忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

スポンサーリンク



先日の青じそ
riwaさんに名づけて頂きました!
その名は・・・・

『蛍原さん』

青じそ⇒あおじそう⇒じそう⇒ほとけ?⇒ほと!⇒ほとはらさん
という連想ゲームで決まったそうです(ププw

名づけて貰ったからには、
育って頂かないと!!!
とはいえ、唯1本のホトちゃん
心もとないです。。。

なぜ、1本しか発芽しなかったのか?
その原因がわかりました。
それは、台紙の接着剤!
台紙を外してみたら、種が接着剤でベタベタになってました。

説明では、台紙のまま土に挿せばいいようですが、
ばらして蒔いたほうが良かったみたい。

唯一、接着剤から逃れたのが
この蛍原さんというわけデス。


一方、コカドさん
こちらも接着剤で根っこの部分がベタベタだったようで、
間引きしようと抜いたら
一塊で、全部抜けたーw

やむを得ず、手で裂いて、挿しなおす
その結果・・・

あんなにシャキーンとしていたコカドさんが

ダラ~ン

おまけの種だしな・・・
でも、収穫できるかも!って期待してたんだけどな。
がんばって、またシャキーンとしてくれるかなぁ??


--------------------
さて
今日の多肉さん


って
いつから、こんなコーナーあったんだ?w


の~び放題♪の、子持ち蓮華さん
昨夜、お水を上げたので
お肌のハリが良さそうです♪

今春 お迎えした時から比べたら
少し締まってきたかな^^

(写真は、わざと色抜いてます)
上からみたら、美人だぜって
言いたいところですが
右下に異常発見@@
君!シワシワじゃないか・・・orz

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
ううむ…
敵は意外なトコロに潜んでいた訳ですか
オマケの種は 色々と弊害があるのですね
ホトちゃんもコカドっちも頑張れ~~~

子持ち蓮華、元気そうですね!!
やっぱり可愛いですよね~~♪
葉のフォルムが何とも言えない可愛い過ぎる
どっから見ても美人さんです♪

maki 2012/07/25(Wed)18:40:42 編集
Re:無題
こんばんは^^
オマケ種も、貰ってすぐに蒔けば良かったんだと思いますが、私がしばらくPCの近くに放置してたので、接着剤が暑さで溶け出してたのかもしれません;;

子持ち蓮華は、可愛らしい多肉で人気ありますよね^^
私もずっと欲しくて、園芸店で見たときには、徒長してるけど迷わずお買い上げしてましたw
K  【2012/07/26 18:50】
無題
ほんとに 参上だけでもいいの? (^^)

なんてね・・・

また、ちまちまと 写真集めさせてもらってます
コカドさん 元気になってね~
あ、そうだ うちの多肉ちゃん
Kさんの 言うとおり じ~っと我慢して水を
あげずにいるんですが
今のところ 問題ないようですよ
すずなり 2012/07/25(Wed)20:20:03 編集
Re:無題
参上だけでもいいですよー!
コメント貰えると、なお嬉しいけどね♪

コカドさんの応援ありがとう~><。

多肉さん、白い新しい根が生えてきたら、一度だけ、お水あげてね!
お水あげた後は、蒸れないように、風通しの良い日陰に置いてあげてね。
シワシワの多肉さんが、プクプクするから、面白いよ!!

ジグソー楽しみにしてます!
K  【2012/07/26 18:57】
無題
こんにちは。
命名:蛍原さんね。ふふふ。
間引きは、引き抜かないで根元をハサミでカットするといいみたいですよ。^^

子持ちレンゲ、
うちのもこんな感じですよ。伸びてます。^^;
あ、でもコロンとスプーン型になってきてるじゃないですか。^^
kyo-co URL 2012/07/26(Thu)12:19:43 編集
Re:無題
こんばんは^^
蛍原さんと名づけて貰いました!面白いですよねw
そっかぁ~、間引きはカットすればよかったんですね。
勉強なります!

子持ち蓮華、kyo-coさんちの子は、プリプリで可愛かったですよー!
うちの子も、シワシワになるまで、お水切らしてたので、少しコロンとしてきたかな?
でも、またお水あげたから、今後が心配です~;;
K  【2012/07/26 19:01】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.