忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

スポンサーリンク


眠いなぁと思いつつ
写真を見てたら書きたくなったので更新

「おぼろ月」
初めてウチに来た子です。
右側が購入時の様子
たぶん初秋で、紅葉してるのかな?

モリモリ増えて、
大部分は実家で預かって貰ってますが、
好きな子なので、少しだけ持って来ました。

若い葉挿しから成長した子たち
かわいいピンクもいいけど
シックな色合いが好きですねー。


「オーロラ」
これも、おぼろ月と同じ頃に購入
購入時の写真が無いのですが、いっぱい増えてくれました。
グラデーションが可愛いので好き。


「白花タイトゴメ」
ピントが合ってないorz
これは最近ホームセンターで買いました。
オーロラみたいに、モリモリにさせたい子です。


なぜピントが合わないorz
先日の「ファンクイーン」の花芽
ちょっと、わかり難いけど
水に挿してたら、
花に水が溜まってきたよー!
めっちゃ吸っとるww

もう1つの蕾も、ちょっと膨らんだ気がする。
うまく咲いてくれるかな?^^


ちなみに、ランキングバナーとやらと作ってみた
スペル間違えてたり
画像形式が違ったり
登録の仕方がわからなかったり
梃子摺りましたが
なんとか出来たみたいです。

ということでー
ポチッと応援よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます!
通りすがりな方も押して下さっているのか、わかりませんが、
いつの間にやら、圏外から1ページ目に!
感謝です~♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは~♪
朧月、綺麗な色ですよね。
この群生を良く見るので欲しくて探して
いるのですが、売り切れなんですよね~。
でも日々チェックして絶対に手に入れます!!

オーロラもめっちゃ増えてる~。
これはカットして増やしてるのかな?
それとも葉挿し??
うちのオーロラは寄せ植えに入ってるので
もうちょい伸びたら切ってやろうと画策中・・・。

白花タイトゴメも増えそうですね。
普通のタイトゴメと違って赤くならないのかな~?
多肉は自分で増やしてなんぼですもんね。
私も頑張るぞ~!!(*^o^*)
ちやく 2012/06/13(Wed)11:52:51 編集
Re:無題
こんにちは^^
オーロラと朧月は、ずいぶん前に買ったんですが、その頃は興味なくて、水遣りも気が向いたらやる程度で、土も観葉植物用だし、雨ざらしだし、余った液肥ぶっかけたりして、それでも気づいたら増えてたんです。
うーん、多肉って放置が一番なのかもしれませんねw
自分で育てたというより、勝手に育った強い子たちですが、やっぱり愛着は出てくるものですね^^
ちやくさんも、頑張って!!成長した姿、また見せてくださいね^^
K  【2012/06/13 18:24】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.