忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

スポンサーリンク


日本三名園の1つ「兼六園」
ライトアップで無料公開中!

本当は、桜が見頃を迎えた
土日に行きたかったんですが、
生憎のお天気で、今年はダメかなぁと諦めてたんです。
でも、昨日
夫が早く帰って来てくれたので、
二人で撮影会に行ってきました。


「石川門にて」
桜は無事、暴風に耐えてくれたようで、
とても素晴らしく、感動モノでした。

そして、カメラは
手振れ祭りでした(苦笑)
3脚 買えよ!って感じですね。

全部、一括消去してもいいくらいだったんですが
悔しいので、誤魔化し加工しつつペタッ

「兼六園内 高台にて」
手振れで酷い写真でごめんなさい。
でも、桜がライトアップされて
その光が、松の枝に当たって、
めっちゃ、かっこよかったんですよー!!!


一番の目的であった
「水面に映る桜」

私の写真は、修整すらできない状況でしたので、
夫の写真を拝借しました。
川がカーブになってて
さらに水草が両脇に生えてるので
水面部分が狭くて、分かりにくいですが、
水鏡になっているの、わかりますか~?
実物は、ため息ものでした。
もう、カメラ撮る人で
ごった返してましたw


一応、アップでも撮影を試みました。
満開でしたが、夜だからかな?
桜はちょっと萎れ気味。


兼六園のライトアップは今日まで。
でも、今日の午後から、また天気が崩れるとのことで、
悔しいから、近所の公園に
一人で撮影会に行ってきました!

って、今日はまた、すごい強風なんですけどねw

午前中は快晴でしたので、
シャッター速度も出るので、強風でもなんとか撮影。


撮影中も、
一枚 また 一枚と
花びらが舞っていきます。
もう、今日からの暴雨で散っちゃうんだろうなぁ。


こちらはソメイヨシノじゃないみたい。
白い桜
すっかり葉桜ですが、
これは、これで、いい感じ♪


撮影中、ふと視界に入ったモノ
でかいww



最後におまけのコカドさん


赤井さん

本葉が生え揃ってます!
赤井さんも、見た目の特徴がでてきました。

ね^^ 赤い♪
でも、これはダメな苗です。
赤い部分は、こんなに出てきちゃダメなんです。たぶんw
地面に埋まってないと膨らまない
・・・と、思うw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。

兼六園の桜、写真や映像ではよく見ますが、
生で見ると本当に格別なんでしょうね。
松の写真、とっても素敵です。^^
“見えすぎても”よくないんですって。
かなり酷い手ブレや被写体ブレでもOK!出される時もあるので、
写真って奥が深いなーって思います。

お野菜、今年も収穫が楽しみですね。^^
kyo-co URL 2013/04/11(Thu)10:43:10 編集
Re:無題
おはようございます^^
写真って、見えすぎてもよくないんですかぁ。
ほわっとしている方が、印象的だったりしますものね。
ほんと、奥深いですね。勉強なります。

でも、兼六園の夜桜は、ほんとに綺麗でした!

野菜は、今のところ順調です♪
K  【2013/04/12 09:47】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.