忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

スポンサーリンク



転勤 決まりました。



しかも、9月1日付けで・・・・




行き先は、2度目となる、愛知県です。
愛知県の皆様、よろしくお願い致します。
どうぞ、仲良くしてください。


2週間しかないのに、
会社からは、
「引越し業者は、相見積を取るように」
とのお達しが。。。

ダンボールを貰う日が
遅れるじゃないの~><。

いや、まぁ。
会社が引越し代を出してくれるので、
有り難いんですけど、
もう少し、こちらの都合も考慮してほしぃデス。

こんな急に言われたら
結局、家賃も駐車代も9月末まで取られるわけで・・・
ダブル家賃 && 住宅ローンで
まさに引っ越し貧乏だぁ;;


愚痴はこの辺にしといて・・・
さっそく、多肉の引越し準備を始めました。


草花も、ダメっぽいのは処分。
ごめんなさい。。。

毎回、この時には

もう増やさないぞ!

と誓うのですが、なぜか増えるww


で、纏めたのがコチラ↓


この日陰で2週間
お過ごし頂きます。

徒長しないでね・・・

そして、引越し当日は、
マイカーに積みます。
なんしか、狭い車ですので
この作業が、毎回大変なのですw



セリアのカゴを重ねる。


素焼きポットを重ねて柱にする。
これだと、ちょっとだけ高さが稼げるし、
通気も取れるのでは?と期待。
当日は、滑り止めを敷きます。


低い苗をプランターに入れて、重ねる。

草花を寄せ植えしていたプランターです。
虫食いで、痛んでいたので、
無事なものだけ、別の鉢に移して縮小。


空いたプランターに、
低めの多肉を詰め込みました。
これで、上に重ねられるb


という感じで、今回の引越しを乗り切りたいと思います!
あとは、長時間の移動で蒸れないことを祈るばかり。。。



最後に、ショボーンとなってた
マーガレットレッピン
お水をあげたら、元気になりました^^



**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
やった~!
kさんが同県人になる♡
名古屋在住の私は嬉しいけれど
引越し作業は、毎度毎度大変だろうな。
特に酷暑が続いてるし、体調崩さないでくださいね。

っていうか、この前転勤したような記憶が・・・
akikohime 2013/08/22(Thu)12:13:37 編集
Re:無題
わぁ♪ akikohimeさんも愛知県民なんですね! やった~♪
オフ会しちゃう~?笑
以前は、夫が名古屋勤務でしたので、春日井市に住んでたんです。
次は、三河の方になります。

大阪に来たのが5月ですから、4ヶ月ですね。
なかなか短かったですね^^;
よし! 引越しがんばるぞ~!
K  【2013/08/22 18:21】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ガザニアの花     HOME       ダメそうな感じ >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.