忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

スポンサーリンク


どうも、さぼっとります!


ちょっと過ごしやすくなったと思ったのも束の間
残暑 厳しいですね~><。
ベランダの温度計は45度になっていました。
もう扇風機も、温風となっております。

写真は「野ばらの精」
親子でムキュッと丸くなってます。
お母さんの後ろに隠れて
かわいい♪

今来てる台風が、秋を運んでくるようなので
もう少ししたら、お水あげるね^^


愛らしさの欠片もない
ぐだぐだトリオ
手前から
「姫愁麗」「子持ち蓮華」「ケープブランコ」
どれも、徒長した状態で買ってしまった子たちです。
私みたいに、
自分で仕立て直しできない素人は、
妥協せずにキレイなコを選んで買うべきですね・・・


「白花タイトゴメ」
さすがセダム?!
どうやら強健な子みたい。
直射日光に当たっても、
水をあげすぎても
切らしすぎても
状態変わらず。


謎の生物「蛍原さん」
やっぱりアレは種だったもよう
緑のつぼみのようなものが
茶色くなって
破裂して、中から
黒い種が出るみたい

で・・・

花はどうした???


**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。

毎日暑いですねー。
やんなっちゃいますねー。
早く涼しくなってほしいですねー。

うちの子たちもみんなぐだぐだです。(-_-;)
このまま全て置き去りにして夜逃げしたいくらいです!?

蛍原さん、、なんでしょうね?
イチジクとか、、お花咲かずに実をつけるのもありますからね。。
そういう感じなのでしょうかね?
kyo-co URL 2012/09/17(Mon)13:54:46 編集
Re:無題
こんにちは^^
ほんと、はやく涼しくなって欲しいですねー!
でもでも、ブログを拝見してると、kyo-coさんの多肉さん達は、みんなムキュッとしててキレイで、羨ましいですよー!
夜逃げしたら、教えてくださいね。盗みに入りますから(笑)

蛍原さん、ほんと謎ですよね。
検索してみるんですが、今のところ手がかりなしです^^;
K  【2012/09/18 12:42】
無題
Kさん、こんばんは!

って、よ・よんじゅうごど?!45度ですか?!
な、なんと…
なのになのに「野ばらの精」さんの愛らしい事♪
形もすごく綺麗ですね!
ぐだぐだトリオ(笑)さん達は、見事に同じ色してますね…w
内臓色…っていうのかな…ボソ

あっ!ウチの子持ち蓮華、一株だけ花芽が出始めました…汗
小さな子株しかつけてないので、親株が枯れたらみんな枯れてしまいますよね…^^;
この株以外の蓮華さんは、みんなハナクソみたいな株ばっかりなので、ちょっと悲しいです…(´д`、)

ところで蛍原さん…
楽しみにしていた花が咲かないって、どういう事ー!ww
…いいや、これから咲くかも知れませんw
竜舌蘭(?だったかな??)みたいに、何年かに一度…とか!

maki 2012/09/17(Mon)23:56:27 編集
Re:無題
こんにちは~^^
45度ですの~;;
カーテン越しとはいえ、太陽光があたる場所なので、異常にあがるみたいです。

野ばらの精は、初夏の頃は、もうちょっと開いていたんですけど、
どんどん丸まっていって、生きてるんだなぁって^^

子持ち蓮華、ついに花芽きましたかー><
これって、いつ切ればいいのかしら?
うちのは、親子で花芽つけて、このままでは、全滅だぁ;;

蛍原さん、種をどんどんつけてるんですが、
それに体力を奪われるのか、
子持ち蓮華のように、本体が黄色く変色してきて、枯れはじめてる様子なんです!!
ちょっと・・・気持ち悪くなってきました(笑)
K  【2012/09/18 12:49】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 気になるランチ     HOME       4択クイズ >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.