忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

スポンサーリンク


どうもサボり癖が付いたようです(笑)

---------------------------------------


今日のコカドさんの様子
なんだか葉っぱがボロボロです。
虫かなぁ?と探したのですが
見つからず・・・
夜盗虫なのでしょうか;;


でも、今日見たら
ほら!
ちょっと膨らんできてます♪♪
今はしっかり気温が下がるので
甘いコカドさんに成長してくれるのを期待^^

あまくな~れ! あまぐっ・・・噛んじゃったw
(参照:滑舌悪い芸人より)


こちらは、赤いさん
ようやく本葉が出揃った感じ。
よ~く見たら、葉の渕
赤いんですよ!
産毛もあって、なんか可愛い♪


こっちは、斑入りのグリーンネックレス
購入時のビニールポットのままですw
でも、プクプクして、斑入りが凄く綺麗なんですよ^^
花芽もチラホラ見えます。
楽しみ♪

って、、、
植え替えようぜ・・・


そして、お題のレモータさん

↑ 10/24の様子 ↑


↑ 11/12の様子 ↑


↑ 本日11/24の様子 ↑
寒さと共に、ピンクになってくれました。
もぅ~、これだから、多肉は止めれん(笑)
レモータ最高♪♪


ピンクの鉢と、同化してますw
緑のときは、コントラストがいい感じだったんですよねー・・・

いや、よく見たら、
ラベルに黄色や緑も使ったから、
この鉢は、レモータカラーじゃないか!
んじゃ、ぴったりやん(爆)


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

初めまして。
初めまして!
じじと申します。
いつも勝手に拝見させていただいてます(笑)
いつも素敵なお写真に癒されてます!
あまりにも素敵なので私も育ててみたくなりました。
なので受験が終わったらチャレンジしてみたいと思います!

そして脱出ゲームの方も楽しんでおります!
いつも楽しいゲームありがとうございます(#^.^#)

それではお体には気をつけてください。
じじ 2012/11/24(Sat)16:19:29 編集
Re:初めまして。
初めまして!
返事が遅れてごめんなさい。

ゲームのほうも、遊んで下さっているようで、ありがとうございます。
多肉、ぜひ挑戦してみてください^^

受験中とのことで、これからが正念場ですね!
お体に気をつけて、頑張ってください!!!
K  【2012/11/26 14:18】
美の壺
先日「多肉植物」を取り上げていまして…。
フムフム…こりゃあ、ハマるわけだわ。と、納得いたしました。
ネロ 2012/11/24(Sat)17:51:56 編集
Re:美の壺
こんにちは^^
返事が遅くなってごめんなさい。

>先日「多肉植物」を取り上げていまして…。

雑誌かなにかのお仕事をされてるんですか?
なんだか、かっこいい♪
多肉、はまりますよ!^^
K  【2012/11/26 14:13】
無題
レモータさんかわいいーw
鉢の色がまたおそろいでいいですね^^

斑入りグリネちゃん、うちも真っ白の葉が沢山出ていて、夏大丈夫か・・・?と
心配しています^^;
かわいいけど、春先~が怖い\(◎o◎)/!


コカドさんのヨトウムシが心配な場合は、
プランターの裏とか、薄く土を掘ったあたりにいるかもしれません。
夜9時以降に捜索してみてください><!
riwa 2012/11/24(Sat)20:06:53 編集
Re:無題
こんにちは^^
返事が遅れてごめんなさい。

斑入りは、やっぱり蒸れに弱いのかな~><
水切らすと、すぐに萎むし、難しいです。

23時ごろに、懐中電灯を片手にチェックしたんですが、
お姿は確認できませんでした。。
土も、時々耕すんですが、いないんですよね。
強風の日が続いたからかなぁ。。。
K  【2012/11/26 14:09】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.