忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

スポンサーリンク


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

昨年の11月頃
このご挨拶が出来ないかもしれないほど
義父の調子が良くなかったのですが、
無事に、新年を迎えることができました。

もう一度

噛み締めて

明けまして おめでとうございます!


*************



さて、ミニバラを買いました!
ずーっと、バラ欲しい・・・
ガブリエルほしぃ・・・
と思っていたんですが、
どうも育成が難しそうだし、お値段が・・・^^;

で、見つけたのがこのミニバラ
しかも198円とお買い得♪

カメラのホワイトバランスが悪く、ピンク色してますが、
もうちょっと紫よりの色をしています。
父にレクチャーを受けながら、
がんばって育てたいと思います^^


さてさて、多肉も狩りましたよ!
初挑戦のユーフォルビアです。
ミルクトロンという可愛い名前ですが
キモカワ系?
何が気に入ったかといいますと
この色です!
この淡い なんともいえない色に一目惚れ!


ピンクの部分は紅葉なのかな?
お花とか 咲いちゃうのかしら?
いろいろ楽しみなんだけど、
クネっと曲がってるのだけ、なんとかしたいw


もちろん、エケベリアも狩りましたよ!
ビロードのような、ハムシーさん
産毛が光を反射して、ほんとに綺麗です。

ついつい、お触りしちゃいます^^
赤と緑のコントラストも、ツボですね!

他にも、イロイロ狩ったんですが、
また追々ご紹介しま~す^^


さてさて、コカド&赤井ファンの皆さん
ついに収穫することになりました!!
前みたいに大きくはなりませんでしたが、
これ以上置いていても、成長する見込みが無いので
ドキドキしながら、いざ収穫!!


形も歪なものが多いですが、
やっぱり抜くときの
ゴソッという感覚が たまりませんなぁ♪


くびれコカドさん
足は二股ではありませんでした。
残念(笑)

赤井さんは、植える時期が悪かったのと
日照不足で葉が育たず、小さいものばかりでした。
大きめのやつだけ、食べてみようと思います。

お料理は、どうしようかな~
コカドさんも、味がやばそうなので、
シチューにするには、リスクが・・・
浅漬けにでもしようかなw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
明けましておめでとうございます!

Kさんと出会って初めてのお正月
新年の挨拶をする事ができて嬉しいです♪
義父さま、新年を迎えられて良かったですね!
私も母が患っているので、同じ気持ちです^^
本当に良かったヽ(*´∀`*)ノ

バラ…
やっぱり、幾つになってもバラを見ると、きゅ~んとします♪
乙女なのねぇ~ww
頑張って育てて下さいね♪


ところで…
多肉狩ってこられたのですか~
ユーフォルビア!!
すごい!!キモイけど可愛い!!w
これは、斑入りじゃなくて、もともとこういう色をしてるお肉さんなんですか??
ホント、綺麗な色ですね~♪
ハムシーもすごく綺麗!!
私、去年の夏にダメにしてしまって…
今すごく欲しいエケです♪
その他に狩った多肉さんの続報も楽しみにしていますね♪

コカドさん&赤井さん♪
とうとう収穫ですか!!
Kさん宅のハロウィンは新年ですね♪
赤と白のコントラストが綺麗です^^
くびれコカドさん、めっちゃ可愛い♪
お味の感想、待ってま~す♪

maki 2013/01/05(Sat)22:17:01 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!
そうですね!makiさんとお会いし、初めてのお正月だぁ♪
ブログは昔からしていましたが、こんな風にお付き合いできたのは初めてで、嬉しいです。
お母様も、良くなられることをお祈りしております。

バラ・・・
英会話のCMでも、プロポーズにはバラの花束ですものねw
バラは、誰が見ても綺麗と思える花なのかも^^

ミルクトロンは、斑入りとは書いてなかったのですが、
言われてみれば、斑入りっぽいですね!
でも、検索しても、同じ色のものしかヒットしないので、
おそらく、元々の色なのかも~??
(勉強不足でごめんなさい^^;)

ハムシーは、やっぱり夏が弱いんですね;;
ビロード被って、暑そうですもんねww
心配だなぁ。。。

コカドさんと赤井さん
新年にして、漸くハロウィンを迎えましたww
時期を外すと成長しないものなのですね。
いろいろ難しいけど、ちょっと解ったこともあるので、
暖かくなったら、また蒔いて見ようかな^^
ではでは、また味レポートしますね♪
K  【2013/01/06 09:49】
無題
もういろんなところで言っちゃってるけど、明けましておめでとうございます~w
今年もよろしくお願いします^^

そしてそして、ミニバラでびゆーーおめでとうございます(*^。^*)
紫っぽい色のはあまり流通しないのでラッキーっぽいです!(笑
うちも青バラチャレンジしたいけど、置き場所の問題で今年も断念・・・w
素敵なお写真楽しみにしてますよ~!

で、そのめっちゃ気になるキモかわユーフォルビア!!!その色とフォルムすっごくいいですね!!
きれい~♪
そのぐにゃんと曲がったのは日照不足ってどこかで聞いたことあるような・・・。(うろおぼえですが^^;)

コカドさんと赤井さん、ついに収穫なのですね!
紅白で縁起がよさそう♪
くびれコカドさんは足はなかったですか、残念(笑

おいしく食べられましたか?w

riwa 2013/01/07(Mon)12:35:00 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

ミニバラ ついに買ってしまいました。
紫はあまり流通しないんですか!?
そういえば、他の色は沢山あったけど、これはラスト2鉢でした。
ラッキ~だったのですね♪

ユーフォルビアも初挑戦なんです。
寒さに弱いそうなので、ドキドキですw
ぐにゃっと曲がったのは、日照不足なんですか~;;
売ってるのは、どれも曲がってて、なんでだろう?って不思議だったんですが、
そういう環境だったのかもしれませんね。。。

コカドさんと赤井さんは、まだ食べてないんですw
今晩、食べようと思ってます^^
また、味レポしますね~!
K  【2013/01/07 20:04】
無題
私の母も暮れの29日に40度近い熱を出して心配したのですが、翌日には平熱に戻ってました。
あれは87歳の知恵熱かえ?(笑)
笑っていられるのが一番ですね。
ちょこちゃい 2013/01/13(Sun)00:06:35 編集
Re:無題
えええぇえぇ!
40度は、若い成人でも心配になる熱ですね;;
ご高齢での高熱は、お母様もお辛かったでしょう><。
でも、平熱に戻られて良かったです!!
ほんとに、笑っていられるのが一番ですね。
K  【2013/01/13 10:03】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.