忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

スポンサーリンク


今日は雨
枯渇ダムが潤うほどの雨量ではなさそうですが、
太陽が隠れてホッと一息。


写真は、昨日の空。
走行中の車から撮ったので、
ちょっと景色が飛んでます^^;
陽射しは痛いけど、
ちょっぴり、秋模様♪
稲も、そろそろ
収穫の時期を迎えているようです。

そんな夏日に、
向かった先は 園芸店♪
土が欲しかったのと、
コカドさんに続く
家庭菜園 2号がほしかったので。

結局ホームセンターで購入したのが
ラディッシュの家庭菜園セット
プランター 土 種 肥料がセットになってました。

これが、ラディッシュの種です。
煎ったら美味しそう?w
なんて考えながらマキマキしました。
収穫まで30日だそうなので
かなり成長はやそうですね。

と思ったら・・・
蒔いた後に、視界に入った説明書

適正温度 15~20℃

ワッショーイ(泣笑)
無事に発芽しますように・・・。

結局、土もホームセンターで購入したのですが
園芸店では、1つだけ狩ってしまいました。

エケベリア「大和美尼」
ヤマトミニと読むそうです。
パルバさんと似てます。

全く買うつもりは無かったんですけど
この子だけ、ムッチリしててキレイだったから
つい手にとってしまいました。
他の子は、徒長祭りでした。
ブロンズ姫も、螺旋階段のようになってました。
ハウスの中で、日当たりよさそうなんですけどね。

植え替えの様子です。
枯れた下葉がギュウギュウで、
根もギュウギュウでした~><。
散髪して、スッキリ!
がんばって、新しい根を生やしてね^^

さて、この園芸店の帰り道
いつも気になる 手打ちそばのお店
何が気になるって・・・・

見てー!
このメニュー。
特に、黄色いほう。
「出し巻きランチ」の時点で
出し巻きがメイン?となりますが、
さらに見ていくと・・・

「おにぎりランチ ¥750」

おかずはー??
750円ってことは、おにぎりだけじゃないよね?

ね?
気になるでしょ?w

昨日は、別のお店で食べたので
車から盗撮しただけなのですが
今度、食べに行ってみようかな・・・w


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんばんわーw
私もおなじくおさぼり中です(笑
ベランダ45度はきついですね=w=;
うちは風通しが良いのでまだ助かってますが、ミセバヤが焦げてます^^;

ラディッシュ!
発芽温度どうなんですかねぇ。
私前に夏にまいたことありますが、
発芽しましたよ。
虫被害多すぎて食べれませんでしたけど・・・。

だいじょーぶじゃないかなぁーw(保障はしません!w)

大和美尼さんって大和錦とミニマの掛け合わせでしたっけ。
大和錦がうちにありますが、赤がきれいにでるのでお気に入りです。
美尼さんもなるのかなぁーw


そうそう、前記事のホトちゃんですが、花が咲かずに種ができるものを「閉鎖花」というのですが、それが起こる見た目が似ている種類は、「スベリヒユ」という植物かもしれません。一度調べてみてください^^

長々失礼しました♪
riwa 2012/09/19(Wed)00:12:42 編集
Re:無題
こんにちは^^
残暑厳しいですね;;
台風一過で、少しマシになったでしょうか?
でも、昨日は近畿で大雨といってましたが、大丈夫でしたでしょうか?

riwaさんは、大和錦をお持ちなんですね!
うちはミニマがあります。といっても、暑さでボロボロですが^^;

スベリヒユ
これです!! まさに蛍原さん、コレですわー!!!
さすがriwaさん♪
雑草だけど、食べれるんですね・・・
どうせなら、花が咲くほうだったら良かったのにw
K  【2012/09/19 10:14】
無題
おはようございます。

上手く発芽するといいですね。。
でも温度高いと、、虫がスゴイかも!?
うちは、水耕(ハイドロ)でも夏は野菜系は虫がすごく湧くの~。
なので、虫が消えた晩秋からしか野菜の種蒔けません。。

大和系は成長ゆっくりで伸びないから嬉しいですよね!

おにぎりランチって、、お蕎麦屋さんのメニューだからおにぎりセットってことですよね?
蕎麦+おにぎりってことでは???
それとも、まさかのおにぎりだけだったりして!?(笑。
kyo-co URL 2012/09/19(Wed)07:24:00 編集
Re:無題
こんにちは^^
今朝みたら、ラディッシュ 少し発芽してました!
でも、これから虫との闘いなんですね;;
やだなぁ・・・

おにぎりセットは、たぶんお蕎麦が付いてくるんだと思います。
でも、それなら「そば定食」でしょ~ってね!
おにぎりをメインにもってくるから、面白い名前になちゃってます(笑)
K  【2012/09/19 10:17】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 蛍原さんの正体     HOME       サボるんです >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.