忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.12
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182

スポンサーリンク



私の大好物「チワワエンシス」
なに? この成長点・・・

これと似たようなことになった子↓

名無しセンペル
赤いのは、ついに、枯れて消滅しました。
へその緒がついたままの子供たち
自立できるんだろうか?
真ん中の緑も、同じ状態。
これも消滅していくのだろうか・・・


極めつけはこの「アルバセブン」
これは綴化なんだろうか?

それにしても
この色 やばいよね。
次、水遣りしたらOUTな感じ。。。

盆明けから、
残暑に耐えれませんでした組が続出しそう。
こいつぁー、その有力候補ってところかorz

こうなると、どうしたらいいんでしょう?^^;
置き場所は、明るい軒下で、風通しも良いんですけど、
やっぱり、高温なのがイケナイんでしょうか。
水遣りのタイミング 失敗したかな><。


これは「マーガレット ベッピン レッピン」
調子良いと、かなりの美人です。

お水、欲しいの?
本降りの雨だと、ガッツリかかるポジションなんで、
それなりに、お水吸ってるはずなんだけどなぁ。
実は、あまり雨に当たってなかったのかな。

でも、今あげたら蒸れるんじゃないか?って
怖いんですよ。
せめて熱帯夜でなければ・・・

それにしても、赤いよね。
水やり控えすぎ?
それとも、もうちょっと遮光したほうがいいの?
お話できたら、楽なのにw


こちらは「姫星」
ずーっと赤いんですが、こういう種類なんですかね。
春に、ジュッと焦がした以外は
可もなく、不可もなく。



ショボーンとする画像ばかりなので、
ちょっと爽やか系の寄せ植え?
いや、寄せ集めを・・・w


こちらは、花盛りの「セイロンライティア」
次から次へと、お花をつけてくれるし、
バッタと共存してますが
被害は一切なし!
どうやら、マズイらしいw

ちなみに、うちでNO1の絶品グルメは
オレガノです。
相当、美味いらしいw


余談ですが、
バッタ君
カマキリ君とルームシェアをはじめました。
うちの庭、団子虫が多いから
ようこそ!って感じだったんですが、
カマキリって・・・

脱皮するんですね@@;

茶色い抜け殻を発見してしまいました。
ゾワッ・・・

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。

マーガレットべっぴん♪ うまい~~(拍手!

それにしても暑いですねー。
大阪はこっちよりもっと暑いんですものねー。
この暑さでピタッと生長止まった子多数。
かと思えば、葉数増やしてぐんぐん生長してる子もいるし。
もうわけわかんな~~い!
顔色読んでいかないとほんと命取りになるから怖いですよねー。
先日オニク園で、どうしたらいいかわからない時は、
とりあえず水を切りなさい。と言われましたよ。

カマキリの抜け殻見たい~!!!


kyo-co URL 2013/08/08(Thu)13:00:59 編集
Re:無題
おはようございます。
マーガレットべっぴん イェーイ♪(←お調子者)
いやぁ~、シワシワで丸まってしまって、
ベッピンさんが台無しです;;

去年、水を切りすぎて、根を痛めてしまったので、
今年は断水やめてるんですが、加減が難しいです。
とりあえず、アルバセブンは、日陰で様子見してみます^^;

って、カマキリの抜け殻見たいんですか!!??
カメラ片手に庭を見回りしたんですが、
風で飛ばされたのか、雨に流されたのか、見つかりませんでした;;
今度見かけたら、撮っておきますね^^
K  【2013/08/09 08:08】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.