忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219

スポンサーリンク


無事、納車しました~♪
といっても、オプション分はまだでしたが、
とりあえずは、
長年お世話になった愛車に別れを告げ、
新車と一緒に
ドライブがてら、くらがり渓谷へ。


枝垂桜かな。

実は、私。
葉桜のほうが好きなんですw

3色団子は、
雪山の白、若葉の緑、さくらのピンク
って、どこかのお天気コーナーで
言っていた気がするんですが、
(すごい曖昧ですいません^^;)

葉桜も、新緑が混ざることで
色合いが華やかになって好きなんですよね♪


夫婦で花粉症ですが、
杉花粉が終わっている & 杉が多い山
だったのか、渓谷で散策しましたが
大丈夫でした^^


凄い根っこを見つけたのでパシャリ。
岩すらも砕きそうな
立派な根ですね。


中尾彬のアレ。


一番上が長男。


********


そして日曜日は、
東海エコフェスタって名前だったかな?
花博跡地でイベントしてたので
行って来ました。
ぼたんさんのお店も見てきました~♪
さすがの人気で、人が一杯でした!
遠目で見つつ、
隙を見て近くで見つつ、
やっぱり素敵~!と感動しましたデス♪

で? 戦利品は?
って、なりますよね。

それが、、、
なぜか買わなかったんですー;;

なにやってんだ、自分ー!!!

10時始まりだったのですが、
1時間ほど前について、
駐車場で時間潰すくらい
気合充分だったはずなのに、
会場に入る頃には、
なぜか、テンション下がり気味w

結局、から揚げと、ワゴンセールのコップを買った程度。
1時間足らずで会場を後にしました。

子供慣れしていない夫婦には、
ほとんどファミリーだったので、
ちょっと人酔いしちゃった感じです^^;


撮った写真も、これ1枚ww
でも、このからあげ。
私の中では、

KING OF KARAAGE

となりました。

WBSだったか、忘れましたが
西友とコラボするとか言ってた
大分中津からあげと同じなのでしょうか?
ニュース見たときは、
「ちょっと割高よね~」なんて
夫と話をしていたのですが、
このお味なら、買っちゃいます!!
西友探して、買いに行かなきゃ♪


************


さて、お題の七福神
昔から日本でも普及していた種類なのか、
路地裏多肉として、見かけることも多いのですが、
なぜか、あまり市場に出ないんですよね。
随分前から、欲しいと思っていたのですが、
いつも読み逃げしている、とある方のブログを拝見して、
私もネットでポチることができました!!!
あぁ~感謝!

ちょっと汚れてますけど、
そんなの気にしない!
大きい立派な株で、大満足です♪
送料考えると、ぶっちゃけ高いんですけど
それでも欲しくてたまらない多肉様でしたので、
頑張って、お世話させて頂きますデス!


あとは、ちょろりと多肉の花をアップ。
これは、エケベリア属のローラさんの花です。
エケベリア属の花は、
「すずらんがデビューして垢抜けた」
的な花が多いきがします。
え?わかりにくいって?w


こちらは、リラシナ
同じくエケベリアです。
ゴージャスなすずらんって感じしません?w


全く、脈略のない話ですいません。
最後は、こまっちゃんです♪
密かに、小松菜の種を蒔いておりました。
最近、ええ感じになってきましたので、
パシャリとしてみました^^

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは
相変わらず綺麗な写真撮っておられますね~

中尾彬のアレ…
めっちゃ笑いましたw
確かにアレだ!!

垢抜けたすずらんも、判る~
可愛いよね
ウチのエケさん達も、次々に花を咲かせております。
七福神もイイですね
立派なコに育てて下さいネ
maki 2014/04/14(Mon)19:31:27 編集
Re:無題
わぁ!makiさん♪
コメントありがとうございます!

中尾彬  アレでしょ?w
垢抜けたすずらんも共感してもらえて嬉しい♪
makiさんちの子たちも、花盛りなのですね^^
一度、交配に挑戦してみたいなぁなんて思うんですが
やっぱり、難しいのかなぁ^^;

またブログ楽しみにしてますね^^
K  【2014/04/15 09:44】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.