忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

スポンサーリンク


新作 脱出ゲーム公開しました♪
暇つぶしにどうぞ→「エデンの果実」


さて、本題

(もはや、ただのスナップ写真ですが、お付き合いくださいませ。。。)

母の趣味は、トールペイントでして
実家には母の作品が、いっぱい飾られてあります。
その中で、見つけてしまいました
多肉棚!!
絵柄もガーデニングにピッタリなんです^^

横のアイアンもクルンってなってて、好みです♪


って、ご覧の通り、見事に素焼き鉢(笑)
昨日、コメントで”プラ鉢が良い”と教えてくださったのですが・・・
どうしよう!!!
しかも、まだ余ってるという(苦笑)
素焼きでゴリ押し・・・無茶かな?w

で、問題のラズベリーアイス

今度は根がないことに気づいてビックリ!
干からびた古い根っこが真っ先に目に入り、えぇー?!って感じでした。
でも、よーく見ると、
根元のほうに、新しい短い根っこがチョロンと生えてました。イェーイ♪
ホッとしたのも束の間、
ダメな葉の根元や、根のほうにも、固まった粉砂糖のようなものが付着してて、さらにビックリ!
なんだったんだろう?と思いつつ
白い粉だけ竹串で落として、
ダメな葉っぱを取り除いて、
新しい土に植えた、というか置いたというかw

日当たりは、どうしようもないので、
8月は断水してみようと思います。
それにしても、なんで根付かなかったのかしら?
同じところで購入した聖夜つづりも根が生えないままなんですよね・・・。
心配だなぁー;;


こちらリラシナさん
棚の写真を撮っていたら、
キレイなもんだから、つい撮ってしまいました♪
翁さんの葉っぱが邪魔してますね。
高砂の翁とか、葉の薄いのは、どうやって育てていいのかわからず
伸び放題だし、水を切らしているせいか、葉もふにゃふにゃ。
日照不足かと陽に当てたら焦げちゃうし、
翁だけあって、気難しいのぅ。。。


こちらは、2代目・静夜さん
先月にお迎えしたばかりなので、
今のところはキレイさをキープ♪
いつまで持つやらw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
Kさんおかえりなさーいw

私も無事東尋坊から帰還いたしました=w=b

多肉さん溶けてしまった子は残念でした;w;
夏はもう少しいい!みんながんばれー!
うちの多肉さんもやばいです。
前記事でコメント方が丁寧に教えてくださってますが、うちもレクチャーしてほしいぐらいやわ・・・
多肉の気持ちがわからないorz

リラシナさん、静夜さん美人~♪
きれいな姿でずっといてくれます様に!
riwa 2012/08/19(Sun)23:54:39 編集
Re:無題
riwaさんも、おかえりなさい。
福井楽しそうでしたね^^

前記事で、すごく丁寧にコメントくださって、何度も読み返してます(笑)
日照とお水のバランスが取れてると溶けないようなので、riwaさんもがんばって!
照度計 買おうかなw
そのまえにプラ鉢買えよって感じですよねwww
K  【2012/08/20 13:18】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.