忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

スポンサーリンク


今日は、どんよりした雲に覆われています。
肌寒いくらいで
朝からティッシュとお友達・・・
鼻が痛くなってきた(笑)

ヘデラ用にと思って買った
セリアのかごですが
深さが足りなかったw

ということで・・・
ビニールポットのままだった
ブレビフォリウムを植えてみました。

上のほうが寂しかったので、
以前に買ったセリアの鍵をぶらさげてみた。

グルグル巻きつけたビーズの鎖も
セリアで、130cmの鎖の状態で売ってました^^
それを釣り糸で固定。

ほんとは、白が欲しかったんですが
無かったので、この色を購入。
かごの色と同化して
ちょっと、わかりづらくなってしまいました^^;

しかし
こういう籠に植えるのって
実は 初めて!

ほんとなら、ココヤシファイバーとか敷くんでしょうけど
私は、いつもゴミネットw
ハサミで切れるし、丁度ええっ!

ということで、
ゴミネットを敷いて、プロトリーフさんの土をザバーッ
いつもながらに、荒い作業です。


で・・・
ヘデラの鉢 どうしようw

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは!

今日はウチの方も、すごく涼しい…というより寒いくらいです^^;

ブレビさん、すごく素敵な籠植え(?!)ですね~♪
ビーズ使いがめちゃ可愛いです(人´∀`)
白も可愛いけど、ブラウンもさりげなくてオシャレだと思いますよ~♪

というか、ゴミネット!!
それはすごくいいアイディアですね!!
ココナツファイバーとかそんなオシャレなの、どこに売ってるか判らないし…(;◔ิд◔ิ)
というか、探そうという根気が…なくてw

ところで、昨日の記事の リメ缶に挿してあるピック!!
ぶら下がっているチャーム、同じの持ってますε=(>ε<)
こんな風にピックにすると可愛いんですねー♪
お手本にさせてもらっていいですか??

maki 2012/09/23(Sun)15:37:21 編集
Re:無題
おはようございます^^
ほんとに、急に涼しくなってきましたね。

ゴミネットは、riwaさんも使ってらっしゃるみたいですね!
好きな大きさにできるし、薄いので扱いやすくていいですよ^^
ココヤシファイバーは、ホームセンターで買ったような。。。
でも、シートになってないやつなので、どう扱っていいのやらw

チャームは、ちやくさんに頂いたものをピックにしてみたんです^^
ぜひぜひ、makiさんもお試しあれ~♪
K  【2012/09/24 08:30】
無題
ブレビさんかわいいw
もこもこ系いいなあ。

うちのブレビさんは花が咲いた後ほとんど消滅してしまいました^^;

ハンギングバスケットもナチュラルな色味でかわいいです。
ゴミネットうちもよく鉢底網の代わりに使ってますw
便利ですよね!!
最後は惜しみなく捨てれるし・・・w

あああ!吊るすのが作りたいなぁ・・・w
riwa 2012/09/23(Sun)21:52:24 編集
Re:無題
おはようございます^^
ブレビさん、お花咲いたら消滅しちゃったんですね;;
うちのはお花咲かせてないので、無事みたいですが、一部、焼けて凹んでますw

ゴミネット、いいですよね!
そうそう、そのままポイできるのがいいですよね~w
K  【2012/09/24 08:33】
無題
おはようございます。

うわ~♪ 可愛いハンギングですね!
ビーズと鍵チャームがポイントですね。
これがないと、、八百屋の釣り銭籠!?
ちょっとしたアレンジでおされ感UPですね。^^

背景はベランダから見える風景でしょうか?
なんかいいところだな~!
うちはすき屋の看板とか、牛角の看板とか、、そういうのばっかです。^^;
ゴミネット私もよく使ってま~す。
下に敷くだけじゃないんですよ。
まだまだ使える技があるんですよ。ぐふふ。
そのうちブログネタにしま~す。^^


kyo-co URL 2012/09/24(Mon)08:50:55 編集
Re:無題
こんにちは^^

確かに、八百屋のつり銭籠っぽい!
麻紐をやめてゴムにしようかな(笑)

背景は、ベランダから見える景色ですが・・・
前が公園で、その一角に墓地(グレーなのが墓石)
で、赤い屋根は、サスペンスに出てきそうな古いアパートです。
公園にゴミ収集所があるから、カラスだらけですよ。
トンビもきてたんですが、どうやら、カラスに負けた模様。。。

ゴミネット kyo-coさんも使ってらっしゃるんですね!
他にも使い方があるんですか?!
ぜひぜひ、伝授してください!!^^
K  【2012/09/24 11:55】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.