忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

スポンサーリンク



関東のほう、すごい大雪だったようですが、
皆様ご無事でしょうか?

私もよく使わせて頂いている
多肉ショップのミリーさんも
雪害を受けたようで、
しばらくお休みされるとのこと。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
といいつつ、
また水曜日が荒れ模様のようで><。
雪慣れしてない方も多いでしょうから、
くれぐれも、ご無理なさらずに、
お気をつけ下さい。



一方、こちら愛知は
強風は吹くものの、それ以外は穏やかです。


今日も太陽に向かって
パカーッとお花が開いております。


「ヒアリアナ」
去年は鈍い色だったんですが、
今年は随分赤いです。


「レモータ」も、
去年よりもピンクに染まるのが早い気がします。

我が家の環境温度は、
今年のほうが暖かいはずなのですが、
日照量は、
一昨年より去年のほうが多いと思います。
土は同じで、
水遣り頻度は、今冬のほうが多いかもしれません。
ということは、
気温よりも、日照量のほうが
影響が大きいということでしょうか?


そうそう、お題ね。
夏に成長点が潰れた「チワワエンシス」
成長点、漸く復活しました。
こらから順調に育ってくれるといいのですが。

---------------------------------------------------------

ここからは、ちとボヤキ。
スルーしてくださいませ。


相変わらずのスローペースで
アンドロイドのお勉強中。

今は、「画像サイズをどうすればいいか?」
で、悩み中。

スマホって、いろんなサイズがあるじゃないですか。
なもんで、ゲーム作る際に、
どの機種で見ても、同じように映らないとダメで、
特に、脱出ゲームの場合は、
透明な隠しボタンを沢山配置するので、
その位置がずれちゃうとダメなんですよね。

だから、とっても重要ポイントだと思うんです。
そして専門用語も、やっぱり出てくるんで、
調べながらやるんですが、
どの説明文を読んでも、
最後には、
「で? 実際のところ、どうしたらいいの?」
ってのが、わからない。

まぁ、理解していないってことなんですよね。
そりゃ、実機(スマホ)が何台もあるなら、
それぞれテストすればいい話なんですが、
個人だと、そうはいかないから困る。。。


お口直し画像
「マーガレットレッピン」
うはっ♪ 美人やわ~♪♪


-------------------------------------


そうそう、アップルコンピューターが
売れているそうですね。

もう、
個人でパソコンを新しく買う人って
限られてくるし、
アプリ開発を考えると
iPhoneはMacが必要で、
アンドロイドは、どっちでもOKなら
次買うなら、MACでしょ!
って、なっちゃうよねー。

だから、ほんというと、
アンドロイド用の言語を勉強するより
アンドロイドとiPhoneの両方の
開発できるソフトを学ぶほうが
効率はいいんですけど、

当面、iPhoneアプリの開発環境を
整えられるお金が工面できそうにないんですよね^^;

アプリ作れば、がっつり儲かる!
っていうのなら、
初期投資もできるけど、
そんなの、ありえないネー。

なんかね、
もうwinとかFlashとか
過去のものなの?って思っちゃう。

iPhoneアプリもWinでも開発できるように
ならないだろうか・・・・

って、ならないよねw
だって、PC売れてるのは、
アプリの影響って、あると思うもん。

いや~、、、
こういうの 考えてると
お勉強意欲が、削がれるわぁ~ww
Flashみたいに
いずれ、これも無駄になる日が
くるんだろうなぁ~なんて・・・

今は、ただ
Javaのように
クラスを作ってプログラムする方法に慣れていれば、
この先、他の言語がきても
オブジェクト指向なら対応できるはず!
そう思って、やるしかないかな。

ASでもクラスファイルを作ってやる方法もあるんですけど
チーム組んでやるような人達が使うものって感じで
使ってこなかったから。
実際、必要なかったしねw

FlashからAirを使って?
アプリなのか、スマホ用ブラウザゲームになるのか
よく解らないけど、
ゲームを作る方法もあるらしいが、
対応が、CS5以上らしくて、
私が持っているのはCS4 ワッショーイ!!
今更、Flashにお金だしてバージョンアップさせる気は起こりません・・・。

かといって、
このまま過疎りゆくPCサイトだけを
続けていくもの虚しいわけで・・・。

ふにー・・・。
とりあえず、がんばる。。

以上、ぼやきでした。
お目汚し、失礼しました。。。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
お久しぶりです☆
 とっても久々に遊びにきてみました〜♪
mac買ったらいいじゃないですか〜!
自己投資は惜しまなくて良いと思います!
稼げる稼げないじゃなくて・・・
新しい事を広げてくと楽しいですもん♪
お金はそんな楽しさにあとからついてくるもんだって
私は思ってます☆
久々に来て偉そうな事行ってすみません(汗)

ちなみに家は、収入良い方でもないし
子供5人育ててますが
旦那と私の趣味というか勉強?の物は惜しまず買ってます
PCもmac&win二人分でもらったのも入れると5台あります
カメラも旦那さんはばんばん買うし・・・

でもなんだかんだ生活できてますよ〜

使うと入ってくるのがお金ですなw

興味わくなら買ってしまえ〜って感じですw

って、家そのうち破産するかな?w

ほんっと久々に書き込んで
よくわかりもしないのに偉そうにごめんなさい〜!
ティンクル 2014/02/19(Wed)11:23:01 編集
Re:無題
わぁー! お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

お子さん5人もいるのに、趣味に惜しみなくお金を使えるなんて、凄いですね!
うちは夫婦二人ですけど、住宅ローン+家賃に、10年以上乗ってる車も、ついに買い替え!
夫が「うちの会社はケチやぁ~」なんてぼやくぐらい、お給料もボーナスも低いし、さらに自社株関係で天引きされて、老後貯蓄もままならないくらいです^^;

それにiPhoneアプリ作るなら、iPhoneも必要ですから、スマホ2台持ちとなり、ランニングコストも掛かりますので、気が引けちゃって。

転勤族となると、なかなかパートも雇って貰えなくて><。
広告収入というチリが積もったときに、またiPhoneアプリをどうするか、考えて見ます^^
K  【2014/02/19 11:51】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.