忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

スポンサーリンク



斑入りのヘデラです。
葉っぱも綺麗で、見た目は元気そうなのですが・・・

こんな感じのギザギザのコブが
何個かあるんです。
触ると、硬いんです。

これって何でしょう?
虫コブってやつかと思ったんですが、
検索しても同じようなものが見当たらず、
ヘデラの病気で検索しても、該当しなくて・・・。
もし、ご存知の方おられましたら、ご教授下さい。。。
あぁ・・・キモイww



こちらは、ピーチネックレスの花です。
1つの花じゃなくて、小さい花の集合体だったんですね!!
予想外でびっくり@@;
でもこれ、全部咲いたら、キレイっぽいですよね?
楽しみ~♪ 早く咲けっww


こちらは、寄せ植えのシャビアナさん
このグラデーションがキレイすぎっ!!!
薄葉系、夏にダメにしてしまって、どうも苦手。
パウダーブルーはご臨終。
高砂の翁は、かろうじて生きてる?って感じ。
唯一、このシャビアナだけが調子良いんです。
やっぱ、ビニールポットが良かったのかなぁ。


さてさて
こちらは、一寸ポットのちびっ子達です。
左奥から サンライズマム・リトルジェム
真ん中奥から エイグリーワン・パールフォンニュンペルグ・スノージェイド
右奥から 花うらら・月下美人
小さいのもカワイイけど
早く大きくならないかなぁ♪
って、焦っちゃダメね!
じっくり、ゆっくり、大きくなってねw


こちらは、虹の玉
普及種なんですが、実は持ってなかった。
オーロラあるし、いいかぁって思ってたんですが、
この色 見ちゃうとダメですねw
ちょっと徒長気味だけど、キニシナーイ!
ポップなキャンディーみたいで、
ベランダが明るくなりました。
G.J.虹の玉!



あ、そうそう!
コカドさんと、赤井さん。
無事? 我ら夫婦の胃袋に 納まりましたw
結局、浅漬けにしたんですが、
コカドさん、歯ごたえもあって、嫌な苦味が少なく、
今までで、一番の味でした♪
やっぱ、寒さで甘みが増したのかもしれませんね。
ヒョウに葉っぱをボロボロにされなければ、
もっと美味しく育ったのかも。
3月にまた リベンジしまーす!

赤井さんも、シャキシャキしてて良い感じでした。
でも、小さすぎて、味はよくわからなかったw
ラディッシュって、そう食べないんで、
こんな味だったかな?って感じでしたw
でも、ちょっと、育てるコツが分かったかも??なので
こちらもリベンジしたいと思います^^

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

ヘデラさん
こんにちは、いつも脱出ゲームの方でお世話になっておりますヽ('∀'o)ノ

ヘデラさんの、ちょっとあれなのは付着根といって、
ヘデラさん壁に這う時に使うものみたいですよ。
画像検索すると似たようなものが出て来ます。
うちのヘデラさんにもあります。
うちは放ってあります(笑)

ちなみに多肉も、なんだか?あります。
やたらと増えますよね。
今も家の中、ビニールを張っただけの簡易温室で、
室内灯ですくすくです・・・真冬なのに (=ΦエΦ=)
ねこまくら 2013/01/11(Fri)06:02:04 編集
Re:ヘデラさん
こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ヘデラさん、あれは根だったんですね!!
いやぁ、微妙に成長してる感じで、すごく怖かったんですよ(笑)
なんだぁ、放置でいいんですね~ ホッ
教えてくださって、ありがとうございました♪

多肉も育ててらっしゃるんですね!
いや、ほんと、いつの間にか増えてますよね、多肉って・・・w
冬でも室内だと温度が高いと成長したりするみたいで、
雪の夜は、室内に入れてるんですが、オーロラなんかはそれだけで緑色になってきました。
意外と、敏感みたいですね。
K  【2013/01/11 12:34】
無題
あ、ヘデラさん根っこでてるw
壁際に付けてると壁登るからきをつけてーw(笑)

ヘデラはもともと近くの木に張り付いて上に行きながら光を確保する植物なんですb

シャビアナさん美人(*^^*)
そういえば薄い葉っぱ系のは持ってなかったなぁ…
カリノヨカーン!(笑)

こかどさん美味しかったみたいですね!
コカブも大根と一緒で霜に当たると甘くなるんですね!
赤いさんは私も味の記憶がないな…w
riwa 2013/01/11(Fri)08:10:00 編集
Re:無題
こんにちは^^
ヘデラさん、根っこだったようで、びっくりです@@
窓際においてるんですが、ちょっとずつ動かして張り付かないようにしないとw
薄葉系、ピンク色でキレイなのが多いですよね。
大苗になるとゴージャスなので、ぜひ狩り狩りしちゃってください^^

コカドさんは、寒い時期のほうが甘みが出ていいみたいです。
赤井さんは、やっぱり記憶に残らないですよねw
でも、歯ごたえは良い感じでしたよ^^
K  【2013/01/11 12:40】
無題
ヘデラさん、病気じゃなくて良かったですね!!
でも、アレが壁に貼り付くなんて…
まだまだ知らない事がたくさんあって、勉強になります^^

虹の玉、すっごいプクプクしてて可愛い♪
オーロラもそうだけど、あの形、たまりません~
で、ついつい狩っちゃうんですよ…^^;

コカドさん&赤井さん
遂に食されましたか^^
浅漬け、美味しいですよね^^
私も大好き!!
カブは真冬だけだと思ってたけど、3月でも栽培できるんですね
またまた楽しみにしています♪
maki 2013/01/13(Sun)01:50:02 編集
Re:無題
ヘデラ、病気じゃなかったんですー!
あんなところから、根が生えて、もうびっくりしちゃったw
こうしてブログで質問したら、大先輩方が親切に答えて下さって、
ほんとに、ありがたいです。
もっと精進せねば!!

虹の玉などの、あのシリーズ かわいいですよね♪
昔食べた、グミのような砂糖菓子を思い出します。

コカドさん&赤井さん 食べちゃいましたw
その日は、炊き込みご飯をしたので、
浅漬けがちょうど合ってて、美味しく戴きました♪

カブ 真冬のほうが甘くて美味しいとはおもうのですが、
発芽の気温が低すぎるとダメなのかな?
1~2月は育成時期に含まれてなかったんですよ。
なので、3月の暖かくなった頃にリベンジです!
冬のカブよりは、ちょっと辛味が増すのかも?
K  【2013/01/13 10:19】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.