忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

スポンサーリンク



手前が草花ゾーンで、
囲いが多肉ゾーンです。

庭だろうが、ベランダだろうが
やはりオシャレ感など皆無。

草よけシート 敷きました。
水は通してくれるので
なかなか いい感じですb



多肉ゾーンは、こんな感じ。
破けたレースのカーテンを使ってます。
この遮光具合が、いい感じ!
・・・な、気がします。

この中にいると、
肌がジリッと焼ける感じが薄れて
涼しいんです。

そして、この庭
今のところ、風通しが良いみたい♪

で、被害に合った多肉ズを
爆風スランプのランナーの曲に合わせて ご紹介
(え? いらんて?w)



焦げる~

焦げる~ 俺~た~ち~

焦げる~

焦げる 蒸れる

食われ~る~

ちなみに、
食われなかったら、こんな感じ↓



こんな画像ばっかりだと
凹むので、嬉しいニュースも。


ローラさん
花芽かと思ってたんですが
実は子吹きでした♪
切り離そうか、どうしようか
迷ってます。
秋まで、まとうかしら。。。


で、実家に預けていたプランターが
戻ってきたので、それに寄せ植えしてみました。

珍しく、草花です。

このプランター
多肉を植えるには大きすぎるんですよね。


こちらは、70円の花。
名前は知りませんw

気に入った苗を買いあさり、
適当に植えた結果です。

多肉もそうだけど、
寄せ植えって、やっぱり難しいですねー。

まぁ、自分が楽しむだけだしね。
こういう、ごちゃ混ぜも
いいかもww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
お引っ越しお疲れ様でした。

お庭いいな~。
じゅーぶんオシャレですよん♪♪
寄せ植えもとっても素敵!
配色すっごく好みです。^^
ブログの更新また楽しみにしていますね。^^
kyo-co URL 2013/06/03(Mon)16:37:14 編集
Re:無題
ご無沙汰しております。
お庭デビューしました(笑)
寄せ植えも褒めて下さって、ありがとうございます!
たまには草花も、いいですね♪

ブログ、ずっと読み逃げでごめんなさい。
またコメント残しに行きますね♪
K  【2013/06/04 09:36】
無題
Kさんおつかれさまです><!

やっぱり、遠方に引越しは大変ですよね・・。
多肉こげ事件やら、血痕やら(@_@;)

って、血痕は関係ないけど怖いorz


お庭の寄せ植え私もその配色めっちゃ好きです^^
70円のお花はこれからの時期元気なガザニアじゃないかなと思います♪

ユーフォルビア(真ん中の白い斑入りのやつ)が気になっててほしいんですが、それ地植えにしちゃうとめっちゃでかくなるんですよね・・・(笑

そうそう、うちのハイツ庭もそんなかんじのわけわからん土の入った、
ちょっとほったらミニカーとかハンガーとか出てくる土でしたよ・・・。
頭ぐらいのサイズの石とかごろごろ出てくるし、
土はほぼ粘土で・・・・っていう=w=;

決死の覚悟で土大量投入しました^^;
腐葉土とか、堆肥とかその他色々(笑

引っ越すときどうするんでしょうね~~(現実逃避)


ご自宅も近くなりましたし、夏のお花なんかを選びに行くツアーにでも行きますか♪
riwa 2013/06/04(Tue)13:16:40 編集
Re:無題
こんにちはー^^
今回の引越しは、散々でしたけど、もう大丈夫!
気持ちも復活しましたぜ!

70円のお花は、ガザニアなんですね。
うん、聞いたことあるかもーw
蕾も2つあったんだけど、それも咲いてくれて、元気一杯です!

ユーフォルビアは、一目惚れして購入したんですが、大きくなるんですか?!
んー、どうしよう^^;
でも、このユーフォルビアって、属名じゃないんですね??
カランコエと同じような感じなのかなw

やっぱり、ハイツ庭の土って、埋立地から持ってきたような土なんですね。。。
土の大量投入とは、思い切りましたね!
引越しのときは、草花は抜かないとダメだけど、
土はそのままでも大丈夫だと思いますよ~(たぶんw)

私の場合は、来年まで住んでいるかすら、わからない状況なので、
あまりお金をかけるのも・・・って感じで。
いい加減、落ち着きたいですw
K  【2013/06/05 11:56】
無題
はじめまして〜。
ブログ村からやってきました。
読みながら思わず口ずさんでしまいました。
こりゃ読み逃げ失礼かなとコメントとポチ残していきますね。

焦げた多肉は復活してくれるといいですね。
maami URL 2013/06/04(Tue)16:48:49 編集
Re:無題
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

焦げた部分は、もう仕方ないので、
無事に成長をしてくれるのを祈るばかりです^^;
K  【2013/06/05 11:43】
こんばんは!
引越しお疲れ様でした!
泥棒&血痕こわすぎです。。。。。

環境変わると多肉にダメージってやはりあるんですね。
うちの多肉はこの環境に慣れてるから?まだ焦げてないです。

いい季節になったら、山城さんへgoですねw

あやはし 2013/06/04(Tue)22:27:39 編集
Re:こんばんは!
こんにちは^^
大阪より、金沢のほうが、桜の開花も遅かったので
それだけ日射しも違ったんでしょうねぇ。。。
前は冬だったんですが、多肉自信が活動してないからか、
ダメージは無かったんですけど・・・
でも、いい勉強になりました。と、思うように勤めてますww

親からも、夫からも「もう増やすな」って言われてるんですけど
山城さんにgoしたいですーw
K  【2013/06/05 11:40】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.