態のまま
徒長しました。

そんなことって、
あるんですねー・・・



こっちは、隔離トリオ


ラウィ
菌が原因じゃないかとおもいますが、
形が変なんです。。。



サンライズマム
葉焼けかな?
と思いきや、
そこから菌が繁殖した模様。


ノバジン
葉の間に菌繁殖


この3つは
いつ、バラバラになっても
おかしくない状態です。

今まで
ここまで菌が増殖することなんて
なかったのに;;

いや、最近
私もずっと鼻水が止まらないんですよね。
窓を閉めると
少し治まる感じ。

わりと工場も多い地域なので
いろんなものが
舞っているのかも。


*****************



残念な写真ばかりだと
残念なのでw


寄せ植えの「野ばらの精」
成長してない感じですが
体調を崩すわけでもなく
いい子です。



ミミエデン

徐々に開いてきました♪



**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。

わが家のごたごたの件で、
ごあいさつまわりしています(笑)
ってか、Kさんのところごあいさつくるの忘れててごめんなさい。今ごろで。
ここは、、鍵コメにはならないのかな?

ラウイ、バイラスですねー。
放っておけば沈静化してくるものもあるけれど。。
完治しないのが辛いところですよねー。

野ばらちゃん、可愛い♪
ミミエデンも♪
バラのつぼみがほころびはじめる時って一番好き♪
味もそっけもなくパカンと開く子もいるけれど、
このミミエデンは、恥じらいたっぷりで咲くタイプかしら? ふふふ。

kyo-co URL 2014/06/29(Sun)10:04:29 編集
Re:無題
こんにちは。
わざわざ、私にまでご挨拶下さって、ありがとうございます。
忍者ブログは鍵コメないので、内緒話は、拍手コメでお願いします!
なにはともあれ、落ち着かれたようで良かったです。
消防活動、お疲れ様でした^^;

ラウィはバイラスなんですね。
完治しないんですか~;;
抗生物質とかあればいいのに!苦笑

移ったりするのかしら?
処分したほうがいいのかしら?

そう思いつつ、成長点が少し復活してきてるのではないか?と
期待して、処分できずにいます。

ミミエデン、今朝、一斉に動き出しまして、
恥じらいながら咲いてる横で、
同じ房なのに、パッカーンと開いてます。笑
バラも、個性があって面白いですね♪
K  【2014/06/29 12:50】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.