忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

スポンサーリンク



すっかりお花が終わったクイーンローズ様
挿し木で増やせないかと思いまして
チョンパして挿してましたら
葉の間から
なんと・・・
お花が!!!!

根っこはまだまだ
小さいのに
ちゃんとお花咲くのかしら??

---------------


今日のコカドさん
多肉と違って、日々の成長が
とっても早いです^^

で、今日の青じそ・・・

芽の出る気配が
全くない!!!

うーん?
と思いながら、
台紙をペラッとめくってみたら・・・


え?( * - * ;)

もしかして、これって

青じその芽ですか?!

存在が薄すぎて、
オートフォーカスじゃピントこないよ!

このカメラ
MF使いづらいんだよ!
なんて愚痴りながら、貴重な1本
撮ったどー!!

riwaさん
名前どーしよ?ww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは!
riwaさんちにお嫁入りしたジルさんの…makiでございます^^;
私も、いつも拝見しております!
写真がすっごくステキだーー!!と、うっとりしています(*´v`*)

青じそ、去年私もプランターでやってました♪
苗からでしたけど^^;
ちぎっては食べちぎっては食べ
それはそれは重宝しました♪
どんな植物もそうですが、芽は可愛いですね♪
これがいつの日か Kさんの食卓に…ε=(>ε<)

そして よければ…
リンクさせてもらって良いでしょうか??

maki 2012/07/21(Sat)09:45:36 編集
Re:無題
こんにちは^^

やっぱり、あのmakiさんでしたのね!!
コメント頂けて、嬉しい~♪
写真も褒めて下さってありがとうございます。
でも、まだまだ、ヒヨっ子なので、もっと勉強しないとです^^;

青じそ、makiさんも育ててたんですね。
かろうじて芽は出ましたが、ほんとに小さくて、ちょっと無理かも?!
種からは難しいんですかね~?

それから、リンク、是非お願いします! 私もリンク頂きますネ!
今後とも、よろしくお願いします^^
K  【2012/07/21 14:17】
無題
こんちわぁ☆
オニクだけじゃなくて色々育ててるんですね。
コカドさんか(笑)・・・私は相方も結構好きですよ♪
taku* URL 2012/07/21(Sat)10:35:16 編集
Re:無題
こんにちは^^
こちらまで、来て下さってありがとうございます!

野菜は、たまたま種があったからでして、家庭菜園は子供の頃にカイワレ大根を植えたくらいで、ほぼ初めてなんです^^;
ちゃんと育つかな~??

相方、髪型が凄いですよねー(笑)
K  【2012/07/21 14:28】
無題
こんにちは。

雨、そちら方面大丈夫ですかー???

どんな植物も発芽はきゅんきゅん♪きますね。^^
私はズルして!? 大葉は苗で買ったの。
でもあまり調子よくないんだー。
私も種まこうかなー♪♪
kyo-co URL 2012/07/21(Sat)13:33:22 編集
Re:無題
こんにちは^^

ご心配ありがとうございます。
警報でました~ってアナウンス流れるわりに、晴間が出たりしてて、大丈夫です。
昨日と比べて、気温が低いので、むしろ過し易いです^^;

発芽は、かわいいですよね♪
青じそは、細くて小さいのが1本だから、心もとないです;;
種も、その辺にほったらかしだったので、それがいけなかったかも。。。
K  【2012/07/21 14:34】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 気になる子     HOME       命名 コカドさん >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.