忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

スポンサーリンク



「ラナンキュラス」
写真をふんわり加工してみました♪

さて、
暖かくなってきましたね!
兼六園の桜も5分咲きのようで、
夜はライトアップされているみたい。
今週末が見頃とのことでしたが、
なんだか、お天気悪そう。。。


これ、なぁ~んだ?
正解は「葉牡丹の花」です。
気づけばビロ~~ンと伸びていたので
花まで咲かせてみることにしました。
可愛い花で良かった^^


ラディッシュ「赤井さん」

そして

コカブ「コカドさん」

本葉が出てきましたー!!

順調♪ 順調♪
もうちょっと、大きくなったら
間引きしないとね。


お題のリメイク鉢の寄せ植えです。
二つ作りました。
トッピングにミニチュア椅子を添えたんですが
椅子・・・誰かに座ってほしい
って思っちゃったw


椅子手前から
セデベリア「ファンファーレ」
セダム「覆輪丸葉万年草」
エケベリア「紅化粧」
セダム「薄化粧」
セダム「オーロラ」


ほとんど同じですが、
椅子左側から
セデベリア「ファンファーレ」
セダム「覆輪丸葉万年草」
エケベリア「紅化粧」
セダム「薄化粧」
エケベリア「立田」


以上、金沢のベランダからお伝えしました(笑)

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
ご無沙汰しております(汗
お久しぶりでございます(汗
メールの返信もなかなかできず…(汗

Kさんのブログも、すっかり春らしい写真が満載ですね!!
素敵です!!
私はKさんの写真に、いつも ハッ!!としまくってますよ~♪

そして、コカドさんと赤井さん♪
待ってましたよ~
まるで孫の成長を見るような楽しみがありますww
美味しくな~れ♪


ところで…
イベントをご紹介頂き、ありがとうございます^^;
本人は全く無頓着でして。。。
あんなに大々的に紹介していただいて嬉しい♪
ありがとうございます~(*´∀`人)




maki 2013/04/04(Thu)14:24:09 編集
Re:無題
こちらこそ、ご無沙汰しております。
こちらも桜が咲いて、春らしくなってきました^^
写真、私もmakiさんの写真、いつも見惚れてます♪
makiさんの撮る写真の質感がすごい好きなんです!

コカド&赤井さんも、すくすく成長してますよ~^^
しかし、孫の成長って(笑)
成長したら、食べちゃうぞーっw

イベント、行けなくてごめんなさい;;
すごく悔しいです。。。
いいなぁ~イベント! 楽しそう♪
って、出店するほうは、大変ですよね!
準備でお忙しい中、コメントありがとうございます!
遠くから応援してますー!!!
がんばれ~!!
K  【2013/04/04 22:55】
無題
こんにちは。
週末なのに生憎の天気ですねー。

ラナンキュラス、ハマってますね。ふふふ。
寄せ植え可愛いなー♪
お揃いで作ると可愛さが増しますねー!
このイスに座って一日中空を見上げていたいなー!
あ~気持ちいいだろうな~♪♪
kyo-co URL 2013/04/06(Sat)13:32:53 編集
Re:無題
おはようございます。
返事遅くなってごめんなさい。

ランキュラス、はまってます~♪
たしか、kyo-coさんのブログでもお見かけしたような?
綺麗ですよね~^^

>このイスに座って一日中空を見上げていたいなー!
>あ~気持ちいいだろうな~♪♪

小さくなって座ってみたいかも~!
K  【2013/04/08 09:31】
無題
イスに座ってほしいって、、、
やっぱり、あの小さいおじさん?!(笑)

新シリーズが発売されているみたいなので、
ガチャガチャ置いてあるところ見つけたら、
探してみて下さい(笑)

あやはし 2013/04/06(Sat)14:05:05 編集
Re:無題
おはようございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。

>イスに座ってほしいって、、、
>やっぱり、あの小さいおじさん?!(笑

あはは(笑)
おじさん、座ってほしぃー♪
子供がいないので、ガチャガチャがあるところに
なかなか行かないんですが、
イオンとかいけばあるのかな?
今度、探してみます^^
K  【2013/04/08 09:33】
無題
寄せ植えかわいいなぁーと思いつつ
読み逃げしてました(汗

そうか、座れるもの!!
思いついたのでマッテテネ…フフフw

あと、ラナンキュラス私もかっちゃったー!w

riwa 2013/04/09(Tue)12:23:25 編集
Re:無題
こんばんは^^
座れるもの 思いついたって?!
ナニナニ??
マッテテネってー!!!
うん。期待して待ってる♪(ォィ)

ラナンキュラス 最高ですよぉー♪
K  【2013/04/10 00:47】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.