忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

スポンサーリンク



昨晩 少し積もったようですが
朝には溶けてくれました^^

それにしても、夜の撮影
素人のくせに、ズボラして3脚使わなかったもんだから、
ブレブレ ブレ放題!
だって、寒いし、メンドクサイしぃ~w

*--------------------*
今日は、久しぶりに太陽が射して
心地よい天気です。


雪降る夜でも、外に出しっぱなしのコカドさん
「くびれコカドさん」以外も太ってきましたよ~!
でも、ヒョウのおかげで、葉っぱはボロボロ・・・



そして、赤井さん
あれ? これっていつ植えたっけ?

ブログを遡ってみると
(こういう時、便利だよねw)
どうやら11月始めごろ。
ラディッシュの和名は「二十日大根」
1ヶ月ほどで収穫できるはずなのに、
まったく成長してない!!

寒すぎたか・・・ 日照不足か・・・
前は、日照不足なのか、
丸くならずに、ニョロニョロになって失敗。
リベンジで植えたのに、また失敗なのかなぁ;;
もう、手遅れかもしれませんが、
とりあえずサンルームに移動させてみました。



makiさーん!
これが、うちの「パルバ」です。
徐々に紅葉はしてるんですが、
葉っぱ ペタンコでしょ?
膨らめ~!ってお水をジャブジャブ上げたら
徒長気味に・・・
この子は、こういうもんなんですかね~^^;



こちらは子の躾が悪い、メビナさん
ランナーのように伸びた子ですが、
ちょっぴり成長。
紅葉して、綺麗になってきました^^


最後に、クィーンローズ’パリ’
どうやら剪定を間違ったようで、
かなり不細工な女王になってしまいましたが、
なにやら、花芽らしいものを付け始めました。
花芽なのか、葉っぱなのか、わからないw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんばんはー。

うわー。外寒そう!
こういう風景見ると、
千葉はやっぱり温暖なんだなー。って思います。
だっていまだにアブラムシがご活躍中なんですもの。
野菜って意外に難しくないですか?
売ってる野菜も季節ごとに産地が変わるから、収穫のタイミングってあるんでしょうね。
多肉さん、ふたつともすっごく色っぽいわ~♪♪ふふふ。
kyo-co URL 2012/12/11(Tue)17:52:31 編集
Re:無題
こんにちは^^
北陸も、雪が積もる日は少ないんですけどね。
さすがにアブラムシは、見かけないです^^;
野菜、難しいです;;
こうして育ててみると、農家さんって凄いなぁと実感です。
食育で野菜を育てるの、すごくいいかも!
K  【2012/12/12 09:47】
無題
こんばんは♪

ウチの方も、先日初雪が降りました^^;
昼間で、太陽も出ていたので、積もりはしなかったけど…
本格的に降る雪を思うと…今から恐ろしいです(涙

夜の雪の写真、本当に寒そうですね^^;
しんと静まり返った雰囲気が伝わってきます^^

パルバさん~
Kさんちのコの方が、綺麗に紅葉してる!!
ウチのコは、ちょっとしなっとしていて…
なんか元気なさそうなんですよ(;´Д`A・゚・。
葉がぺったんこなのは…
もう、こういうコなんだって事でww
女雛さんも可愛い!!
こういう暴れ方、好きです♪

クィーンローズ、お花だったらいいですね♪
冬に咲くコなんですか??
楽しみにしています^^


maki 2012/12/11(Tue)20:48:48 編集
Re:無題
こんにちは^^
初雪降りましたかぁ><。
でも、冬はこれからですものね・・・。ブルブル。

パルバさんは、葉がペッタンコな子ということで、確定w
紅葉は、単純に気温差だと思いますので、
時期にmakiさんちの子も、赤くなると思います^^

お写真では、元気そうにお見受けしたんですが
しなっとしているのが、気になりますね・・・。
お水、欲しいのかしら?
でも、この時期の水遣りは・・・怖いよぉ~><。

クィーンローズは、短日植物で、西日や夜の照明が当たらないように管理すれば、
この時期でも花を咲かせるらしいんですが、
うちは西日ガンガン当ててたので、付きが悪いかもしれません;;
咲いてくれたらいいなぁ~^^
K  【2012/12/12 09:56】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.