忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

スポンサーリンク



母にオーダーしていた、
トールペイントの水差し
先日、送ってくれました^^
ありがと、ママン♪

多肉がほとんどなので、
水差しとして使うには大きいから
鉢カバーとして使ってみることにしました。


裏面は、こんな感じです。
なんとなく、センペルっぽい^^


淡い優しい感じでお願い~と
私がわがままを言いましたので、
母は、配色にかなり悩んだそうです^^;
でも、バッチリだお^^


同じ色合いの葉牡丹を入れてみました。
この葉牡丹
昨日買いに行ったのですが、
その園芸店
一部の屋根がトタンなのですが、
警報出るほどの暴風で
買い物している私の頭上で
飛び交うトタン・・・

ちょっとスリルなお買い物を終えて
車に戻ると、フロントガラスに鳥がマーキング。
しかも、体調悪そうな鳥に・・・w
帰りに、ミゾレ混じりの天気の中で、洗車・・・
まぁ、トタンが当たらなかっただけマシかw


今日も、お天気悪いです。
窓にもうっすら積もり始めてますね。
サンルームにいる多肉
5度前後を保っているので大丈夫そう。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
お母様!!!お上手ですね!!
淡い色合いがとっても素敵(*^^*)

トタンじゃなくてほんとよかったー!
トリのも、いりませんが・・・。
これから洗車場は混む時期ですね。

雪が積もってる(;゜0゜)
こっちは風が強いけど、晴れです!
あやはし 2012/12/09(Sun)12:42:58 編集
Re:無題
こんばんは^^
お褒め下さり、ありがとうございます!
きっと母も見て喜んでいると思います^^

トタンは・・・凶器でしたね^^;
師走に入ると、洗車渋滞できますよね~><。
でも、天気が悪かったので待ち無しでスムーズでしたw
風が強いとのこと、お気をつけて!
K  【2012/12/09 20:41】
無題
葉牡丹 可愛いですね♪
今、綺麗な葉牡丹がたくさん売っていて、私も気になってます^^
ていうか、ちょっと前まで 私、葉牡丹って白菜の仲間だと思ってた…
食べられるものだと…
似てるよねぇ??ww

水差しもすっごくステキです!!
色合いといい、デザインといい…
本当に素敵なお母さまですね^^

サンルームいいなぁ…
5度前後あったら安心ですよね^^
ウチは大丈夫かな…(汗

maki 2012/12/10(Mon)01:29:15 編集
Re:無題
こんにちは^^
葉牡丹・・・私はキャベツだと思ってましたww
頑張れば(何を?)食べれるんじゃないかと、思ってましたw
類は友を呼びましたねww

水差しも褒めて下さってありがとうございます^^
母も喜んでいると思います♪

サンルーム、雪の夜でも5度あったのが驚きでした!
長時間0度を切るようなことがなければ、大丈夫らしいですが、
makiさんのところも、グッと冷え込む地域なので、心配ですよね;;
今日は冷えるなぁ~って思ったら、部屋に入れてあげたほうがいいかも?

K  【2012/12/10 10:04】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.