忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

スポンサーリンク



謎の生物「蛍原さん」

ギャー!!
アブラムシー!!


・・・と、思いきや・・・


種・・・?!

プクッと膨らんでいた部分が破裂して
中から黒い丸まった幼虫のような
種らしきものが・・・

え?
お花、咲いてないよね??

蛍原さん 謎過ぎる(笑)

謎といえば、こちらも謎

結局、哀れな姿となった「ラズベリーアイス」
この根元の白いの、なに?
カビのようだけど、乾燥してそうなんですよね。
なんだろう・・・??


こちらも、かなり謎な生物「桜吹雪」
見てー!
白い髭みたいなのが出てるよ!
気根じゃなくて、こういう植物らしいっす。
水分不足で、葉がシワシワだから
なんだか、花咲じぃさんみたい^^


お口直しに、コマシな多肉を・・・


イリア
下葉を何枚か枯らしましたが
このまま乗り越えてくれそうです^^

デレッセアーナ
ちょっぴり赤くなってきました。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
幼虫が丸まったみたい・・・爆笑
根っこの白いのはネジラミかもしれませんね。
はじめまして~ 2012/09/03(Mon)12:31:47 編集
Re:無題
アドバイスありがとうございます!
あれはネジラミなんですね~><
もう害虫がまんえいしてしまって、種も幼虫にしか見えなくなっているようです(笑)
K  【2012/09/04 09:37】
無題
おはよーございます。

花咲かないのに種?
なんでしょうね?
不思議ですね。
植物育てていると日々発見。
摩訶不思議なことのオンパレードです。
イリアもデレッセーナもとってもキレイ!
kyo-co URL 2012/09/04(Tue)07:24:02 編集
Re:無題
花咲かないのに種って、やっぱり変ですよね!!
って、種じゃなかったりして(笑)
イリアとデレッセーナ、静夜みたいにならないよう、気をつけないと~><
K  【2012/09/04 09:40】
無題
蛍原さん…謎すぎる…
スミマセン、笑っちゃいました…ww
最初に蒔いた種は同じような感じだったのですか?
でも…花も咲いてないのに…
思考が同じところで ぐるぐるとループしそうです(笑

桜吹雪、キレイなピンクですね!!
ウチのはこんなにキレイじゃないです…
シワシワなのは同じですが…(´д`、)

イリアさんもデレッセアーナさんも立派ですね^^
ウチのコ達も、少しずつ紅葉してきました!
こんなところで秋を感じるのは初めてなので、ちょっと感動♪です^^

maki 2012/09/04(Tue)13:11:41 編集
Re:無題
こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

蛍原さん、謎でしょ~?ww
「種のシートをめくらずに、台紙をそのまま土に挿してください。」
って説明書きにあったので、種を見てないんですよ。
(そもそも、青じそと思い込んでたしw)
謎だわ~w

桜吹雪 makiさんもお持ちなのですね^^
ピンクの部分がシワシワになって、お水あげても戻らないから、水を切らしすぎてやばいかも^^;
根元の緑色の部分は、プリプリしてるから、もう少し様子見してみます。
makiさんの子も、きっとこれから紅葉してきますよ!楽しみですね♪
K  【2012/09/05 17:44】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.