忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

スポンサーリンク


今日の多肉ズ。


寒い日にぴったりな名前
「雪雛」
他のブログで拝見する子より
ちょっと葉が長めな気がします。


「キムナッキー」という
韓国料理のような名前の多肉さん。
夫が選んだ多肉です。
もちろん、お世話は私ですが、
少しは興味があるようで、
しかも好みも決まっていて、
渋いクラッスラを選ぶ傾向があります。


こちらは「群月花」
夏に蒸れて下葉が全滅したものの
成長点は生き残ってくれました。
足元にはベビーが2つ
顔を出してくれています♪


「ラウリンゼ」
2個ほど持っているのですが、
一方は成長している様子がなく
こちらは、成長が早い気がします。
同じ土で、同じように水遣りしているのに、
何が違うんでしょう~??
お里が違うということなんでしょうか?w


ちょいとピントがずれてますが・・・。
「銀武源」
いい色になってきました!
これは、他のブログを拝見してて
欲しくなっちゃった子です。
この子も葉が長いんで、
今年は、ちょっと締めていきたいと思います!
うまくいくかな?^^;


「乙女心」
この時期になると、
名前にピッタリな色合いになって
かわいさMAX!
器も、いい感じに錆びてきました♪


名前と裏腹なのが、コレ。
「魅惑の月」
冬になってから
徒長をはじめまして、
形が崩れてきたと思いきや、
間から子吹き。

そのままお花のシーズンに入り、
ついに成長点から花芽がでる始末。。。
この先、どうなるんだろうか?w


「ローラ」
この子は、花芽を付けやすい子ですね。
去年は、花芽かと思いきや
1つは子吹きだったんですが、
今年はどうなのかな?


ちなみに、去年子吹きした子は
切り離して、さらに花芽を付け始めました。
逞しい遺伝子は、ちゃんと引き継がれております!


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.