忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

スポンサーリンク



今日のコカドさん
じゃなくて コカブさん
いや、
コカドさんという名前にしよう!

ややこしや~♪

(どんだけお笑い好きやねんw)

コカドさん(←決定)
すくすく成長しております。
(食べたら 滑舌悪くなる?w)


青じそは、未だ沈黙を保っております。
頑張れ、青じそ!
発芽したら、名前付けてあげるよ?w


こちらはホームセンター産グリーンネックレス
なんというか、グリネってもっと
丸くない?
これでも、少し丸くなったんですよ。

育成の問題?
それとも
個体差があるのかしら・・・


こちらは、ミリー産
まだブログデビューしてなかったのでアップ
パルバ(parva)さんです。

とっても
グリーン グリーン♪
してますが、
こんな感じ(ミリーHPへリンク)で赤くなりますの。
この子は、お日様大好きっ子なのかしら?
とりあえず、お水控えめにしてみよう。
秋が楽しみだぁー♪♪


って
今朝、成長点にカイガラムシが・・・・

お一人様でしたけど


ゾワワ~ッ

涙目



字 キタネッ!

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

こんにちは^^
ウチにも、ミリー産のパルバ あります…w
見た目ほぼ一緒♪
お揃いだ!!
と思ったので 思わず初コメです

これって、秋に赤くなるんですね^^;
ヨカッタ…(←もしかして、違うのが来たのか…と疑ってたヒト 汗)
楽しみが増えました~♪

maki 2012/07/19(Thu)10:59:54 編集
Re:こんにちは^^
初コメ ありがとうございます!
もしかして、かわいすぎるテディベアのti*piaceのmakiさんですか?!
riwaさん経由で、ブログ拝見しております♪(違ったらすいません;;)

パルバは、私も最近お迎えしたばかりで、届いたときは、「赤くな~い!」ってちょっとガッカリしちゃった^^;
でも、秋というか冬というか、寒くなる頃から、紅葉すると思います^^
私は初心者なので、詳しくないんですが、日照や灌水が、紅葉の度合いに影響するみたい?
スパルタで育てるほうがいいのかも~^^
今から楽しみですね~♪
K  【2012/07/20 09:52】
無題
こんにちは。

おおっ!
野菜系も育てていらっしゃるのですね。
収穫が楽しみですね。^^
グリーンネックレスの丸さって若干個体差があるようですが、
お水吸ってむっちりパンパンになっても丸くならなかったら、ピーチネックレスの方かも!?
kyo-co URL 2012/07/19(Thu)16:34:48 編集
Re:無題
おはようございます^^

野菜は、たまたま種を持っていたので、蒔いてみた・・・・って感じです^^;
食べれるくらい育つといいんですが、そんな大きな鉢を持ってなかったり(笑)
どうなることやら・・・

実はピーチネックレスもあるのですが、見比べると、茎の断面の色が違うので、たぶんグリネであってると思うんです^^;
ということは、まだお水不足なのかしら? こういうスタイルの子なのかしら・・・
んー、難しい><。
K  【2012/07/20 10:01】
無題
おはようございます!

コカドさん元気?(笑)
青じそは名前なににしようかなーw
と、命名権を狙っておりますo(^o^)o

うちのグリネさんもあんまり丸くないです。水耕栽培に切り替えようかしら…



そうそう、カイガラムシですが、実はうちで見たことがありません( ̄▽ ̄;)
ヨトウムシも多肉は食べないです。
何がちゃうんやろかー?

それか見つけてないだけかもしれません(笑)
riwa 2012/07/20(Fri)09:43:44 編集
Re:無題
おはようございます^^
 
コカドさん、今日も元気です!
青じそは、今日も沈黙を保っております;;
発芽した暁には、ぜひ、名付け親になってくださいませ!!

グリネさん、1本だけ水耕栽培にしてみたんですが、膨らんでも、丸くならず。。。
なんなんでしょうねー・・・

ってか、カイガラムシ おらんとですか?!
テントウムシは、どうですか?
テントウムシが天敵なので、お庭に食べにきてるかも?

カイガラムシがいたら、多肉の元気がなくなって、触れただけで葉が落ちたり
粘液みたいなのも着くから、見ればわかると思いますよ・・・・ゾワゾワッ

夜盗虫(かどうか、わかりませんが)は、桜吹雪がお好きみたいですw
最近は、被害がないので、巣立ったかも・・・
K  【2012/07/20 10:11】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.