忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255

スポンサーリンク


うーーん??

先日の記事
ブログ村に反映されてなかったみたい。
投稿したら自動送信されるように
設定してあるんだけど、
なんでだろう??

ま、いっかww


<追記>
この記事も反映されてないみたい。
なんか、気になってきた。

ブログ村の新着リストみたら
8時台で停まってる。
今10時だから
さすがに誰か更新してると思うんだけどなぁ。
他にも、反映されてない方おられるのかしら?
</追記>


***********



夕暮れの多肉ボックス

日が沈む
ギリギリまで
陽が差し込みます。

多肉的にはNG
だけど
綺麗なので、
この時間に
多肉を見るのが好き♪


まだ遮光してないんですよね。
引越しして
初めての夏越し。
遮光するべきか、
悩みます。



**********




「グリンワン」
最近になって
赤くなり始めた子

葉やけの前兆なのかしら?

ちょっとビビリつつも
なんか可愛いので
この状態をキープして欲しいと
願う私なのでした。笑



***********




こちらは、黒い点が発生して
隔離していた「ノバジン」

きょんちゃんさんのブログを拝見したら
「ダニ」が原因なんだとか!!

菌だとばっかり思ってました。
ということで、
手持ちの殺虫剤を
シュッシュッしました。
ダニ用ではないんですが
効いたみたい♪



***********


さて、お題。





黒エケさん
「ブラックプリンス」

お迎えしてから
ずーっと茶色だったんですが、
春に植え替えたら
見る見る 黒くなってきた。


これは、以前の写真。
ね? 茶色いでしょ??

うちでは古株の子なのですが
夏になろうが
冬になろうが
ずっと変わらず、この色だったんです。

なんで、急に黒くなったんだろう?
って、ちょっと考えてみたんですが、
もしかして、
これは、紅葉が冷めたのかもしれない。

というのも、
春の植え替えのときに
肥料を混ぜたのと、
有機物たっぷりの土に変わったから
一気に、紅葉が冷めたんじゃないかな?

今までは、赤玉だけで
肥料もあげてなかったから。

それでも、普通は
気温が上がると冷めるんだけど、
冷める前に
休眠状態に入っちゃうと
年中紅葉しちゃう現象が起きるのかも?

などと、考えてみた。

実際、この子は
ほとんど成長していない。

違うかな?^^;


********



あんまり書くと
また理屈っぽいと言われるから
この辺で、話題変更w

サブセシリス
常に上から見ないとダメな子です。笑
綺麗に育てたいけど
なかなか難しいです。




**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.