忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

スポンサーリンク


悩んでおります。
7月初旬にお迎えしたルンヨニー

↑↑ 2号サイズで来た当時の写真 ↑ ↑
立派な花芽付きでやってきました。

↑↑ 7月末ごろの写真 ↑↑
すでに、数枚枯れております。
この撮影後に、花芽は切り離しました。
これで、枯れは収まるだろうと思っていたのですが、甘かった!


↑↑ 現在の写真 ↑↑
ペイントしてますが、7月と同じ2号鉢です。
根の状態を確認するために、引っこ抜きました。
どうでしょう?
白い根がワサワサしてるでしょ?
ちゃんと根を張ってるみたいですし、
成長点の葉
プクプクしてますよね。

な・の・に!

ジワリジワリと、枯れていって、
ここまで小さくなっちゃった・・・orz

なぜだー!!!

まさか・・・ウイルスとかじゃないよね??
ミニマとラウ165も、これに近い状態なんだけど
大丈夫だろうか・・・怖

------------



みすぼらしい写真ばっかりも嫌なので!
セネシオ属 クラシハマタ
な~んかね、この方・・・

存在感薄いんです

あはっw
色が地味なんですかね。
気温下がってからは、紫が濃くなって
ちょっとアピール?

でも、意外と・・・
写真写り、いいじゃないか!!(笑)

でもさ、
どうせアピールするなら

これぐらい、やっとかんとねって・・
埃被ってますやんw

大和美尼さん

↑↑ 9月18日の写真 ↑↑
地味なエケベリアだと思ってましたけど、
脱いだら紅葉したら、凄いんですタイプだった(笑)

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんばんは。
この子が心配されてたルンヨニーですね。
この子とっても状態いいですよ。
根っこも上の葉も。
7月にお迎えした時の徒長気味だった葉が、
寒くなって中心部の葉がきゅっと締まっていい感じに育ってますよ。^^
下葉は枯れない子もいるけれど、ルンヨニーは枯れるタイプかな?
うちにはルンヨニーはいないけど、変わり葉のトップシーは下葉をどんどん枯らして成長しています。^^
kyo-co URL 2012/11/30(Fri)17:22:31 編集
Re:無題
こんばんは^^
そうなんです!この子なんですけど、これで良かったんですね!!
下葉が枯れるタイプがあることは知ってたんですが、
まさかこんなに枯れるとは、予想外でした。
kyo-coさんに確認して頂いて良かった。
これで安心できました。ありがとうございました♪
K  【2012/11/30 20:46】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.