忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

スポンサーリンク


こんにちは!
ガザニアが好きすぎて
ついに「Gazania」というゲームまで
作ってしまったKですw

編集後記で、
ガザニアが蕾をつけてもそのまま枯れてしまう
と嘆いたのですが、



なんとー!
この蕾は、咲きそうな予感♪♪
愛が通じたのかしら?(←違うw


一方、調子が上がらないのがコレ
ピレア・グラウカ・グレイジー
やたらに長い名前で、覚えられない。

うっかり直射日光に晒してしまったせいなのか、
蒸れてしまったのか。
原因がわからないんですが、
葉が黄色くなっていくんです。

ググると、日照不足で黄色くなるとあったんですが、
直射日光に当ててしまったくらいですから
それはないかと。

今は、置き場所を日陰に変えて
鉢も水はけの良いものに変更し、
思い切って散髪もして、
葉水を掛けて乾燥しないように気をつけています。
復活してくれますように・・・。



オーロラという素敵な名前の持ち主
寒くなると、綺麗に紅葉してくれます。
若干、焦げてますが
既に、いい色になってきました!

・・・・が、


形がブサイク過ぎるー!!!! 涙
徒町(徒長)の気根 祭り 開催中~!ってか。。。
チョンパしたほうがいいかも?

我が家の多肉は、上から愛でる
是、鉄則。


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

観賞のみ
ざっと前回の書き込みから見て読ませて頂きました。

ピレア・グラウカ・グレイジーは、ピレ 胡坐 ウカ(っ) Gray G と覚える(違
無理矢理語呂合わせしたのでより覚え辛い(^^ゞ

性格的に自分では全くしないのですが^^;
気分が和むので時折近所の方の実物を見せて頂いたりしております。

以前通っていた散髪屋のおばちゃんが好きで
私の散髪を途中からそちのけにされたり...
回復する事を陰ながら応援しております。

色々と言葉に引っ掛けている感じがするな^^;
こぐま-゛-こ 2013/10/12(Sat)23:19:05 編集
Re:観賞のみ
語呂合わせ 学生の頃は、テストの度に考えてました。
懐かしいですね。
それを考えてる間に覚えれちゃった!なんてことも。笑

植物は、何も言わないから大人しくて良いですが、
何も言わないから、お世話が難しいこともあり、
その分、育て甲斐があります^^
K  【2013/10/13 09:09】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題     HOME       くらがり渓谷 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.