忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

スポンサーリンク



サイズは1.5号くらい。
去年の春ごろ
チョンパした静夜さん。

なかなか根がでずに
萎れたままでしたが
なんとか夏を耐えてくれて
冬も乗り切ってくれました。

成長点の辺り
ムキュッと締まって
良い感じじゃないですか~?^^


ですが、
あっち こっち
子吹き祭りで、
バランス悪いですネ~。

でも、
これから、どうなっていくのか?
楽しみです♪


こちらは、同時期に寄せ植えしたもの
度々ブログにも登場している子たちです。


暴れん坊のプロリフェラに
子がいっぱい出てきました!!
プロリ菌 増殖中~ww

小さいのにプクプクしてて
可愛すぎる~♪


そして
私の一押し「白牡丹」
ピンクなのよ~!
この色 たまりませんわぁ♪


子持ち蓮華も
春を感じた様子
饅頭みたいに丸くなってたのが
ちょっと開いてきました。


最後は、またまた「ラナンキュラス」
夕方になると閉じて
朝には、また咲いてくれる。
存在感のある花なので、
ついついカメラを向けてしまいます^^
うんうん。
美人だねぇ♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは〜
多肉も綺麗だけど、
写真も綺麗すぎーーー!!さすがです!

プロリフェラ、私も大好き\(^o^)/
可愛いよね〜!
違うところで買って、二種類あるんだけど、
サイズが全然違うの。
そっくりだけど、違う種類なのかなぁ?謎。

あやはし 2013/03/13(Wed)11:23:57 編集
Re:無題
こんばんわ^^
写真 褒めて下さってありがとうございます!
でも、最近は適当に撮って、加工でごまかしてばかりで
ダメなんですよねー;;

プロリフェラ 人気ありますよね!
サイズ違いは、単に、年齢が違うとかじゃなくて??
でも、上に伸びたがる子と、そうでもない子とあるし、
同じ種類でも、環境で変わりますものね。

K  【2013/03/13 19:30】
無題
こんにちは♪

静夜って、信じられないくらい徒長しますよね…^^;
ウチのコも去年の秋にチョンパしました
結構子吹きもしてたんだけど、全然動く気配がありません…・゚・(´っω・。)・゚・
時間掛かるのかなぁ^^;

プロリさん私も大好きー!
寒くなると、キュッと締って、いい形になりますよね!
どんどん増えてくれるといいなぁ~
Kさんちのお子達、どの子も元気に越冬してますね~♪
maki 2013/03/14(Thu)08:22:45 編集
Re:無題
こんにちは^^
静夜って、ちょっと成長が遅いみたい?
発芽も1ヶ月以上かかったと思うんですよね。(記憶が曖昧ですが^^;)
でも、makiさんの静夜も、暖かくなってきたら、
お目覚めするかも^^

写真は、最近狩ったやつとか、良い苗だけを撮ってるのでw
去年の夏のダメージを引きづったまま冬になったので
ずいぶん小さくなったものや、
シワシワのままのやつなども多くて;;
これから、元気になってくれればいいんだけど、
また夏がくるんですよねー。
今から、もうビビッてますw
K  【2013/03/14 18:53】
無題
静夜さんすごいことになってますねw
ちょっとしたクリスマスツリーみたいになってるw

子持ち蓮華は今年は庭でちゃんと増やしたいなぁ~。去年はナメクジで・・・^^;

白のラナンキュラスは存在感があるのに清楚できれいですね^^
riwa 2013/03/14(Thu)11:09:14 編集
Re:無題
クリスマスツリーってww
でも、ほんと、そんな感じなんですよ^^

お庭いいなぁ。
セダムとか見てると、地植えした~いって思っちゃう。
ラナンキュラス 黄色とか赤とかもあって迷ったんですけど
やっぱり好きな色に^^
真ん中のライムカラーが、またツボでしたw
K  【2013/03/14 19:01】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.