忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.12
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

スポンサーリンク


ロバミミのほうで、プレ企画したんですが
12名の当選者と連絡がつかない・・・

応募しても、結果は見ない
って人 結構多いんですね^^;

発注の都合で、
当選手続きを
本日締め切りにしたんだけど
どうしたものか・・・。


悶々としながら
サンルームで、多肉ズの現状確認
セデベリア「聖夜つづり」
いい色になってます♪


エケベリア「グリムワン」
ピンク~白のグラデーションが
かわいいのぅ^^
ちょこっと花芽も出てる~♪


エケベリア「立田」
ちょっとお水欲しい感じ?
暖かくなると、どれくらいお水をあげればいいか
ちょっとでも油断すると
徒長しちゃうから
慎重になっちゃって。
でも、お水欲しそうね。。。


エケベリア「グラスホッパー」
英語では、昆虫のバッタのことらしいです。
どこが??
あ! でも、花茎が触覚っぽいかもww


エケベリア「サンチェスメホラーダ」
同名のサボテンもあるみたいですね。
なんか、大富豪のような
かっこいい名前ですけど
お値段もなかなかの1500円
VIP待遇でお世話させて頂きますww


セデベリア「イエローフンバート」
別名「スノージェイド」みたいです。
一寸ポットで買ったスノージェイド
黄色というか、オレンジになってるので、
もっと締めると違う色になってたかも?
でも、これはこれで
好きな色合い^^


セダム「ヒスパニカム プルプレア」
渋い紫色
この色に惹かれました。
寄せ植えしたい・・・


以上、多肉なうでした。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題

こんにちは!
元「Sabotanic!」のkarenです(>_<)

しばらく学校があったので、
コメントできずすみません;;;

沢山いろんな種類のエケベリアを
持っているんですね!
グラスホッパーさん??なんて初めて見ました!
結構、葉はツンツンなんですね!
バッタと言われれば分からないことも…
ないような??(笑)

エケベリアさんって本当ピン切りですよね~;;
普及種もとっても可愛いけど、
それでも高価なエケベリアさんも
ほしくなっちゃう~***

(こんなに不景気なのに私って
本当日本に貢献してる!)だなんて
思うときもあるくらいです(笑)

これからの更新も楽しみにしています♪
karen URL 2013/03/09(Sat)15:12:11 編集
Re:無題
こんにちは^^
ブログ名、変更されたんですね。
気づかなくてごめんなさい。
リンク修正しました。

グラスホッパーって変わった名前ですよね^^
多肉の名前って、ちょっと面白い名前が多いのかも??

メセンやら、ハオやら、サボテンなどに比べたら
まだ安価で買いやすいですが、
その分、1000円超えると、高いなって印象なんですよね^^;
でも、バラなどは、もっと高いですものね。
そう考えると、安上がりな趣味じゃないか!って勝手に言い聞かせて
つい買いすぎてしまいますw
K  【2013/03/11 13:16】
無題
企画おつかれさまでした^^
応募400名って本当にすごい!!
ただただ尊敬するばかりですヽ(^o^)丿
無事20名の方が選出できたでしょうか><

体調のこと、ご心配おかけしました^^;
今日はなかなか調子がいいです!
これで明日は仕事いけそう^^
Kさんのコメントが何気に一番刺さりました(笑
いつもありがとうございます(*ノノ

スノージェイド、イエローフンバートっていうんですね。
うちのは外に放置してたのでちょっと黄色いような?
花芽はオレンジになってます。

昨日はずいぶん暖かかったですし、徒長に注意しながら私も水やり開始しよ~っと♪
riwa 2013/03/10(Sun)19:03:23 編集
Re:無題
お体はもう大丈夫ですか?
今日は出勤されたのかしら?
ご無理なさらないよう、ご自愛くださいね。

応募は凄い数だったんですが、結局半数の当選者と連絡が取れず;;
期限すぎてから、2件ほど連絡がきたので、
在庫持つことになるけど、多めに発注かけて、期限を延ばすことにしました。
今度からは、応募時にメアド書いてもらおうと思いました^^;
何事も、勉強ですね。

riwaさんもスノージェイドお持ちなんですね^^
イエローフンバートは、2月ごろにお迎えした子なので、
どういう環境なのかわからないですが、
錦玉園さんの苗なので、ハウス育ちかな?^^
ベストな状態を維持したいけど、なかなか難しい;;
いつもビビリながらの水遣りですw
K  【2013/03/11 13:28】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 多肉じゃない子たち     HOME       花芽たち >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.