忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

スポンサーリンク



和な雰囲気に一目惚れして
お迎えしたペチュニア「あずき」

淡い黄色に
渋いあずき色の
コントラストが素敵だったのに


直射日光があたると
すっかり日焼け?
ピンクに染まってしまいました。

なんか
火傷みたいで
痛々しい・・・

あわてて
遮光下へと避難です。


久々のカマキリ・モジャ郎
地味に元気にしております。
写真を撮っていたら
コバエがブンブン!!

有機肥料あげてないんだけどな・・・
すかさず、
キンチョール攻撃しときました。


絶好調なのが
ピレア・グラウカ・グレイシー

って、名前だったかな?w
長い名前で、忘れちゃうわ~


ご覧の通り、モリモリ成長
どんどん垂れていくので
ロングポットを逆さにして
その上に鉢を置くという
荒業をしているんですが
そろそろ、次の手を
考えなければ・・・!

この子は、
ちょっと多肉に似てる気がします。

千切れても
土の上に置いておけば
根付くらしいです。

乾燥を好みますので
水遣りも、カラカラになるまで放置できますb

でも、
葉水は大好きなので、
バラの水遣りのときに
チョロっと
ジョウロでお水をかけてあげています。

霧吹きを使わないのが
Myクオリティーでございますw



さて、多肉さん。
夏は、紅葉が冷めて
ノビノビでだらしない子が多いのですが
デビー夫人は、いつも鮮やか!
さすがでございます。



これはスノージェイド
通常、これも紅葉が冷めて
緑になるものだと思いますが
根詰まり効果で
ド派手なままでございます。

甘いお菓子みたいで
ちょっと美味しそう

・・・って
暑すぎて、思えないww

しっかり残暑ですね。
2014夏 後半戦
がんばっていきましょう~!!


今週中には、
新作もだすぞ~!!

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.