忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

スポンサーリンク


コカド2軍
もう収穫したほうがいいかなぁと覗いてみたら
コカドさんに来客が・・・

riwaさ~ん!
この子 誰だか わかります?^^;
近寄っても逃げないんですよ。
で、調子に乗ってマクロ接写してたら

もそもそと 方向転換

あれ? どこいくの?

別の葉へと移動。
どうやら、葉の裏に身を隠すつもりらしい。

イジワルな私が、
葉っぱをベロ~ンとめくったら

雫まみれになってましたw

素手では触れない私。。。
でもコカドさんを収穫したい私。。。

そっとピンセットで摘んで、お帰り頂きました。


ということで、
無事に収穫できた コカド2軍
大小さまざま
全部で5株です。


大根みたいに伸びて割れてしまった子もいます。
収穫するのが、遅かったみたい。。。

これが一番、大きくてキレイでした。

さて、今度はシチュー♪

と思いきや、ルーがない!
ベシャメルソースを作るにしても、バターがない!
いずれにせよ、買い物にいかないとダメな状況。

・・・でも・・・

めっちゃゴロゴロ言ってるんですけど!
雷雨でお外出たくないんですけど~!!

ということで、
またもや味噌汁に(笑)
2回目なので、写真も撮らずです^^;

お味のほうは・・・・イマイチでした;;
どうやら、収穫まで時間が掛かりすぎたみたいで
包丁を入れたときの香りも減ってました。
収穫時期って大切なんだと、勉強になりました。


生茶のおまけだったコカドさん
なかなか、楽しませてくれました。
ありがとう!
これで、もう、コカドさんとはお別れです。




な~んてね!


実は、夫がこんなものを買ってきました。

「これ、欲しがってたやろ?
はい、コカドさん。」

さすが、わが夫!
小カブじゃなくて、コカドという辺り
わかってらっしゃる♪♪

ということで、3軍来ました!

これが種です。
微妙に色が違うんですね。

昨日、蒔いたのですが
もう発芽していました。
まだ小さいけど、早いですね!
今度は適正気温のはずだから
甘くて美味しいコカドさんに成長してくれるかな?^^



最後に
写真集 買いました♪
このブログにも、こっそりリンクさせてもらってます、
Pieces of time 中西敏貴さんの写真集です。
私と同じ大阪出身の方で、
美瑛・富良野を中心に活動されています。

ぬをっ!写真って芸術なんだ!
中西さんの写真を見て、初めてそう感じました。
あまりネットショッピングをしない私。
欲しいなぁと思いつつ
ダラダラしてたんですが、
夫がカメラを始めたので
買ってみない?と突いたところ
黒猫さんが運んできてくれました(笑)
ご興味ある方は、ぜひ^^
北海道、行きたくなりますよ!

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
おはようございます!

さあ、さっそくご期待に添えて?お答えしましょう(笑)

そのオレンジ君。ウリハムシっていう奴っぽいです。
その名の通りウリ(きゅうりとか)の葉っぱを食べる害虫なのですが、今の時期、うりがなくなってコカドさんに来たようですねーw
隠れる姿は中々愛嬌がありますねw

一匹ぐらいどーってことないと思いますw
ピンセットもしくはデコピン(笑)でオモテナシしてください( ̄^ ̄)b

コカドさん第三弾!
ご主人様わかってらっしゃる(笑)
次は美味しくなると良いですね!
riwa 2012/10/13(Sat)08:13:57 編集
Re:無題
こんばんは^^
さすが、riwaさん!
あのオレンジ君は、ウリハムシっていうんですね。
うちの近所は畑が多いから、そこからやって来たのかもしれませんね^^
コカド3軍には、来ないようにチェックしなくちゃ(笑)
コカドさんは、寒いほうが甘さが増すらしいので、3軍には期待してるんです。
美味しくなってくれますように~!^^
K  【2012/10/13 23:00】
無題
虫さんは riwaさんにお任せするとして…ww

コカドさん!!
大きく育ったんですね~~
すごいなぁ
プランターで、ここまでできるなんて…

そして、コカドさんとはお別れです のくだりでウルっときた次の瞬間…

ええぇー!!
思わず 声が出ちゃいましたε=(>ε<)

ナイス!Kさんの旦那さま♪
グッジョブ!!

楽しみがまた増えましたねヽ(*´∀`*)ノ

maki 2012/10/14(Sun)19:59:55 編集
Re:無題
riwaさんは、昆虫博士ですものね^^

うちの夫、グッジョブでしょ~!
袋にぶら下げて帰ってきた夫を見て、吹きましたw
3軍も、順調に成長してますよ♪
K  【2012/10/15 09:28】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.