忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

スポンサーリンク



ガザニア
少し前に、咲いてくれました!
写真は12日に撮ったものです。

はい、おさぼりモードですw

今は、次の蕾が膨らみ始めました。
これも咲いてくれそうです^^


多肉も花を咲かせました。



でも、これは咲いてはならないのです。
なぜなら、

とってもクサイからー!!!

お花自体は、とってもマクロ
肉眼でも、ぱっと見、ん?お花ってどこ??
と思うくらい小さい。

でも、鼻を突くような臭いを放つので
存在感は半端無いっす。。。
しかも、一杯咲くのよねコレ。



気を取り直して、うちのベッピンさん
マーガレットレッピンが
新しいお家に引っ越しました。
セリアのカゴです。
なんか、イメージ合ってる気がする^^



*********



さて、連休に岡崎城へ行ってきました。

この方の名前
台座に書いてたけど、達筆すぎて読めなかったw
槍もって、刀もって、角もどんだけ生やすねん!
と突っ込みたくなる銅像でした。


「公園」とかかれた石碑に
「わかっとるわい」と突っ込みながら
プラプラと歩いていたら、こんな箱を発見

おぉ!これは・・・
徳川の家紋ではごじゃりませぬか~!
どうやら、宝探しのイベントをしていたみたい。
ちなみに、お宝は入っていませんでした^^;


天守閣は登らなかったんですが、途中でカラクリ時計を発見
かなり凝った作りで、おもわず見入ってしまいました。


思いのほか、岡崎城で時間が潰せなかったので
そのまま大樹寺へ。
岡崎城よりも趣はありましたが
ほんとに、ガチでお墓でしたので、
写真は撮らずに退散。


ということで、ここでも時間が余ってしまったので
東照宮へ行くことに。
え?!って思いますよね。
日光ではありません。
じつはここ岡崎市にあったんですよ!
三大東照宮の1つだそうです。


ついたら、車が1台も止まってなくて
なんだか不安を感じつつ
え?これ登るの?という階段を
ヒーヒーいいながら登りましたら



ありました♪

それでは、AKB48 恋するフォーチュンクッキーにのせて


カモン


カモン


カモン


カモン


ベイビー♪


後ろ2枚は岡崎城の写真です^^;
岡崎の東照宮は、滝山東照宮というらしいです。
滝山という地名で想像つくとおもいますが、
結構な田舎でございました。
たぶん、この建物だけだとおもいますが、
東照宮らしい配色や、彫刻があって
ヒィヒィいいながら登った甲斐があったと思いました。

正直、岡崎城よりも良いとおもいます。
今度は、犬山城にいってみたいなぁ。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
すみません、めっちゃ面白くてつい一人で声出して笑っちゃいました!(特にツボだったのは家紋です!)

多肉さんの匂い、そんなに強烈なんですか!?もともとどんな所に育つ植物なんですかね?育つ場所には何か必要な匂いなんでしょうね。

楽しいブログありがとうございました☆(って私が言うのもなんですが(^_^;))
みー 2013/10/18(Fri)13:51:45 編集
Re:無題
笑っていただけたようで、よかったです~笑

多肉は、ベンケイソウ科 クラッスラ属 若緑という名前なのですが、原産地は南アフリカだそうです。
こういう臭いが好きな昆虫が生息しているのかもしれませんねぇ。
K  【2013/10/19 00:17】
無題
大変ご無沙汰しております^^;
お元気ですかー?!

愛知の住み心地はいかがですか?
実は私は密かに愛知ファンだったりします

そして相変わらず…
Kさんの撮られる写真の素敵な事♪
やっぱ愛ですかねぇ。。。
私はしばらく、写真は全く撮ってなかったけど、Kさんの写真にはとても刺激を受けました^^
ブログもぼちぼち再開したいなぁ^^;

ではでは、週末の台風、気をつけて下さいね!
maki 2013/10/24(Thu)00:22:04 編集
Re:無題
ご無沙汰してます。
調子のほうは、いかがですか?
こうしてコメント頂けたということは、だいぶ良くなられたのかな?^^

私は、makiさんの写真 大好きです♪
なので、ブログの再開を首をなが~~くして待ってますよ!

お出かけしなくても、ベランダでポチポチと撮るだけでも、
ちょっとした気分転換になりますよ~♪

というか、makiさん 愛知ファンなんですね!?
愛知もいろいろ名産ありますものね^^
愛知県民として、またいろいろレポートしますね~w
K  【2013/10/24 11:36】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 雨のベランダ     HOME       無題 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.