忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

スポンサーリンク


突然ですが。

薄切りベーコン食べてる?w

あの・・・
薄切りベーコンって、4パックとかで、
連なって、売ってるでしょ?

二人暮らしだから、
パックで分かれてるの、
助かるんですよね。

んで、1パックだけ使おうと思って、
シートをペリペリっと剥がして
ベーコンを切るじゃない?

そうすると
あれ?ちょっと少ないかな?
と思うわけですよ。

で、もう1パック使おうと思って、
パックを手に取るんですが、
既にベーコンを触った手なので、
ベーコン油で、ヌルっちゃってるわけ。

なもんだから、
シートが剥がれなくて
イラッとくるのね。

そうなると、もうダメね。
手を拭いても、
もう、パックに油が付いてるから
ヌルヌルして、
まるで、ローションの上で滑る芸人のよう。

先に手を洗えよって話なんだけどね
毎回、同じことしちゃうのよね。
もしかしたら、
今回はいけるんじゃないか?って。

ってな経験ない?
というお話でしたwww


ご利用は計画的に。


さて、多肉。


こちらは、デレッセーナの花

こちらは、ローラの花

同じやーん!
って感じなのですが・・・

本体は、なんか違うんですよね。
デレッセーナのほうが白いんです。
ローラはブルー系?

というか、デレッセーナのほうは、
お疲れ気味ですねー;;
花茎チョンパしないとダメかな。

それにしても、ローラの脇から生えてるのは
花芽なんだろうか?
にしては、ちょっとデカイ気が・・・w


星美人さんも
花茎が伸びてきましたよ~ん♪
ちょっと、だら~んとして
やる気なさげw
冬にちょっと凍らせてしまったしね。
今日も寒いもんね。
うん。
でも、がんばれww


逆に、こっちは元気一杯!
多肉の花って、鈴みたいで可愛いわぁ♪


他もニョロニョロ出てますw
いいぞ! 春!!


去年の夏のダメージから
回復できずに冬を迎え
シワシワのまま越冬した
「ブラックプリンス」
復活してきましたー^^
ちょっと、プクプクしてきて、
色艶が出てきた気がしまーす!


熊の手のような「熊童子」
春に合掌www


そして、恒例の?
コカドさん

AND


赤井さんでーす!

そろそろ、間引きかのぅ。
間引きって、なんか緊張する。。。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

こんにちは♪
いいぞ! 春!って同感!私も春になったら狭い庭だけどよく外を眺める^^ 
ベーコンの話、笑っちゃうわ( ^ω^)うちは4人家族だけどそういうこと、あるある!!
shima 2013/04/13(Sat)12:00:10 編集
Re:こんにちは♪
こんちはー^^
ベーコン話、あるあるで良かったぁ♪
毎日、お弁当作ってるんだよね?
偉いなぁ~!!
ベーコン使うときは、計画的にねww
K  【2013/04/13 17:47】
春ですね。
今回のブログ! とっ初めがベーコンの話で楽しく読ませて頂きました^^ しかもベーコンのレシピではなくヌルヌルの話って・・・ウケタ(笑) 私は残念ながらそういう経験は・・・あります。。。なんででしょうね~手を洗えばいいのに、ヌルヌルになるのがわかっているのに。 

ロバミミさんの多肉さんたちも『春!』って思っているみたいですね。 今回の写真で「熊童子」ですか?あれ、可愛いですね~♪ 気に行っちゃいました! コカドさんも赤井さんも仲間を間引かれるのね・・・でも順調ですね。 勝手に安心。

PS:ベーコンですが
アスパラ巻きってありますよね。 うちではネギ巻きです。 長ネギを巻いて焼くんです。 もし、やったことがなくて長ネギが嫌いじゃなかったら試してみて下さい! 押しつけではないですよ~
なるぽん 2013/04/13(Sat)12:08:34 編集
Re:春ですね。
初コメ!!!
ありがとうございます^^

ベーコン、共感頂けて嬉しいです~♪
アスパラの代わりに長ネギを巻くんですね。
長ネギ、大好きなので、ベーコンと戦いながら、今度作ってみようと思います^^

熊童子は、コチドレンという種類になります。
ホームセンターなどでも見かけますので、探してみてください^^
「子猫の爪」という名前のもあるんですよ!
K  【2013/04/13 17:51】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< カメラ散歩     HOME       夜桜 撃沈 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.