忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

スポンサーリンク



前に寄せ植えしたリメ缶

ってか
プロリフェラよ・・・

来たときから徒長してて、
仕立て直しても
やっぱり のびーる

もう
好きなだけ伸びなさい(笑)
伸びた姿も
愛でてあげますから^^


って、今日の主役は、プロリフェラじゃなくて

この子です。
雑貨屋さんで1号ポットに入って
棚にちょこんと飾られてました。
後ろの万宝さんと一緒に購入。
んで、
名前がわからないんですよね。。。

今は、緑っぽくなりましたが、
冬になると、ほんのりピンクになります。

ローラ?と思ったけど
葉の形が違う気がするので
白牡丹かな?と思ったのですが、

先日、ミリーさんからお迎えした白牡丹がこちら
どうですかね~?
葉の形は似てますよね。

で、お見合いさせてみる・・・

って!!
プロリさん、あんた邪魔だよ(笑)

こうして、並べると
なんか違うきがするんですよね・・・

で、この子の名前は、
やっぱりわからないまま~><。

でも、この時期でも
可愛さキープしてくれてて
いい子だわ♪


増やそうと思って
葉挿ししたのがコレ。
ピンボケ写真で申し訳ないのですが、

根が生えてこないんです・・・

葉挿し 失敗?!


ちなみに冬はこんな色になります。


かわいい・・・♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
ウチのプロリも伸びてます^^;
なんででしょうか~~
ランナーも真上にぐんぐん…って感じで(涙

謎のタニクさん
葉がぼってりしてて可愛いですね♪
グラプトペタルム…の何かなんでしょうか??
うーむ
知識の浅い私では判りません…

葉挿しのコ、ウチにも根っこのないのあります
気になりますよね^^;

もう、何でなんで~~って事ばっかりですw
 


maki 2012/07/22(Sun)11:00:52 編集
Re:無題
こんばんは^^

makiさん家のプロリさんも、伸び伸びなのですね~><。
他の方のブログを拝見してると、ムッチリ可愛い子ばかりなので、なにがいけないの??って感じだったから、それを聞いてちょっと安心しました(笑)
葉挿しも、ウチだけじゃないんですねw
名無しは、白牡丹は、エケとグラプトの交配種だから、やっぱり、白牡丹かな~?
K  【2012/07/22 22:35】
無題
ブログの模様替えしましたね
とっても素敵です
多肉さんの雰囲気にあってる~
すずなり 2012/07/22(Sun)15:54:08 編集
Re:無題
わーい♪ コメントありがとうございます!!
ちょっと飽きたので、模様替えしようと思い立ったものの、中途半端で終わってしまってます(笑)
追々、マイナーチェンジしていきます~w
K  【2012/07/22 22:37】
無題
こんばんは。

謎多肉。。
白牡丹っぽいかな?
白牡丹もいろんなお顔があるみたいですよ。
タイプ違いの子に別の商品名つけて売り出すから、
多肉の世界ってホントややこしいですね。
うちには3つの顔違いの白牡丹がいるけど、
そのうちのひとつとソックリです。^^
kyo-co URL 2012/07/22(Sun)19:24:13 編集
Re:無題
こんばんは^^

おおー!kyo-coさん家の子にそっくりなんですね!!
じゃぁ、この子は白牡丹で決まりですね^^
こういう交配種は、どっちに似るかで、個体差がでやすいんでしょうね。
って・・・この子の親ってなんだろう?w
K  【2012/07/22 22:45】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.