忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

スポンサーリンク


サボリモード全開のKです。
体調不良でも、落ち込んでるわけでもございませんが
な~んか、気分じゃないんですw

気分屋の気の向くままに綴られるブログ
温く、緩く、お付き合いくださいませ。。。



お花が終わったと思っていたエンジェルリング
土日に大阪へ行っていたのですが
帰ってみたら、ご覧の通り!

嬉しい変化でした^^

さて、秋ということで、
貪欲に多肉を狩ってしまいました。
ということで、その記録です。

エケベリア交配種「アモエナ・アルバ」
アルバは持ってるんですけど
綺麗だったので狩っちゃった。


セデベリア「樹氷」
花芽のせいか、下葉の枯れが激しい・・・。
切るにしても、どこで切ればいいのやら^^;


クラッスラ「レモータ」
ウブゲさん♪


エケベリア「ラウリンゼ」
1つ持っているのですが、お顔違いなのでゲット!

↑ 既存のラウリンゼ ↑
色が全く違いますね。
交配種なので、どちらの親に似るかで変わるらしいっス。


セデベリア「ダーリーダール」
女雛っぽいなぁと思っていたら、
和名は「春雛」
セデベリアということは、交配種ですよね。
何と何を掛け合わせたのかしら?


エケベリア「風車」
養老・ファンクイーン・風車
似すぎて、違いがわかりませんw
ファンクイーンがあるのですが
キレイな苗に惹かれてしまいました^^


エケベリア「グリンワン」
ラウリンゼと似てるかな?
この肉厚っぷりに、心を奪われましたw


セダム「乙女心」
どうみても・・・バナナw
猿の置物でも探そうかしら。


エケベリア「すみれ牡丹」
これって、エケベリアだったんですね。
これから、すみれ色に変化してくれるのかな?
わくわく・・・♪


最後に、今日の「コカド&赤井さん」
上段が赤井さんで、下段がコカドさんです。

赤井さん
・・・赤いですw
どうも、育成にバラつきが出てしまいます。
肥料や水遣りも、満遍なくしてるつもりでも
偏ってるのでしょうか?
もうちょっと、間引きをすれば良かったかなぁ。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

告白します
一番上の写真…好きです。
ネロ 2012/10/25(Thu)12:02:11 編集
Re:告白します
おはようございます。
キャ~! 
嬉し恥ずかしの告白 ありがとうございます♪
バコパさん、じつは写真写りが悪くて、
ちょっと苦戦したので、一段と嬉しいです!!
夫に自慢したろ(ニヤリw
K  【2012/10/27 10:22】
無題
こんばんは~

沢山狩ってこられましたね!!
綺麗な株ばっかり♪
肉厚のエケもいいけど、薄葉のエケも素敵ですよね~
「風車」綺麗!!
最初はそうでもなかったけど、最近の私は、薄葉の魅力も判ってきました^^
そういえば、ウチのMILII産のパルバ、だんだん紅葉してきましたよ♪

赤井さん!!
すごい!!
もうそんなに大きくなってるなんて~
ということは…
そろそろ…ですか??www

maki 2012/10/25(Thu)22:30:22 編集
Re:無題
おはようございます。
makiさんに負けず?! たくさん狩っちゃいました♪
風車、写真じゃ解りづらいですが、薄葉エケではないと思います・・・たぶんw
うちにも、高砂の翁さんとか居ますけど、フリルが綺麗です♪
大型エケなので、大きくしたいなぁと思うんですが、上に伸びてしまって、水加減が難しいです;;

パルバさん、紅葉はじまってきましたね^^
でも、うちのは痩せてしまってムッチリ感が半減です;;

赤井さんは・・・撤収しましたw
どうやら、日照不足のようで、ヒョロヒョロになったら、もう丸くならないみたい・・・。
なので、種まきからやり直しです。。。
K  【2012/10/27 10:20】
無題
バコパやっぱかわいいなぁ・・・w
Kさんの写真の撮り方がまたいいんだb

多肉さんいっぱいですね!!
うちにもレモータさんらしきのがいるんですが、
今は見事に紅葉してピンク色です。
けっけあるやつはかわいいわーw

バナナ心私も買わないと!(笑

Kさんのおさぼりは最近写真が忙しいとばかり思っていました(*^^)v
楽しみにしてますよ~♪
riwa 2012/10/26(Fri)13:11:58 編集
Re:無題
おはようございます。
未だ、おさぼりモードですいません^^;

バコパはうちの環境にあったようで、綺麗な花をつけてくれました♪

レモータはピンク色になるんですか?!
今のところ、その兆候は見られないけど、楽しみです♪
バナナ心、見栄えするのでいいですよ^^
ぜひ、お猿さんと一緒にww
K  【2012/10/27 10:11】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.