忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

スポンサーリンク


お題の「意外な相性」は
星姫美人ブレビフォリウムという多肉さんのことです。


概ね日陰なのですが、
良い感じでモリモリしてくれてます♪

今にも、こぼれ落ちそう~!!


で、こぼれ落ちた星姫美人ブレビフォリウム。笑
クリスマスローズがキャッチしてくれました。

以来、ずーっと同居していますが


ちょっと伸びてる姿も
これは、これで、良い感じ。

クリスマスローズって、
夏になると、成長が停まるようで?
あまりお水をあげなくて良いみたい。
なので、意外と
多肉と相性が良かったりするのかも!?

※追記※
星姫美人って書いたけど
たぶん姫星美人が正解なんだけど
たぶん、この子はブレビフォリウムじゃないかと思ったので
訂正しました。笑

*********************


話し変わって、
連休最終日だった昨日。

朝食後、
健康のためにお散歩しようと
夫に持ちかけたところ、
どういうわけか、
くらがり渓谷へ向かいました。


ここには、ハイキングコースがあります。

木漏れ日の中、川沿いを歩くコース

といえば、すごく快適な感じがしますが、
全長6.5km 標高789.2mの山頂を目指すコースです。

運動不足の体には
かな~り、きつかった。。。
1/4くらいで、早くも靴擦れ発生。
ほとんど砂利道
しかも、砂利というには大きいサイズがゴロゴロ。
スニーカーを履いていったのですが、
底の厚い登山靴が必要だったかも。



ひたすら、足ツボマッサージを受けながら
登る! そして、登る!

登山中、何人もの登山者に抜かれました。
下山されてきて、
挨拶を交わしたはずの方に、
なぜか抜かれるという事件が起こりまして、
なんでも、
「天気が崩れると思って下山したけど
回復してきたので、やっぱり登ることにした」
そういって、あっという間に
見えなくなりました。
私達より、一回りは上じゃないでしょうか。

以降、私達夫婦の間で、
彼のような登山者を
「6気筒の人」と呼ぶことにしました。笑

そして、壊れかけの2気筒。
序盤で体は悲鳴を上げていましたが、
意地でなんとか登頂しました。

帰りは、砂利で何度も転びそうになりつつ、
その無様な格好に、笑いつつ、
晩御飯、何食べる?と気を紛らわしつつ、
無事に駐車場まで到着できました♪

片道2時間
山頂でおにぎりを食べたりしたので、
ちょっと散歩のつもりが、
一日仕事となりました。

タバコも気合でやめた二人。
今回も、キアイで乗り切りましたが

本日、激しい筋肉痛で
全くキアイの入らない私でした。笑


あぁ~・・・ イテテテテ。。。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.