忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

スポンサーリンク



悲しい記事をTOPにしておくのも
アレなんで。
多肉の寄せ植えです♪

上からみたら、こんな感じ

春萌
樹氷
すみれ牡丹
月影
ブラックプリンス
スペルブム
霜の朝
高砂の翁
ピーチプリデ


随分前に、貰った
ピーターラビットの陶器の鉢
大きめなので、
大きめの苗を・・・と思って
最初に手にしたのが、霜の朝
淡いブルーなので、
淡色系でまとめようかと思ったけど、
ちょっと締めに、ブラックプリンスをいれてみましたとさ。
いかがでしょうか?^^


あと1寸鉢にいれてた 花うらら
少し育ってきたので、植え替えしました。


こちらは、父と母がくれた
鳥さん付きのサビサビ鉢
この植物・・・一目惚れしたんだけど
んー、、名前なんだっけ?w


草花の寄せ植えは
相変わらず、虫の晩餐会になってますが
コリウスは、無傷でグングン成長中。
強いのね~!


毛虫ズの餌食となったオレガノ
復活してきました。

無傷な子
復活する子
そのままダメになる子
いろいろですね。
勉強しないと。。。


ちなみに、わたしも
無傷ではなく・・・・


蚊取り線香とマキロンで
がんばってますww


それから・・・
庭裏の豪邸がなくなって
4階建てが建つんだっって・・・
日当たり オワッタww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

4階建てか・・・
そりゃ、日当たり悪くなるね(><)

虫の晩餐会ってw(^q^) 
でもどれもキレイでかわいいね! 
ブログ読むたびに 鉢が欲しくなるよ(^ω^)
shima 2013/07/01(Mon)20:40:19 編集
Re:4階建てか・・・
4階建てなのよ~;;
竣工は来年みたいなので、寒くなるころから
徐々に遮られていくのかも。。。

鉢、私も増やさないように~って思いつつ、
アイビー入れるテラコッタを買ってしまったww
今度、ブログにアップするね^^
K  【2013/07/02 08:27】
無題
こんにちわ^^
前記事読みました。

Kさんまで落ち込まないでくださいね。

鳥さんつきのさび缶の植物は「ピレア・グラウカ」です。

ってか、微妙に名札みえてるような?w

日当たりが悪くなったらギボウシがオススメです^^
うちは日当たり良すぎて植えれないの;w;
riwa 2013/07/03(Wed)16:22:19 編集
Re:無題
こんにちは^^
私は、至って元気です♪
ご心配ありがとー!

で、ピレア・グラウカ 教えてくれてありがとう^^
でも、お察しの通り、名札あるんですww
庭まで確認しにいくのが面倒で、つい・・・^^;

ギボウシ 素敵ですよねー!
葉も花も、上品で好きかも♪
でも、今、羽アリが発生しててね。
ちょっと最悪です。。。
K  【2013/07/04 10:41】
無題
うちも羽アリ大量発生です( ̄▽ ̄;)
蜘蛛がどんどん太ります(笑)

家の中まで入ってくるんですよねー。
アリは噛むから嫌いーー(´Д`)
riwa 2013/07/04(Thu)12:34:32 編集
Re:無題
えぇー! 家の中まで~><。
羽アリって、放置してても大丈夫なの~?
黒だと問題ないのかな。 キモイということ以外はw
K  【2013/07/05 08:12】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 車中の暇つぶし     HOME       訃報 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.